2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 1stの音源を聴いて

ベースの中川さんから、Live@King's Barの音源がMP3で届いたので聴きました。今、本当にそう言うやり取りが気軽だよね。暫く、ニュースも見られない状況に居たので、あらゆる事に感動したり、浦島太郎な気分になったりしてます。私なんかパソ通から入った人…

 人の意見で気持ちが揺らぐ

昨日、同じく転職を考えている同僚Iに「Oの河津の話を聞いて、旅の仕事から離れる事を、今ちょっと迷ってる。やっぱり、季節を感じて生きていくって言うのは、素晴らしい暮らし方だよね」という話をしたら、「そう? でも、仕事中って結局そんなに余裕ない…

 急に冷えましたけど風邪引いてませんか?

ライヴの直後なのに、昨日はバイトの後、事務所仕事したのでヘロヘロです。でも、疲れた体って好き。何も考えられなくなったりすると、安らぎます。しかし、寒いのは辛いですね。駅から自宅まで、1本道ですが10分の道のりが、やたらと長く感じました。風が…

 昨日の演奏曲と打ち上げ

さて、さだる昨日の曲順は下記です。 《1st》 Feel Like Making Love / Sweet Memories / La La, Means I Love You / Masquerade / Mira-Me / 春(ビバルディ) -Instrumental《2nd》 Energy Flow -Instrumental / I've Got You Under My Skin / September /…

 ライヴ@King's Bar 桜木町

さだるとしては、1年ぶりのライヴでしたが、終わってみるとあっと言う間の1時間半。楽しく過ごす事が出来ました。いらして下さった方。本当に有難う御座いました。そして、いらっしゃらなかったけど、お花を送って下さったGにも感謝します。深紅の薔薇の…

 鍋奉行

正月におせち料理を食べられなかったので、最近はデートで鍋をリクエストしがちな私ですが、何処へ行ってもイマイチ満足できないで居たんです。この間、Uの自宅にて鍋奉行をして来て確信しました。やっぱり私は自分の料理が好きだっ!(笑) ある意味、幸せ…

 遠いようで近いんだー

大変やきもきしております。「会場から2〜3日以内に連絡します」って言われたのですけど、まだ連絡が無いのです。なんというか、こっちはやきもきしてるので一日千秋の気持ちですよ。本当に。明日、さだるのライヴなんですが、歌詞の確認の前に、イヴェン…

 しかし眠い

目を開いていられません。フリスク食べて、メンソレータム薬用リップスティック塗って、すーすーさせながら無理矢理起きています。今夜一緒に食事する人は、途中で眠ったら怒るかなー。ぼけー。

 今日の気になるリンク元

上にも書きましたけど、「涙を止める方法」の他に、私の要望について書いたワードが入ってきました。「顔が太りたい」(笑)。ふっくらしたほっぺに、まじ憧れますぅ。本当に太っていた時は、高い頬骨が気にならなかったんですけど、標準的な体型になり、更…

 溜め息が止まらない

っていうか、久し振りに電車の中でも涙が止まらなくなった。12月欧州研修で、1月は新しい職場に入って、それで気が紛れて1日に泣く時間が短くなった。ずっと、キーワード『気になる一言』を書いてないけど、1ヶ月に2人くらい、検索ワードに「涙を止める…

 香り依存

確実に香水を付ける量が増えた。香水を付けなければ、呼吸が出来ないのに、付ける事を禁止されていた。何度も不毛な言い合いをした結果、自室の奥でコットンに付けた香水を、こっそり肌に移し、逃げるように家を出る。それが私の毎日だった。 「臨時収入があ…

 山下総合病院を見に行く

ジュモーのオケをいくつかお願いしているタケモンの勧めで、半年以上前から山下総合病院のネットラジオ、ラジオ夜間病棟(http://www.voiceblog.jp/ygh)を聞いております。雑学王ドSキャラの山下院長と夢見る乙女(おかま)のロッキン=ヨーコちゃんの、ド…

 昨日の練習

ライヴまで1週間切りました。今週末です。遅れ馳せながら、昨日宣伝メールを出しました(バンマス、すみません。でも、ここには結構前から書いてたから許して)。これ言ったらいけないと思うんですけど、バンドの真ん中に立つのは本当に恥ずかしいんですよ…

 練習(とりいそぎ)

今、練習して、ご飯食べて、一旦部屋に帰ってきました。練習は……、私としては、結構楽しくできました! この間も書きましたが、「今回のライヴは全曲を手持ちで歌ってみよう!」って思っています。なので、顔の向きとか手の位置を確認する為に、今回も終始鏡…

 女の子っぽい

昨日、DEMELに行く前にアインズ&トルペ原宿クエスト店で、映画『さくらん』とJuicy Jewelがコラボレートして出来たフレグランス、「さくらん」(参考:http://depart.livedoor.com/special/feature_content&id=16958.html)をムエット*1した。最近、事ある…

 遅れて来たヴァレンタインデー

古くからの女友達に、「せめて乙女戦士になれる日が一日も早く来ると良いのにねぇ」と言われまくっております。友よー。ホント、何年心配させ続けたら気が済むのかね、私は(苦笑)。家の事は、もうどうしようもないからね。その辺は適度に諦めつつ、って話…

 振り返る

「ファンなんです」と、滅多に言われる事はないんですが最近言われ、その後に、「それはジュモーの康乃っぽくない」とか言われたんです。改めて、“ジュモーの康乃”って何なんだろう?と思いました。 「焼き鳥臭いジュモーなんて嫌だ」と言う一文がHitしてき…

 固有名詞を入れず書く事を

この間の日記で宣言した訳けど、……難しいよね。この人が言ってるから面白い、って言葉があるものね。でも、「あぁ、駄目だ。固有名詞無しで書くなんて!」ってなるまでは、それを続けてみよう。伏せ文字にしても、分かる人には分かるんだし。 Nが、また赤プ…

 二日酔いは気持ちいいのです

ヴァレンタインが近付いてますね。街には乙女戦士が溢れています。ゆいちゃんが、ヴァレンタインデーに気合入ってる女の子達の事をそう呼んでいて、そこで初めて知ったんですが、最近気に入ってる言葉です。この間のハンズでは、ゆいちゃん自身も手作りコー…

 昨日の事

聞いた事もない名前のお酒を頼み、Akeさんや島田さんなんかとお喋りし、浮かれながら「晴れ豆」を出て、松村君に1回電話をすると、予想通り出て貰えませんでした。昔から冷たい男だけど、最近特に冷たいのです(まぁ、そこが良い所なのですが)。仕方ないの…

 下見

『晴れ豆』は、勿論、Liveを観に行く為でもあったんだけど、下見の意味でもあったの。私は凄く気に入りました。か、仮予約を入れてきてしまいましたっ! 後は、会場費の本格的な交渉……というか……、こんな事は書いちゃ拙いのか。

 代官山の夜

今日は、代官山のライヴハウス『晴れたら空に豆まいて』に行ってきました。我が師匠、AkeさんのLiveを観に行く為に。Alinaちゃんの持ったマイクがコードが抜けてしまって、一瞬off micになったんですが、全然後ろまで声が通っていて、痺れました。あぁ、いい…

 ぼんやりしつつ

これまで、ここのブログをどんなテンションで書いてきたのか忘れてしまった。暫く書かないで居ると、忘れてしまうものね。初心に返ってみよう!と、LE MIROIR DE YASNOのUNを見に行ってみました。あぁ、そうだ、玉木さんと富田さんの事を書いたんだっけ。そ…

 ドリエル2-2

ドリエルの所為なのか、ずっと3時間以下ずつ細切れにしか眠れない生活を送ってきたからなのか、たかが7.5時間睡眠で、頭がぼやんとした感覚がしてます。酒酔いというよりか、ゆるい麻薬みたいな感じ。 「いい感じだなぁ。これ、毎日飲んでも平気なのかな?…

 ドリエル2

ドリエルで7.5時間眠れました。なんか体がふわふわする(笑)。日曜日は、セキュリティの関係で昼休みに社外に出られないので、時間が無いのにお弁当を作ってたら、電車一本乗り遅れちゃいました。駅から会社までダッシュで間に合うのかなぁ。 ……結局、間に…

 ドリエル

子供の頃は、「遊びに行くといつも寝てる」と友達に文句を言われた私ですが、もう何年も3時間以上纏めて眠る事が出来ないでいます。酷い時期は、1時間半寝て、1時間以上眠れず、また眠れても1時間半で起きてしまうという感じ。お肌に悪いわぁ。2/7〜8と…

 グレーです

どうも、フォックスから藤澤です(笑)。今、電話のバイトをしているのですが、昔から電話だと藤澤って聞き取りづらいらしく、「内沢」「西沢」「吉沢」「石沢」「辻沢」等、本当に聞いてるのかよ?と耳を疑う聞き間違い、多いんですよね。なので、滑舌気にし…

 PANTOGRAPHのイヴェント

art

2/2はPANTOGRAPHのイヴェントが中区区役所横で横浜公園向いにあるZAIMという開場で行われたので行ってきました。……というか、直前になってスタッフになったので、2/1と2の両日会場に居ました。PANTOGRAPHは、今年の頭にstudio BIGARTから名称を変更した団体…

 明日、みんな関内に行こう

art

今日は、久々PANTOGRAPH(旧studio BIG ART)の手伝いに。関内のZAIM(http://za-im.jp/php/)へ。横浜トリエンナーレ関連の団体なんですが、名前は知っていたけど、初めて行ったわ。場所は、横浜公園の向かい、中区区役所の隣で、金網に覆われた古ぅい建物…