2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 有難い感想 

先日曜の『双子のゲーム2』で頂いたお花が、まだ生き生きとしています。切りっぱなしみたいな状態のブーケだったのに不思議です。魔法が掛かっていたんでしょうか。 「風邪引いたかも〜」とか思いながらも、約束をしていたので、昨日事務所に寄り、新木さん…

 風邪引きました

この1週間で、イヴェントと資格取得試験が終わりました。……案の定、風邪を引きました。ホント、予定通りみたいな感じで嫌ですね。でも、発熱って気持ちいいなぁ。鼻水が出まくって汗をかくので、喉が渇いて仕方ありません。ポカリスエット粉末のストックが…

 藤原靖子情報

art

靖子ちゃん、今日発売のAERA P.56〜57に載ってましたね。

 『双子のゲーム2』の一日

結局、前日夜更かししてしまい、朝はトーチカ、ナガタ君の「持っていく機材を変えようと思うので、プリンセス・プリンの画像を今のうちに受け取る事に変更したいんですけど」と言うモーニングコールで起きました(起こして貰えて助かりました)。 シャワーを…

 一周忌

chu

実際に姉貴が亡くなったのは、1月31日だったけど、昨日1月22日は彼女の一周忌でした。話したい事が沢山あって、でも話してはいけなくて、私は勝手に私の中で堪えていました。だから、どうしても『双子のゲーム2』ではあの曲をやりたかったのです。でも私…

 先ずはお礼

昨日は、とにもかくにも、沢山の方にご来場いただき有難うございました。前回を上回る入場者数だったんですが、椅子の並べ方を変えて貰ったので見やすかったのではないでしょうか。 色々反省点はあります。例えば、ああいった場所の場合、尾崎さんの紹介をも…

 本日『双子のゲーム2』

雪は止んで、カラッと晴れ上がりましたが、街はすっかり雪景色ですね。今、ちょっとトーチカのナガタ君との待ち合わせに出掛けたのですが、道が凍りまくってますね。本当に危ない。若い人も、そうでない人も、家を出る時は柔軟体操をしてから出掛けた方が良…

 雪景色は綺麗だけど(画像)

大荷物で移動するのは大変。私のペンギンは軽いけど、やっぱり大きい。私の想像以上に降った雪。でも、交通機関には大した影響もなくて良かった。

 今日の気になるリンク元

キーワード検索で一番多いのが、フレンチ用語だという、このブログです(二番目がボディピアスかな。しかし、11〜12月の「グレープフルーツ」祭りは何だったんだろう。)。ここでブログを書き出してから約2年。フレンチなんてそんなに食べてないし、そんな…

 カウントダウン 1

前日です。朝、部屋の中からペンギンと雪景色を眺めました。マジですか? こちら横浜南部は15?くらい積もっています。いやん。これから、ペンギンを連れて、外に出て行かなきゃいけないなんて、信じられない。タクりたい……。一体、それやったら、いくら掛か…

 カウントダウン 2

ジュモーペンギンをお迎えに、里子宅に来ています。賞味期限が無いから良いやと思って、お土産にGODIVAでアイスクリームを3箱も買ってしまいました(笑)。夕食後、ゴロッとした甘いチョコとさっぱりしたヴァニラのを頂きました。冬に暖かい部屋で食べるア…

 貝殻、星屑、ほぼ愛

先ず、貝殻節を歌う。トから始めたのとヘのとを比べる。やっぱファルセットの関係から、トが良いね、となる。 普段、如何に腹の奥底から声を出す事が無いと言うのが、明るみに出る結果に。しかし、逃げ隠れ出来ないアカペラと言うのは本当に勉強になる。ヨタ…

 カウントダウン3

3日前です。アレもコレも、やりたいのに間に合わないっ! まぁ、いつでも思い付いた事の1/3も出来ないんだから、そんなモンかも知れませんね。 そう言えば、尾崎さんが先土曜日に会場を下見に行ったそうです。行ってみて、やろうと思って居た事に若干修正を…

 佐野厄よけ大師と苺狩りツアー

tc

今日は、学校のバス研修で、新宿→佐野厄よけ大師→益子焼きの店で釜飯→外池酒造見学→JAさがので苺狩り→新宿という旅程でした。 佐野厄よけ大師では、今年初のおみくじを引きました。結果は吉。今、大吉が出ても嘘くさいので、吉や末吉が良いですね。「困難の…

 衣装が出来たそう

なので、今、胡摩ちゃんと待合せをしています。待合せって言っても、私は事務所で待っているだけなんですけど。楽しみだー♪ と言う事で、衣装受け取りましたー! 着せて貰いながら、「お、やすのん体つきが変わった。絞れたねー」と褒められました(やー、我…

 頑張ってます

リハでした。スタジオに入ると、もう松村君の雰囲気が全然違うのです。遅刻したのを凄く怒っているのかと思って「お、怒ってる?」と訊くと、「否、風邪を引いてしまったかもしれない所為かも……」と。土曜の夜から、急に具合が悪くなったそう。松「この寒さ…

 オリジナル、オリジナル

ライヴ1週間前ですね。これを書いているのは、24時を回っているので、1週間前って書いて良いでしょう。尾崎さんが、「パフォーマンスをする人が仕切をするのって、本当に大変ですよね」って訊いてきた時に、「否、本番まで、パフォーマンスに関してやる準…

 髪を切って

はてなのサブアドレス(id:yasnoE)の方では既に写真を公開しているので、今更感もありますが、髪を切ってボブにしました。「ライヴはもうウィッグでやるからイイや!」って開き直って。ジュモーを始める事になってから伸ばし始めた髪だったので、4年ぶりの…

 藤原靖子情報

art

このブログを「藤原靖子情報サイト」として登録している貴方(実際には存じ上げませんが、数人いらっしゃいますね? ネタは上がってンだっ!←意味不明なテンション)の為にお送りしております。お待たせしました、藤原靖子情報で御座います。 先ずは、展覧会…

 練習

遅刻して、スタジオに着くと、インスト『My Favorite Things〜荒城の月』をやっていた。久し振りに全員揃っての練習(次もその次も誰かが居ない)。My Favorite Thingsは凄く好きな曲。可愛いよね。荒城の月と世界が逆なのに……。面白い。 朝日美穂さんの『唇…

 ライヴ2週間前練習

朝、準備をしてさだるの練習に出掛けるぞ!と言う、まさにその時になって、諦めつつも待っていたSIMONさん作成のオケが宅配便で届く。届いてしまったらもう、リッピングして松村君に渡すしかないです。今日の夕方の練習時に渡せたらお互い助かるのです。 さ…

 「インターナショナル・クライン・ブルー」なのね

明日は、さだるの練習の後にジュモーの練習、という、何て言うんでしょう、「力抜いてこー」な一日の予定で、さっき、軽く歌詞カードなどを確認したんですが……。二期スパンクスのデビュー曲って、「インターナショナル・クライン・ブルー」なのね。クライン…

 貝殻節、Stardust

貝殻節、家で軽く歌ってみたんだけど(“練習”とは書けない程度)、ほんんん……(略)……んんとに難しい。民謡を歌おうって思った事が無かったから。これまで、“合唱曲として”いくつかの民謡を歌った事があるけど、今回のは民謡よりの民謡……とでもいうか、とも…

 インターナショナル・クラインブルー

SIMONさんから、インターナショナル・クラインブルーの試作版を聴かせて貰いました。うっはー! 前回、「ほぼ完コピなんじゃないか? 完コピしてからリミックスしたんじゃないか?」と、一部のちゃんと分かっている人達を震撼させたSIMONアレンジでございま…