2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習

この11月にライヴやろう、と言ってから初めての練習。ばんますが、候補14曲を持って来た。「Replayはもう飽きたから外す」と(苦笑)。まぁ、確かに飽きるくらいやってるかもね。私は好きですが。今回から、I Want You Back(Jackson 5)を入れてもらった。…

 「この秋、復活Live!」?

「さだるのトップページがリニューアルしたよ」とメールが来たので見にいてみた。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sadar/ なんか、この表情微妙なんですけど……っていうか、バンマスが選ぶ私の画像っていつも微妙な気がするのは気の所為? まぁ、「バンマスがい…

 茶殻を使ってトイレ掃除って

やってみたんだけど、コレって……、 “茶がらで床が汚れるから、それを掃除するので綺麗になる” の間違いでは……ΣΣ(゜д゜lll)。この裏技掃除術、イマイチ腑に落ちないんですけどーーー!!!(確かに爽やかな匂いになるし、綺麗になるけどさ)

 青春って、引きずるものなのかな

Sスタジオ時代から土建屋っぽい雰囲気を漂わしてた肉食系カメラマンZから電話。1週間前に着歴があったのに気付いていたが、メッセージを残さないものは、誤発信だと思っているので(私がよくやるのです)、気にしないでいたらもう一回掛かって来た。「10…

 続・ちょっとした執事喫茶(行った事ないけど)

休日。さっき歯医者に行って来た。どんな歯医者かは7/3の日記参照の事。 会計をし、次の予約を入れている時、治療部分したのザラつきが気になったので、もう一度削り直して貰う事にした。椅子に座りながら、「次の予約が、私の予定と空いてる時間が合わなく…

 下田君のライヴ

数日、なんか色々あり過ぎて疲れた。下田君のリーダーライヴにも行った@外苑前 Z’IMAGINE。下 田 雄 人(GU)、矢 吹 卓(PF)、田 中 晋 吾(T-SQUARE:BA)、福 森 康(DR)。1曲だけ、ゲストで三 田 愛(FL) 。 演奏は、やー、もー、ゴリゴリだったね。全員上手…

 永すぎた春

三島由紀夫の『永すぎた春』は突っ込み所満載で、私は冷笑しつつ読みましたが、昔の人はみんなあんなだったのかしら。なんて、本題とは関係ないんですが。 Kさんから、「長らく同棲していた女性と最近“やっと”別れたんだ」と聞いて、私は少なからずホッとし…

 大8展

今日は、ヨシムさんの9年ぶりの個展『大8展』に行ったよー。忙しい仕事の合間をぬっての個展準備、本当大変だったと思うよ。おっきな作品がいっぱいあって、見ごたえがあった。トークショーでは、ヨシムさんと高橋名人の息の合ったお喋りで、規定時間を30…

 男って……?

ポチポチとGarageBandでデモ作り。全部マウスでやってるから、せっかくたくと君に売ってもらったキーボード、全然使ってないよ。ま、いつか使う! 上手く出来てるかは別として、結構楽しい。やり方は私の学生時代の勉強法と変わらず、3つくらいを同時にやっ…

 女の子の誕生日パーティは一年に何度もあるの

最初は6月18日に企画されていたフレンチ食事会の延期の会が、麻布十番のエルブランシュで行われた。何故、こんなに1ヶ月近くも延期になってしまったかと言うと、私がリクエストした「桃の冷製スープ」が7月に入らないと作れないから。 写真も撮らずメモら…

 横浜→秋葉原

昨日はお休みで、数年ぶりに大手化粧品会社の肌モニターに行った。寒い部屋(20度C゜)で顔に色々塗ったり剥がしたり、変な機械を使ったりして大変肌を酷使した。確か前回も「もうやらない」って思った気がするが、数年のうちに忘れてしまったんだな。シーン…

 YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」

先週からずっともがいていて、色々片付きそうな予感が自分の中に浮かんでくるんだけど、昼過ぎの潮溜まりみたいな、熱くて濁って腐敗臭のする身体にウンザリするばかり。まぁ、今後も壮絶にもがく所存ですが……。 昨日は、YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。監督が代わったので、部分的に「それを綾波にさせないで」とか「それをアスカがするのか」とかあったけど、周囲の評判通り、感動的な収め方だった。見終わって爽やかな気持ちになった。 劇中の、シンジを諭すミ…

 ちょっとした執事喫茶(行った事ないけど)

この1年くらい歯の着色汚れが気になっていて、ホワイトニング効果のあるデンタルフロスや歯磨き粉(でも2000円以下)を使っていたんだけど、一向に効果が現れないので剛を煮やしてた。ネットで歯のホワイトニングについて調べるとけっこう高くて、「私のお…

 こんなご時世

新ユニットは、現役ダンサーと長くクラシックバレエをしていた現役ランナーと私の3人だから、これまでの5倍は踊れなきゃな、って思うんだけど、まだ特に対策はしてない。ジムに通おうって色々調べてみたけど、「そんな贅沢出来る収入じゃないだろ」って思…