2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 言えるか言えないか

本人が読んでいないと思って、ここで話題にすると、いつしか知られることになり、後で何だか恥ずかしい気持ちになるので、伏せ字で書きます。 昨日、何人かの人と性癖の話をしていたんですよ。で、先ず、○さんの△△フェチの話になって、「○○○無い○○を○○させて…

 色んな人が居る

色々考える事があって、色々な人に色々な質問を投げかけているのですが、色んな意見を聞けば聞く程混乱すると言うか、全く解決しません。 そんな事分かり切っている事なんですけどねー。…って、一蹴出来ない状況と言うか、心境なのです。 食欲が、かなり戻っ…

 有難うございました

昨夜の「ハルデラ・ウエーヴ Vol.2」にお越しいただきました皆様、本当に有難うございました。個人的には、最初から最後まで、本当に変なイヴェントだと言うことを楽しめました。プリンビー以外は、滅茶苦茶だな。頭が(苦笑)。何というか、変な安心感を覚…

 「ハルデラ・ウエーヴ Vol.2」

2004年の8月7日にこれを書いて、8日にアップしました。 当日の事を振り返って書くのは、偏に自分の為なのですが、猛暑が続く中、暑苦しい精神論をふりかざす積もりはありませんが、“気”と言うのは生活していく上で本当に大切で、どんなに体力が落ちようが…

 暗黒の歌姫

夜、薄暗い部屋で、ビリー・ホリデイのザ・コンプリート・コモドア・レコーディングスなんて聴きながら、暗黒の中に浸っていたら、男の子から電話が掛ってきて、「何聴いてるの?」って訊かれたんだけど、恥ずかしいので黙って居たら、「何だろう。赤ちゃん…

 生存証明

ライヴは、今週末でございます。友人達は、歌を聴きに来ると言うよりか、「心配だから顔見に行くよ」って(苦笑)。否、みんなが想像する程、酷くは無いよ。安心していただけると思います。月曜昼に練習したんですが、始め二人ともメチャメチャでどーしよーも…

 煙草はそんなに高くないよ

最近、急に年令層の高い人たちと過ごしております。みんな、ことある毎に小遣いをくれるので、お財布が千円札だらけになってしまいました(笑)。 Tさんが「煙草を買ってきて」と三千円くれたので、いくつ買おうか迷ったのですが、2箱買って持っていくと、…

 何処からの引用なの?

タニシKちゃんから、「ライヴ楽しみです」メールが届きました。文末に、「土曜の夜の天使になって下さい!!!」と書いてあったんですが、何処かからの引用なのでしょうか? 私もKちゃんに会えるのが楽しみだわ。勿論、プリンビーのふたりや、プリンちゃん、…

 雨の日に傘を差し出して

日曜日、傘を持たずに出かけたのですが、雨に見舞われてしまい、駅からコンビニまでの100mくらいを、諦めて濡れて歩こうとしたら、何処からか傘が……。知らないおじさまの傘に入れていただきました。おじさまは、私に合わせてゆっくりと歩いて下さったので、…

 昨日までに

歌のレッスンが2回あって、発表会もあって、ジュモーの練習も1回やりました。 スクールでは、毎回歌が低く感じて行き、ジュモーでは高くなって行く。どうなってんだか……。いや、それが理想なんですが。 それにしても体力落ちすぎです。このままでは、夏を…

 美の女神へ

昔使っていた箪笥を整理していたら、中学生の頃にした、おまじないが出て来ました。「美人になるおまじない」。 小さな紙切れに、「ヘレネよ ここにいで 美をさずけたまえ」と書いて畳み、金色の糸か毛糸でぐるぐる巻きにして、下着の引き出しに入れるだけ。…

 この梅雨、雨が降らないのは

私が泣き過ぎてるからなんじゃないかと、錯覚してしまいそうになります。今日も沢山泣いてしまいました。だって、友達が先に泣きながら謝るんですもの。 一度泣き始めると簡単に止まらないので、夕方からずっと笑っていたら、父の友人に「ニコニコして愛嬌の…

 時間がゆっくり流れてる

「心配だから、日記更新して」って言う人がいて(苦笑)、本当に、面白いんですが……。ええ、生きてますよ。今にも倒れそうですが(って、そう言う事書くから、心配だとか言われちゃうんだってね)。 今日のGOOD NEWSはね、とうとう体重が40kg台になった事で…

 あと何回練習できるの?

昨日は、「フロイドと夜桜」のコーラスレコーディングでした。で、あまった時間で、「ヴァンドーム」のナレーション録り直し(次ではやりませんが)、“出来上がっている曲”の中で練習をしました。でもね。もう、私の体力がメチャクチャ落ちちゃってるので、…

 食欲が戻ってきたよ!

最近、携帯の繋がりが大変悪いワタクシでございます。申し訳ございません。なんせねー。1時間に10件ペースで電話してくる人が居まして、電源入れてられないんですよ(苦笑)。留守電は必ず聞きますので、メッセージは残しておいて下さいね。宜しくお願いし…

 ダイエットじゃないけども痩せ続けてます

ぃやぁ、もう。多分、人生の中で3本指に入るブルーな問題のど真ん中にいます。しかも、書いたらマズイ事だし。お陰で、食べ物の味がしませんし、3口くらいでもう満腹。困ります。夏なのに。 松村君にバカにされてから(って、「面白いと思って言っただけで…