2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 野外で歌うのって気持ちいいもんだねー

今日は、府中ジャズフェスだったー。早めに着いて、府中駅前のカラオケ屋に行こうと思ってたんだけど、ボーッとしていて乗り間違えたりして、行けなかった。 駅に着くと、本当に町中に音楽が流れている雰囲気になっていて、あちこちで大音量で生演奏が! し…

 悲しくなったり、愉快になったり、持ち上げられたり

昼間の仕事で、揉め事を起こしてしまい(っつーか、先に喧嘩売って来たのはアッチだ!)落ち込んでいたけど、土曜のライヴで着る服を着てみたら、思ったより可愛くてちょっと機嫌よくなった。しかし、腰が完治しなくて困る。長い時間、立ってられないよ。優…

 ようやくようやくヒトカラデビュー

さだるの中で1番練習してない人、それが私。それでも筋トレさえ忘れなければ、いざと言う時、何とかなるんじゃないか、って思ってたんだけど、揉み返しを更に悪くして、もう一週間ヨボヨボ暮らしている。ハッキリ言ってヤバイ! もう恥ずかしいとか言ってる…

 「そっちがそれでいいなら、私はいいですけど」

午前中、免許更新してきた。免許センターで撮った写真は、マゼンタ寄り、かつ程よいシャープネス加減。なかなかいい感じに撮れたんじゃないかな。明らかに5年前の"アミダばばあ"にしか見えない写真よりかまし。酷い髪型だが……。後、普通免許が中型(8t以下…

 四川料理 川菜館(センサイカン)

水曜の“実験台体験”の所為で、腰痛になってしまった。ぎっくり腰なのか、揉み返しなのか定かでないが、とにかく、絶対安静の雰囲気のする痛み。力が全然入らない。これでは研修にならない。と言う事で外食(笑)。久しぶりに食べたものの写真撮ったわ。お茶…

 実験台100分でフラフラ

c

店の話をキーワード分けするか悩んで、付ける事にした。店の頭文字を取って“c”としよう。 睡蓮ちゃんのオイル&ストーンマッサージ実地研修があり、私はお客の役と言う名の実験台になった。実験台になったから気付く事がいくつもあったので、やって良かった…

 レコーディング!

bls

業後はBLSのレコーディングだった。BPM190のダンスメイン曲に、「やっぱハモりも!」って私が付けたんだけど、やってみたら、信じられない難曲になっていた。モー娘。風にメインがコロコロ変わるから大変なんだよねー。や、録音して良かった。最後に、ザクッ…

 練習

お祭り参加なので、無難な選曲っつー事で、私の嫌いな、でも何故かみんなは好きな「Feel like making love」も歌う。何処が嫌いって、歌詞に全く共感出来ない所が嫌い。歌いだしの〈春の公園の暗がりで、恋人たちがイチャイチャしてるのを見ると、あなたとし…

 「ANIMAX MUSIX-SPRING 2010-」@JCBホール

それから水道橋に移動。「ANIMAX MUSIX-SPRING 2010-」の1日目へ(出演:May’n 、SCANDAL 、ELISA 、Mizca 、飛蘭 、喜多修平 、佐咲紗花、AKINO from bless4)。 SCANDALって、あの雨の中ずぶぬれで演奏する濡れフェチ垂涎PVのガールズバンドだっ!って印…

 タイフェス、大混雑

初めて、毎年代々木公園でやっているタイフェスに行ってみた。よく行くカンボジア料理店の、カンボジア人の男の子たちや、タイ人の女の人たちと、タイフェスの話をしていたら、俄然楽しみになってワクワクして行った。メチャ混みで、「堪能した!」と言いき…

 ハマのメリーJさん

chu

業後、姉貴こと従姉の中尊寺ゆつこの新刊出版記念パーティが、代官山にあるデザイナー日沼彩介氏の事務所でひそやかにあったのに参加した。姉貴が亡くなって、いつの間にか5年経った。それでも彼女を愛し続け、新刊を出そうとしてくれる仲間がいる事に感動…

 「写真上手いデスネ」って褒められた(苦笑)

相変わらず研修は続いている。他にも色々あるので、頑張って時間を作っても週に4日、一日に3時間が限度。今日も今日とて研修&練習。 休憩中、店長が店内の写真を撮る音が遠くから聞こえてきた。キヤノンの一眼レフのシャッター音で1秒半くらい。ちらりと…

 レコーディング……終わらんかった

bls

BLSのレコーディング@都立大 NOAH。コンデンサーマイクとやらで録音した。前も使った事あったのか、よく覚えてないが面白可愛い形で楽しかった。録りながら何度も感心したんだけど、3人のキャラが、本っ当に、まっっっったくかぶらないっぷりが凄くてウケ…