四川料理 川菜館(センサイカン)

  水曜の“実験台体験”の所為で、腰痛になってしまった。ぎっくり腰なのか、揉み返しなのか定かでないが、とにかく、絶対安静の雰囲気のする痛み。力が全然入らない。これでは研修にならない。と言う事で外食(笑)。久しぶりに食べたものの写真撮ったわ。お茶の水川菜館(センサイカン)に行った。

 注文したのは、口水鶏、チンゲン菜の塩味炒め、麻婆豆腐(写真)、水餃子のラー油がけ、白飯(メニューには載っていないがある)、ビール、烏龍茶、バラ茶で、7000円位。欲張って頼み過ぎ。胃が破裂寸前になった。やっぱ、中華やイタリアンは大勢で行かなきゃ駄目だ。どの料理も、ふんだんに大きな唐辛子が入っていたが、見た目程は辛くない。とは言え、辛い事は辛いんだけど、甘さの奥からチラチラと顔を出す感じ。美味しかった。次は8人以上で行けたらいいなぁ。

 しかし、腰が猛烈に痛い……。