2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行きました

やっぱ、薬はペンギン薬局でしょう。 関係ありませんが、Suicaキャンペーンのプレゼント、お風呂セット可愛過ぎ。欲しい。応募だー。 今、会計したら、初回の人にってガムくれました。ペンギン薬局!

 「ひとり舞台」@新宿二丁目

行って来ました。出順は、コンタキンテ→根本雅也→井伊直→村山真哉→コンタキンテ(敬称略)でした。仕事が終わって、直行したんですが、コンタさんのネタはもう始まってました。 本当に体調が悪くて、夜ともなると、まともに呼吸出来ない状態なので、各出演者…

 しかし、暑いですね

昨日は、会社を休んでしまいましたが、今日は働いています。着替えを6着持って来ました。既に、2回着替えました。昼休みに事務所に寄ったら、新木さんも風邪を引いてました。流行みたいです。

 今日の気になるリンク元

『声が出ない』 これも検索キーワードになってるんだね。凄い。 そう言えば、7年くらい前、精神的なショックで2〜3ヶ月殆ど話す事が出来なくなった時期があったなぁ。あれを思い出したら、今の風邪で声が出ないなんて、大した事無いや。まぁ、それよりも…

 事務連絡

凄いんだよ。青い部屋の物販ルール。店番を自分でやれば、バックマージンを取らないんだよ。本当に何から何までお部屋っぽい会場です。小さい所から取っても仕方ないと思っているんでしょうか。太っ腹だなぁ。度々驚かされています。 と言う事なので、何か売…

 声が出ない

タニシKちゃんをギャラリーに練習してきました。咽が変になっていて声が全然出ず、出ないのに声を出そうとするから、本当に疲れました。 2週間を切っているのに、松村君は今日も新曲を持ってきてくれなくて、ここの所いつもやる事になってしまっている、跪…

 2週間後となりました!

今、カレンダー見て驚きました。ここのところ、イヴェント全体の事ばかりやっていたので(勿論、仕事とか他の事もしてますけど)、ジュモーの事は何にも考えていないのです。 1週間前、取り敢えずやる曲を決めた様な記憶がありますが、どれだったか思い出せ…

 イヴェントをやるって事はこういう事なんだな

自分の頭の中に勝手にある基準に基づいて、7/8の参加者を選び、一方的にコンセプトと概要を投げつけて、「いいよね」みたいな感じで居たんですが、Kちゃんに会った時、色々訊かれたし、モンタンには「もっとちゃんと打合せした方がいい」って言われるし……。…

 TECHNO 4 POP

遅ればせながら、6/18に行ったTECHNO 4 POP(http://techno4pop.net/)企画の第2回目イヴェントに行った事を書きたいと思います。 だって誕生日だもの騒ぎたいじゃない。尚かつ、ホモンズも関係しているイヴェントとなったら、フライヤー配ろう、ってなるじ…

 カスピ海ヨーグルト再び

なんと、約1年前の6/23行きたいと言っていた、カスピアにやっと行けました。(カスピ海ヨーグルト オフィシャルサイト)そこで、フリーズドライになった純正菌種を購入し、説明書通りに作り、やっと……、7か月ぶりのカスピ海ヨーグルトにありつけましたよ。…

 女の子はバービーを目指すのか?

この間、ベッツィ・ジョンソンのドレスを買ったんですよ。色々試着してる間、店員に言われたセリフで一番引いたのがコレ。 「バービーちゃんみたいに成れますよ♪」 や、別に目指してないから。っつーか無理。 女の子は、否、ベッツィのドレスを買いに来るよ…

 誕生日の一日

6/18は誕生日でした。色々、メッセージをいただいたり、飲んでいる店に集まってくれたりして、暖かい、しかしドタバタな一日を過ごしました。沢山の事があった割に書く時間がないなぁ。なので、24時間の概要を。 事務所から、モクネンに車で送って貰い実家へ…

 T4P行くよ

今夜は、T4P(http://techno4pop.net/)のイヴェントです。やっと、ケロッグ兄弟聴けるよー。 「双子のゲーム」のフライヤーも挟ませて貰います。吉祥寺曼陀羅(http://www.mandala.gr.jp/)へGO!

 解析付きカウンターが設置出来た

ようやく、60円カウンターの設置が出来た。やっぱり、無料では出ないリンク元が出てきた。とは言え、面白い物はまだ出てないけど。 無料の方は、最新ページでないページを見ても、カウンターが動く。設置して数時間で既に、20もカウントに差が出ている。へー…

 Musical Baton

回ってきて初めてこの存在を知りました、ミュージカル・バトン。良く意味が解っていません(苦笑)。設問に答えて、友達に繋げるらしいです。詳しくはこちら。 恐れ多くも、polymoogさんから回ってきました。(http://d.hatena.ne.jp/polymoog/20050615) To…

 全然分からない!

「全然」ってのは嘘だけど、カウンターの取り付け方が分からない。 『cid="カウンターID" と指定してください』の“カウンターID”は、私の場合yasnoにすればいいのかな。 置いてみたつもりだけど、表示されないんだよね。酔っている所為だろうか。

 カウンター記念日

はてなを利用し始めて1年半。初めて有料オプションという物を申し込んでみました。はてなカウンター(http://counter.hatena.ne.jp/)。 最近、リンク元が出ないのです。これまでの4〜5分の1の少なさ。でも、カウンターの数字は、今までと同じくらい増え…

 タニシKちゃんと会って

自宅からビーサン自転車で現れたKちゃんと、韓国料理屋「オジョリ」@渋谷で打合せ。 会うなり、「ちゃんとした人ばかりでびびってるんですけど! 妹(25歳)に「コンタキンテ、あははは、知ってる知ってる」って言われたんですよぅ」とKちゃん。 「や、先ず…

 66!

と、言う事で練習曲66。ここ数ヶ月の中では、まあまあ歌詞を読んでから行った。でも、文章じゃなくて固有名詞の羅列だけど。 途中からマイナスワン、DUKE ELLINGTONの"IN A MELLOW TONE"のC Jam Bluesをかけて歌う。変なCDで、始め変な感じがしたけど、その…

 横浜トリエンナーレ2005

art

デートの話をする前にCM。Kちゃんが、横浜トリエンナーレ2005に参加することが決まったそう。 横浜トリエンナーレ2005(http://www.yokohama2005.jp/) 会期:2005年9月28日 水曜日〜12月18日 日曜日(会期中無休) 開場時間:午前10時〜午後6時 (金曜日…

 航空会社占い

ft

今夜はKちゃんとデートだと言うことで、航空会社占い(http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d007)なるものをしてみました。●あなたを航空会社にたとえると【エール・フランス】です。 あなたは意外と「気が変わりやすい」タイプ。ちょっとばか…

 通販が楽

ジュモーのライヴ衣装は、ファースト以降ずっと通販です。だって楽なんだもん。 私って腰から上が9号トルソとほぼ同じなんですよ。今まで、ドレス売り場の店員に2回と、去年のファッションショーのフィッティングの時に胡摩ちゃんに1回驚かれてます。「直…

 勘違い

この間、NorahのBLUESが探せないと言っていたけど、Diana Krallの間違いだった。「LOST MIND」。 「「66号」の歌詞が好きじゃ無い。『汽笛一声新橋を〜』の鉄道唱歌っぽくて」と言ったら、「実際似たような物だし、練習なんだから」と言われる。ごもっとも。…

 どうなるのかなー

「双子のゲーム」。クロノズのパフォーマンスに、柊アリスさん(http://mondomilch.com/)が参加されるそう。素敵。ドキドキするー。

 Route 66!

レッスンの帰り道に書いてます。 前半“戻り水”をやって居たのだけど、あまりに難し過ぎ&歌詞の聞き取りが全然出来て無い(自由に出来る程能力が無い)ので、急遽“66号”をやる事に。うっすら「これもBLUESなのでは」とよぎってはいたけど、定義が全然分かっ…

 Back Water Blues

クリティカルヒット!な出来事がドカドカ起きていて、げっそりな毎日ですが、今日がレッスンの日なので、前回宿題になっていたBluesを、ここの所多めに聴いております。 これまで、Bluesにはあまり良い印象が無いし、詳しい人に訊く時間も無かったので、ちょ…

 豪遊気分

仕事が終わって真っ直ぐ、T君が仕事で缶詰されている一室へ、飲めない酒を飲まされ、別人と化したAB型女子に会いに行った。 先ずは、「まー、鰻でも喰え!」と、お土産の鰻重が出てきて、その後、札束がどーーーーん!(苦笑) 豪遊気分で新宿の街へと繰り…

 グレープフルーツ効果?

グレープフルーツジュース、大好きなのです。記憶は定かじゃないけど、この5年くらい飲まない日は無いかもしれないってくらい飲んでます。 そんな私に、Eulerがこんなリンクを教えてくれました。『グレープフルーツの匂いは男の目を惑わす』 http://www.bio…

 風邪っぽい

体じゅうが痛いので、流行のヨーガDVDを買って、30分ほどやってみました。結構楽しいかも。それよりも眠った方が良いかも知れません。だるい。 7月1・2日、エイズシンポジウム@神戸に出演が決まったらしい、ホモンズのサイトがリニューアルしていた(htt…