2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 暇

生産性のない生活というのは、精神衛生上、良くない気がする。今、ほぼ週一で通っているホットヨガの時間迄の時間潰しの為に、オープンカフェでこれを打っているんだけど、そうじゃなくても、落ち込み易い性質が助長されそうな感じ。とにかく、暇が苦手。特…

 倒産

二ヶ月前に予約してたエステに半休届け出して行ったら、倒産してた。 なので真っ直ぐ出勤します。寄り道したい所なんてないもん。どっか寄ると無駄遣いしちゃうし。新しい、私だけのお稽古バッグがあるからご機嫌です♪ それにしても、世界には人の数だけドラ…

 『ストラルドブラグ Struldbruggs〜魔神邂逅〜』

先週末、ペナとR:MIXのお芝居、『ストラルドブラグ Struldbruggs〜魔神邂逅〜』を新宿 スペース107に見に行って来た。 私はこれまでにファンタシーもののお芝居を観た事が1度だけあった。職場の同僚が出演していたので、付き合いで観に行ったのだ。感想は、…

 練習

二週間ぶりのリハーサル。今回の課題曲は、ダイアナ・ロスの「You can't hurry love」。……速いっ! 194BPM なので始めは少しゆっくり目&CODAに飛ぶの止めて演奏。でも口がまだ回らない(苦笑)。おまけに声が全然出ない。明らかに腹筋不足。何だか力が入ら…

 服

MICHEL KLEINが好きで、そればかり着ています。どのくらい前から好きになったのか覚えていませんが、私のワードロープの1/4くらいがMICHEL KLEIN(苦笑)。我ながら呆れてます。なので、今年の正月に福袋を買って貰いました。選ばなくていいし。お下がりで貰…

 元気です

私の友人で、このブログしか呼んでいない人は殆ど居ないので、あんまり気にしなくてもいいと思うんですが、元気です。7/18に、6/8生まれのゴールデンハムスター(シルバーグレー×ホワイト・バンデッド メス)をいただき、飼い始めました。女二人暮らし(笑)…

 いつも怒ったり悲しんだり、そんな事で忙しい人

それは私です。自分でもウンザリするぐらい簡単に切れてしまう。食生活が悪いからでしょう。簡単。 私は、少なくとも5年以上青汁を毎日飲み続けているけど、ここ2年は3年前と比べて、5倍以上の揚げ物を、10倍以上のお菓子を、20倍以上のファーストフード…

 練習

スタジオに遅れて着くと、のぐのぐとすーさんと磯部さんしかいない。「今日は、カラオケ大会だよー」と言いながら、これまでの音源に被せてそれぞれが演奏すると言う。ジャスミンさんの音源と一緒に歌っていて気付いたんだけど、ジャスミンさんは、軽くシャ…

 いつもの癖

東海道線上り列車に乗ってしまったよ。松村君もしょっちゅう「上り電車に乗ってしまった」と言って遅刻するけど、私もやってしまった。今日はさだるのリハです。

 ペット

悪友たちに「男の子を飼って」とさんざん言われたけど、結局「女の仔」を飼う事にしました。いつうちに来るのかなぁ。楽しみ♪

 続10cm

汗だくになったのに着替えを持たない私は、午前中いっぱいタオルを背中に入れていました。椅子の背もたれで分からないと思うので……。しかし、朝はサンダルで行ったんですが、足の甲が浮腫んで来たので、帰りは会社に置きっぱなしにしていた、やっぱり10cmの…

 10cm

7cmに慣れて来たので、今日は10cmヒールにランクアップし出勤中です。……違うわ! 足に掛かる負担が全然違う。足の裏は勿論だけど、お尻の下側の筋肉。お尻を持ち上げる筋肉に効いてます。後、内腿かな。本当、軽い筋トレ(笑)。全身汗だくです。で、オフィ…

 ホットヨガ

初めて行った5/30(水)以来、私のホットヨガ通いはこんな感じになっている。6/04(月)、6/18(月)、6/28(木)、7/04(水)、そして、今日7/10(火)。通算6回目。こんな間隔じゃ、ただただ楽しいだけで、体型が変わる所までは行っていないけど、目に見えて代謝が良…

 プロアクティブ

今朝、東海道線の車内に居た時、私の右隣に立ってるスーツ姿のカップルがずっとキスしてて笑った。最近、本当によく見る光景。夏だからかなぁ。盛ってますなぁ。 いい年して吹き出物の無くならない私を見て呆れた相方に、「プロアクティブでも使ったら?」と…

 自主練習中

ここの所、2回も続けて、さだるのリハをお休みしてしまいました。その分を取り戻さねば!と、今日は(比較的)真面目に自主練習中。新曲として、「Day by day」と「Replay」が宿題に出ているのです。 参考にしているDVDは、前のVo ジャスミンさんので、場所…

 猛烈に眠い月曜日

休みらしい休みがずっとなく、ライヴも終わった事だし……と言うことで、ペペのライヴにも行かず、箱根に行ってきました。雨の箱根は、「土日だけど、大丈夫?」ってくらい人が居なくて、道も空いていて、これでもかっ!ってくらい日本人らしく観光地を巡りま…