2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 毎日更新を目指します!

昨日も書きましたが、ライヴまで、約1ヵ月。真面目に宣伝しなくてはなりません。……でも、下北沢mona-recordsって結構狭いですよね。とはいえ、24時からのイヴェントですよ。24時なんて言ったら普段私は寝てますよ(苦笑)。音楽をやってる人達からしたら、…

 ライヴが近づいてきています

せ、せんでんを〜、しなくては! とりあえず、イヴェントのページはこちら→http://www2s.biglobe.ne.jp/~mac/TGV/。 フライヤーの印刷が出来上がったそうで、私は未だ受け取っていないのですが、リンク先の画像の裏に、我々の写真も入っているようです。しか…

 SPANK HAPPY最後のアクト

社交ダンスの輪を眺めながら、土曜日のSPANK HAPPYのライヴを思い出していた。私は元々、心の調子が良くなかったから、どう転んでもブルーな気持ちになるだろうと思っていたけど、野宮さんのアクトは凄かった。「featuring 野宮真貴」の意味そのままだった。…

 熟年社交ダンスの世界

tc

先々週末も先週末も、社交ダンスの添乗に行った。社交ダンスに来るPAXは、気難しい人が多いという噂を聞いていたので、ドキドキしながら出掛けていったのだけど、そうでもなかった。 先々週末のは、老人会の一つのサークルのご一行。平均年齢70歳でありなが…

 やすのちゃん女性専用車両に乗る

家を出る時間を30分間違えました。早く。化粧、10分で終わらせたので、初台に着いたら続きやろぅっと。 さて、私は今、東横線の女性専用車両に居ます。まさに化粧品売場の匂いです。高校1年の時、女子クラスだったんですが、ちょっと思い出しました。ここま…

 何か忘れていると思いながら

仕事で新宿へ行きました。行きに渋谷で朝日美穂さんの新しいCDを買おうとして忘れて、新宿駅でも忘れて、打合せに行って思い出して、帰りに買おうと思って忘れて、今度こそ渋谷で買おうと思ったのに、気付いた時には東横線特急の扉が閉まっていました。帰っ…

 NTTまで1.1kmだって

さっき、何となくADSLの速度が気になって、NTTまでの距離を測ったら、1.1kmだって。So-netのIP電話無し12Mにしたんだけど、50Mにしても良かったかなぁ、と。仕事の電話も結構掛けるし、数ヶ月使って、電話料金等と相談して、そっちの方が良さそうだったら、U…

 久し振りの練習

のぐのぐが、「わー、全員集合だぁ」と何度も嬉しそうに言ってるのが印象的だった久々の練習。昨日の日曜日の話ですが。年内にライヴは、もう無理だねぇ……ってなって、クリスマスソングが練習曲から消えた。 土岐麻子さんのアルバムが気に入ったので、「『Se…

 ADSL開通

ようやく、引越先にADSLが開通しました。友達に、「ようやく、世界と繋がったね」と言われました。確かにそんな感覚ですね。依存症なんでしょう。携帯からだと、250文字しか打てないので、更新する気が失せるのです。 でもこの間、松村君に「康乃さんは、人…

おみくじを引いて

雨の善光寺でお籤を引いてみた。『旅、諸国を巡る事によって幸せがもたらされる』と! まんまやねぇ〜。ヤラセか? 笑った。っつーか、ちょっと泣いた(苦笑)。因果かねぇ。 姉貴がよく「日本に1年半も居ると血がよどむ」と言ってた。で、旅である。お別れ会…