2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 女子格闘技「7th RING」から上海小吃へ

業後は、HIROKO選手がメインイヴェントの試合、女子総合格闘技ジュエルス「7th RING」@新宿FACEへ行った。HIROKO選手が、世界を狙う為には、国内での試合結果が必要なのだが、身長180cmの彼女と戦える選手がいない為、12月で調整されていた試合がここまで延…

 悲しみはいつも心に張り付いている

業後は、先月辞めたKさんと今月辞めるMさんの壮行会みたいな会をパセラ@池袋本店で。しかし、それは口実に近いくらいみんなで盛り上がった。中でも、Sさん(48才)のひとり東方神起が最高だった。椿鬼奴の一人MAXも顔負け。踊りながら、お気に入りのユチ…

 ディスコへ

仕事の帰りに待ち合わせして、nさん、aさん、Sさんと'80sコンセプトの40〜50代向けのディスコ、六本木NABANAへ行ってみた。割引券で20時までに入れば、1000円で飲み放題、ビュッフェ食べ放題というリーズナブルさ。六本木駅からもほど近く、全く謎。安すぎ…

 呪文はかき消された

私の休みでもあった木曜日。今や社内で唯一の魔女Hと話すチーフである女性も有休を取った。それを知った魔女Hは、「私も休もうかな〜。私が休んでも大丈夫ですよね」なんて、また意味不明な呪文を唱えていたようだが……、流石に出社したようだった。どうや…

 確定申告終了

平成21年度の確定申告も、なんとか無事に終わった……。今年は副収入が増えたので、追徴課税が怖かったが、医療費控除が効いて5千円だけ戻ってくる事となった。しかし、医療費の申告って、(合計の計算は必要だけど)領収書をバサァッて袋に入れるだけなのね…

 生命保険に加入してみた

この10年くらい、早く死ぬ事ばかり考えて生きて来たけど、最近、「80まで生きる気がする」という気分になって来た。大変、健全な兆候だと思う。と、言う事で、80才まで生きる事を前提とした生命保険に加入する事にした。しかも、いきなり2口。1つは、死亡…

 KOEI 2010|戦国武将祭

姉貴の命日から後の1ヶ月は事件の連続で、心身共に疲れきった。体調最悪だったのに土曜日もタイトスケジュール。家を出る1時間前にはとうとう一旦挫けて、「今日、私は行けませんが、私の友人たちは行くので、どうぞ宜しく」とチケットを大量に用意してく…

 席替えは行われた

朝一にでも行われるのではないかと思われた席替えだったが、“あんな理由”であった為、「席替えに関わる人が全員出社している日に行われるべきだろう」というまったりした雰囲気になっていた。しかし、「Aさんの次の出社は日曜ですけど……」と言うと、「何っ…

 タイガー&ドラゴン

今日の魔女H周辺は激動に次ぐ激動で、少し離れた席になった私は、観客の一人として楽しんでしまったよ。文字だけで表現出来るのか、ちょっと不安だけど、頑張ってみるっす。うっす! 戦陣の火蓋が切られたのは、私がまだ出社する前。複数の目撃者の情報を合…