悲しみはいつも心に張り付いている

 業後は、先月辞めたKさんと今月辞めるMさんの壮行会みたいな会をパセラ@池袋本店で。しかし、それは口実に近いくらいみんなで盛り上がった。中でも、Sさん(48才)のひとり東方神起が最高だった。椿鬼奴の一人MAXも顔負け。踊りながら、お気に入りのユチョンがアップになると、大声で掛け声。一人6役。本気過ぎて、息があがってた(苦笑)。

 私は、Yさんのリクエストでテレサ・テンの「愛人」と「つぐない」を2曲続けて歌った。歌いながら、(そう言えばYさんの旦那さんが出ていって、愛人のと暮らし出してもう3年になると言っていたが……)なんて事を思い出し、すっごい切ない気持ちになったりした。

 帰宅すると、離婚調停中のTちゃんから「電話していい?」ってメール。基本、話を聞くだけしか出来ないが、ただ聞く。2時間程。泣いている人の傍では泣けないものだが、私の毎日泣く習慣はいつ止められるのだろうか。カウンセリングに行かなくなって1年以上経つ。