2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習

B中川さんがいない為に、GやD、Pがベースを弾いたりして、めちゃくちゃな感じになった。やはり、ベースがいないと、締らないんだなぁと再認識。とはいえ、各人の奏でるベースラインが、それはそれなりによくて、すげーな!なんて思えてしまう。私は何も出来…

 今日の夢

深夜、抗争が始まる時が近付いていた。仲間達は装備を確かめ、来るべき時に備えていた。遠くに炎の明かりが見えると、それは物凄い勢いで低く近付いて来た。街はとても暗くて、それが人が持つ炎だと気付いたのは100m程の所だった。炎は基地の屋根に投げられ…

 二つの別れ、春

惜まれて消える場所がある。西麻布うまや、そして、麻布十番温泉である。今日は、三月末で終わる、この二つの場所を堪能してきた。 一日限定25食の楽屋弁当は流石に売り切れ(予約切れだった模様)、もち豚炭焼き定食をいただいた。会社でマダムと呼ばされい…

 ペチャクチャナイト Vol.50@Super Deluxe 六本木

art

双子のゲーム1&2でVJをしてくれたトーチカ(最近、クレルモンフェランフィルムフェスティバルでグランプリを受賞したりして、とても勢いがあるのです)が出ると言うので、『ペチャクチャナイト Vol.50』へ行って来た。50回って凄い。初めて行くのに、何だ…

 MTG

MTGってKYと同じ若者用語らしいですね。みんな使ってるから慣用句かと思ってました。ともかく昨日、ジュモーのミーティングが行われました。 本当は昨日のうちに書こうと思ってたんですが、相変わらず自宅のネットがエラーを出し続けたので叶いませんでした…

 人を傷付けると自分も傷付く

「あなたの事を見損ないました」というメールを出した。「やすのさんの応援に応えられず、逃げてごめんなさい。でも、次は頑張ります」というメールの返事としてだ。 私は彼に、本当に期待していたし、ずっと頑張って欲しいと思っていた。でも、何も始まる前…

 Valentine's Day

私は、特に義理チョコには興味がないので、例年通り、所謂“付き合いで”という菓子ヴォランティアに参加しなかった。とは言え、普通の会社に勤めているからか、いくつもお菓子をいただく羽目に。たぶん、「みんなに配って、あなただけに配らないのは……」とい…

 僕らの料理セッション <メモ版>

2008年2月27日(水)、麻布十番にある、小川智寛シェフのお店、Aile Blanche(エル ブランシュ)で行われた食事会に行って来た。タイトルは、「僕らの料理セッション」。“僕ら”と言うのは、もちろん小川シェフと、そして、Villa di Mangia Pesce(ヴィッラ…

 幸せそうな男の子を見ながら

夜は、友人の料理人N君が作ると言うので、ヴェジタリアンの食事会に参加した。就労ヴィザで修業して技と自信を付けて帰ってきたとの噂通り、料理はどれも素晴らしかった。 帰りの道すがら、N君は嬉しそうに「Mさんと暮らし始めたんです」と話してくれた。…

 練習

2008年初リハ。もう三月ですが。新曲を2曲やった。宇多田の「First Love」と、さだるオリジナル、10年前作の「Hold Me with Your Poison」。 「First Love」、サビが高いなー。次回、音を下げて貰うようお願いしよう……っていうか、早めに言うべきか。「Hold…

 派閥フリー

いつでも旅をしてる感覚がある。引越し好きでも旅行好きでもなく、色々な男の人とデートはするが(私の中のルールに従ってではあるけど)ステディを裏切る事もない。まぁ、バンドを2つやりつつ、仕事として3足のワラジを履いていれば、そんな気分になるの…

 最近、楽しかった事も思い出せる様になって来た

毎日、一人には必ず「新しい髪の色、いいね」って褒められて嬉しい私。自分も今の、ちょっとピンクがかった髪の色が気に入っている。生まれて初めて、ナンパに付き合って行ってみたけど(こっちから声を掛ける“ナンパ撮影”は度々していたけど)、良い事もあ…

 タニシK情報

art

その昔、このブログで現代美術作家『藤原靖子情報』を流していた事があった。その名残で、今もちょくちょくリンク元に彼女の名前が出てくる。ま、また、何か面白そうな事があればお知らせします。藤原靖子情報に関しては、気長にお待ち下さい。いつか、靖子…

 「ねずみで思い出したけど」

姪のみうに、また忘れられ、大泣きされて悲しんでいる伯母康乃です。こんばんは。 揚げ煎餅を食べていたら手を伸ばして来たので、「みうちゃん、いくら立派な前歯があっても、まだ早いねぇ」と私が言うと、義弟が「みうちゃん、パパに似て、大きな歯になっち…

 最近、ずっと次のイヴェントの事を考えているのです

「ぼんやりと、『こんな事が出来たらいいな』って思うんだけど」なんて人に言うと、当たり前だけど、「それって、どういう事? 例えばどんな感じ?」なんて質問される。そうやって、返ってくる言葉に答えている自分が発する言葉を聞いて、「あぁ、私はこうい…

 誕生日占い

ft

友達の日記に『誕生日占い』と書いてあったので、検索して一番上にあったやつをやってみた。http://www.ecotec.co.jp/uranai/index.html あなたの性格と基本的な運勢を占います。あなたの基本数は、6 です。 - ・思いやりがあり、人につくし、与えられた仕事…