2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 2種類のポルトガル語

相変わらず、英語の発音に悪戦苦闘している私なので、2日に一度は「ポルトガル語で歌う事にしてしまいたい」と思っているのです。1994〜1998年の私は、毎日イタリア語に触れていて、英語を習っていた時期よりも最近です(苦笑)。確か、イタリア語とポルト…

 携帯の番号変えようかなぁ

大体、3ヶ月に一度くらいしかですけど、昔やっていたけど、もうやらないつもりの仕事の依頼がかかってくるんです。断るのは、本当に気が重い。言ってしまえば、大したこと無いんですけど。 でも、今の番号気に入ってるんですよね〜。私がこの番号を取得した…

 速報! 5月29日の出演者

東京都テクノ 気 レンジャー(←テラッチの、検索防止。否、彼が読みに来ても良いんですけど……、なんとなくね。だって、毎日自分のユニット名で検索してるって言うんだもん。変でしょう?)、東京おみまいプリン(プリンちゃんとたけもんによるユニットですけ…

 「探偵付けるぞ!」

ウチのボスに彼女が出来たと言う事を、ボスの元ボスI氏に、当人に先んじてメールで報告させて頂きました。I氏は私にとっても元ボスですし、「あいつの事はお前に頼んだからな! ちゃんと導いてやってくれよ!」と常々言われていますので、きっと喜んでもら…

 何を着るかなー

さくら祭りに行くのに、新しい帯が欲しいと、昨日ぬかしていましたが、よくよく思い出してみると、一回も締めた事のない帯が実は何本もあったのでした。とはいえ、初心者が、別々に買った着物と帯なので、イマイチ合わないのよー。洋服のセンスだってない私…

 速報! 康乃がコントに初挑戦?

さっき、テラッチが事務所に打ち合わせに来ました。と、言っても大した事は決まらなかったんですけど。「19時くらいに始めようか〜」って事くらいで。 あっという間になかった事になりそうなネタですが、テク気の二人と一緒にコントをやるかも。双子座の双子…

 きものを着てスタンプラリー

今度の土曜日、コウノさんと「隅田川きもの園遊会」に参加する予定です。 出掛ける前から、友達と「着物で行こうね」なんていうお出かけは初めてなので、凄く楽しみ。だけど、2月も3月も、実は一回も和服着てないのです。週に一度は着る宣言してから半年。…

 今朝見た夢

『私は、友達何人かと4LDKくらいのアパートメントをシェアしていた。私の隣の部屋は、知美が使っていたのだけど、恋人の所で暮らし始めるようになって、ここ数ヶ月は帰ってきていなかった。久し振りに彼女が帰って来たのだけど、荷物を取ったら、すぐ出て行…

 ブロッサム・ディアリー

岩澤瞳ちゃんの声は、幼児の声だと言われていて、その度に私は、元祖(?)幼児声シンガーBlossom Dearieの事を思い出していました。 思い出しながらも、この数年、彼女のCDは一度も聴かずにいました。今夜は、何故か急に思いついたので、取り出してかけてい…

 ほんのちょっと

この間の戦闘態勢の後、いつも誤解し合うことで揉める相手が居るのですが……、まぁ、ここを多分読むことはないんで、規制することもないんでしょうが、揉めています。揉めるって、本当に体力&精神力、要りますね。大変良くない! 早くスッキリしたいものです…

 合作! 立派なお花見弁当

新宿御苑で、お花見をしました。 先月の末、たあこさんが「最近料理を趣味にしているんだけど、人に披露する機会がないと、美味しくできても張り合いがない」と言うので、「じゃぁ、後一ヶ月もしたら、桜が咲くから、お弁当持ってお花見しようよ」と提案した…

 速報! JUMEAUX OBSCENES次回ライヴ

5月29日(土) 場所は、前回と同じ千駄ヶ谷LOOP-LINE テラッチ、セルフプロデュースによるバースデー・イヴ・パーティ(だと理解しています)。詳しくは、今度!

 平穏な心でいたい

春という季節は、物事が動き出す季節なんでしょうね。私の中でも外でも、春の嵐が吹き荒れております。ふぅ。自分が揺れてしまうのを押さえ込むのに必死です。こんな時、考える時間が出来てしまうと、ろくな事はありません。明日は、無心で働くぞーー。 土曜…

 One Note Samba【1】

「次から新しい曲を練習するので、自分で選んで持っていらっしゃい」と、前回の個人レッスンの時に言われて、何にしようかしらと、この2週間考えていました。 初めは、Desafinadoにしようかな〜と思っていたんですが、歌詞が長すぎて(苦笑)、もう少し英語…

 夜も更けて

長くなっちゃったので、続きは今度いつか。昔(旧スパンクス)、「スパンクハッピーのバカテレビ」という番組があったらしい。バカテレビって、身も蓋もないキッチュなタイトル(苦笑)。 相変わらず、OTTIKIやってるんですが(自分のZONOに少しずつ、お花が…

 K様より色々 その2

kn

旧スパンクスの『MY NAME IS』(1994年)。 いきなり、1&2曲目の「天上の方の人々」、「ウィークエンド」、DREAMS COME TRUEっぽい(苦笑)。実際に、この曲って指せるくらい。こ、これでは裏ドリカムと言われて仕方ないですね。それとも、私がドリカムの…

 今日の仕事は終わった

ふぅ。でも、明日中にやらなきゃいけない仕事は残ってるんだけど、CDの感想とか書いて、今夜は休憩にしちゃおー。ふっふっふー。

 追悼

「ザ・ドリフターズ結成40周年記念 ドリフと光子の爆笑!スペシャル」 (3月24日 午後7時から テレビ朝日) いかりや長介さんがお亡くなりになりました。30代以上の人は、多かれ少なかれ長さんの影響を受けて過ごしてきたと言っても過言じゃないのではな…

 一息

仕事終わったーー(でも、第一部)。締切間に合ったーー(でも、第一部)。4月4日が終わるまでは、油断出来ないんだけど……。 さて、この世の中に3人しか居ない、JUMEAUX OBSCENESのファンの方々に速報です(苦笑)。双子座の期間に、ライヴがありそうです…

 今日の同級生

『愛は減らないよ』 by 智己 新木さんの「俺は、こうやって他人に愛を振りまいてばかり居るから、俺の周りから愛が減っていってしまうんだよ」に対しての言葉。智己さんは、テラッチの幼なじみ。なかなか良い声の持ち主で、この言葉が結構はまってました。そ…

 今日のちょっと嬉しかった事

今日、新しいSuicaを買ったら(汚れてきたので)、ノーマル・ヴァージョンにもペンギンの絵が入っていた事。「カワイー。超嬉しー。知ってました?」って新木さんに見せたら、「知らなかった(けど、どうでもいい。という顔)」って。とにかく嬉しいので、今…

 明日、一番頑張ります

さて、明日は、終電が無くなっても終わらない限り、事務所から帰ってはいけない日です。もうお風呂入って寝ます。 ところで、CVにたすくさんの名前が載ってたんですけど、あれって? メールしてみよう。

 カスピ海ヨーグルト

「まだやってるの?」って、この間言われましたけど、えー、美味しいんだもん、続けたって良いじゃないですか。まだ続けてるって事は、絶対に恥ずかしくない! 今日発見したことは、500mlよりも、1Lで作った方が元気が良いって事。 そう言えば、この間、姉貴…

 届かない声

私 「英語でビジネスメール書くの、すっごく嫌」Euler 「アメリカ人だろ? 用件箇条書きでOKだよ」私 「とりかかるまでがねぇ……。とにかく、気が重いなぁ」Euler 「じゃ、使えるメール用語教えるよ。BTW、by the way(ところで)」私 「……ふーん」Euler 「LO…

 今日は本当に日記

何で、今日に限って、先輩が二人も居るんだよー。しかも、超ピリピリしてるし……。そして、私はまだ仕事に取りかかれないという……。うわーーーっ。CD聴きたいよー。(昼頃) 締切りが、日曜に延びましたー。良かった……、のか? でも、今日は終電まで頑張りま…

 K様より色々 その1

kn

『worst 6 in heaven』。一番、おおお、と思ったのは、「I Love Youの逆襲」です。松村君から、『FREAK SMILE』(1995年)を貸して貰って、そっちのヴァージョンは既に聴いていたんですけど、こっちは、多分その前に録音された物なんじゃないでしょうか、ちょ…

 自己満足

この間の我々のライヴを、最近私が凝っているMD録音(最近なの?って感じですけど、つい最近買ったものですから・苦笑)をしてみたのです。録ったはいいんですが、BIG ARTに忘れてしまったので、さっき取りに寄りました。そして、今、聴きながら帰ってきまし…

 Anch'io lo so

相方の3/15の日記の『を』は、私も多いと思います。重複による強調、もしくは、辿々しさを表現してるのかも知れませんけど。 <4時間くらいの間、ここにホモの話が書かれてたんですが(もう削除しました)、そのキーワードで3人もこの日記を訪れてました。…

 最近の見出し

と言う物を上に出すようにしてみました。これからは、見出しをもっと考えて付けよう。

 桜はいつ咲くの?

金曜日、理論のレクチャーに出席できないことが決定。楽しみにしてたのに! でも、新商品を作るって楽しい事なので、良しとします。 所で今、桜前線はどの辺まで来てるんでしょう? 花見ですよ。花見。たあこさんと、花見弁当大会をしようと計画してるんです…