今朝見た夢

 『私は、友達何人かと4LDKくらいのアパートメントをシェアしていた。私の隣の部屋は、知美が使っていたのだけど、恋人の所で暮らし始めるようになって、ここ数ヶ月は帰ってきていなかった。久し振りに彼女が帰って来たのだけど、荷物を取ったら、すぐ出て行ってしまった。私は、通りまで彼女を追いかけていって、「今度いつ来るの?」と尋ねると、勢いよく振り返り、布のスーツケースのポケットから手帳を出し、スケジュールを確認すると、「いつになるか判らない」とフルメイクの艶やかな唇は告げた。彼女の仕事が上手く行っている事を、私は嬉しくも羨ましくも思っていた。

 それから少し経った日。知美が、恋人と別れたと言って泣きながら部屋に戻ってきた。私も少し悲しかったが、それよりも彼女が帰ってきてくれた事の方が嬉しく、少し複雑な気持ちになった。』

 起きて、本当にモヤモヤしました。モヤモヤモヤモヤ。