2013-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログにページを作ってみました。試験運用中。『虹がでたなら』デザインをもう少しいじれるように調べなくては。

 ブロガーサミット 2013@ベルサール渋谷ファーストに参加した

LIGの竹内さんがFacebookで話題にしていたので知った『ブロガーサミット2013』。 “2013年は、日本において主要なブログサービスがはじまって10年という節目です。”と言われて、「え? もうそんな?」と思ってしまったが、「ブログって、書くのが楽そう。色々…

 「世にもふしぎな食事会の話」の話

夏に思い出話をするのに相応しいと思うのはどうしてだろう。 8/13のAile Blancheでの食事中、同席者から、「ちょうど、スージーさんが小川シェフの思い出話を、11章にも渡って熱く語っているから見てみて」と聞いたので見に行ってみた。 11章に渡って書かれ…

 8月の桃の甘さ

麻布十番にある、小川智寛シェフのお店、Aile Blanche(エル ブランシュ)に行って来た。雪の下人参のムースと越のルビーのクリアなジュレフォアグラバダーのプティシュー 北海道産ぼたん海老と伊勢の金目鯛のマリネ、フォルスバスクの塩カリフラワーのムー…

 朝方見た夢の話

いやにはっきりとした夢を見た。無駄に広い3LDKの今よりも更に広い部屋に、1人+2にゃんで住んでいる所に、追い出しても追い出しても、2匹の猫が入ってくるので、仕方なく最後には計4にゃんを飼い始める事になる、というものだ。何故か引っかかりを感じ…

 いわゆる「大好き男」大全

“インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?” ジュリアス・スージー名義で書かれた文章の中で最も有名な「銀座 グルガオン」食べログレビューを下敷きにしたパロディが、彼の古巣といっていいだろう、はてな(も…

 ジュセフィーヌ・オプセーヌ

私はその時、とても苛ついていた。苛ついていた原因は、とある男がfacebookでフレンド申請をしてきたことだった。単なるフレンド申請ならば、別に苛つく事も無いのだが、私はもう数年に渡って何度も何度も『最低だ。二度と交流を持つ事はないだろう。』と、…

 会田誠展「天才でごめんなさい」

art

ようやく会田誠展「天才でごめんなさい」@森美術館へ足を運ぶ事が出来た。「オープニングパーティの日に行けないよ!>_