2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 9月が終わる

本当に激動の9月だった。でも、仕事の事や家の事など、どれもめどがついてきた。まだ〈一安心〉とまでは行かないけど。 今回、スペ☆シャンのナペっちの友達の不動産屋、てつさんに物件を頼んだんだけど、夜の世界の人をメインに販売してる関係か、元格闘家…

 公民館の音楽室でダンスリハ

bls

BLS、2回目のダンスリハ。今回は、江戸川区公民館の音楽室を予約してもらった。広くて、新しくて、めちゃめちゃキレイだった! 大きな鏡の前で、ライヴの最後に歌う曲を振り付け。かなりロックな曲調なので、キメポーズ多めで、途中のステップも跳ね目。二…

 人は愛されたようにしか愛せない

この間、カウンセラーT主任に言われた台詞が、今日になって頭を回って仕方なかった。常々、私は「愛とは自分の正義を押し付ける事」と思って毛嫌いしているが、かく言う私の愛情表現が、暴力的ではないかと言ったら、「断じてそうではない」と言いきれる自…

 前髪を増やした

土日が丸々オフって何ヶ月ぶりだろ。私は、いつもスケジュールをギュウギュウに詰め過ぎる嫌いがあって、ちょっとでも突発的な予定が捩じ込まれると、途端にキャパを越えてしまいそうになって困るというのを何度もやるのに、どうしても止められない。でもね…

 KONAMI SPORTSで酸素カプセル体験

立てた予定を端からクリアしていくって、達成感と爽快感。やー、どうしてやらないのかなー、って誰かへの愚痴は程々にして、昨日の話。引越し前の最後の祝日ということで、駅前ミニ市役所での、諸手続きが出来る最後のチャンス。でも、その前にジムのキャン…

 これは私の想像に過ぎないけど

最近、社内が慌ただしい。年内に人員整理が行われるともっぱらの噂だ。「突発休の多い人から切られるらしい」と。……ま、まぁ、私、来月から社員だから、私が年内に切られるって事はないだろうけど、ここで私の心に浮かんだのは魔女Hである。切られるのかな…

 あれは子供にする話じゃなかった

一時期良くなっていたんですが、また全然眠れなくなってしまったので、最近は夜明けと共に起きています。それで、昼間仕事中に眠くて困って、ブラックブラックガムとか噛んで頑張るという悪循環(苦笑)。 今朝は、部屋の模様替えをしながら友達のブログをチ…

 レコーディング進捗

夏バテにストレスが加わって、胃が小さくなってしまったんですが、職場では「やすのさん、ダイエット順調! やっぱリファっていいのね〜」なんて言われてます。……違うのに(苦笑)。確かに、引越前なので、買い溜めていた食材や、いただき物を使った料理を心…

 郊外のジャスコで手相を観て貰った(笑)

ft

ゆいちゃんに、「引越前の不要品、捨てるなら千葉鑑定団に売ったらいいよ。ついでに泊まっていいよ」と言われ、大きな衣装ケースに、家電、ゲームソフト、ゲーム機、服、靴、鞄、帽子、DVD、雑貨などを詰めていざ! ゴミが約7千円に! スゴいぞ千葉鑑! 本…

 ライヴ告知と近況と

bls

先ずは、Bubble Lumb Sistersのデビューライヴ告知から! 日時:2010年10月31日(日曜日) 場所:新宿Liveたかのや 料金:2000円+1d(600円〜) 出演:Bubble Lumb Sisters/POP RADIO/ゴロバン/pinca la trio (出演順) ※ やすので予約してくれる方で、…

 レコーディングしてきたよー

今日は、さだるすーど15年の歴史の中、2枚目のレコーディングというのを、あざみ野のSound Studio U-Beでやってきた。やー、あざみ野。遠かったよ。暑かったぁ。カルメ焼きになるかと思った(苦笑)。 録音されてしっかり聴かれてしまうーと言う事で、聞い…