前髪を増やした

 土日が丸々オフって何ヶ月ぶりだろ。私は、いつもスケジュールをギュウギュウに詰め過ぎる嫌いがあって、ちょっとでも突発的な予定が捩じ込まれると、途端にキャパを越えてしまいそうになって困るというのを何度もやるのに、どうしても止められない。でもね。こうとも考えてるんですよ。忍者の修行で、若竹を飛び越える練習を毎日やってたら、もの凄い高い塀も飛び越えられる、と言うアレ。私も、忙しいのを毎日やってたら、いつかもの凄い仕事を成し遂げることが出来……る訳ないね! 折角、オフで時間があるので、午前中は台風を見ながらお香を焚いてぼーーーっとしてみた。うーん、贅沢!

 午後になって洗濯を少ししてからジムへ。「もうすぐ引越ですね。寂しいですよー。たまには遊びにきてくださいね」なんて、何人かに言われてちょっとジーン。「そうですね」と言いながらも、たぶん来ないんだろうなぁ。大嫌いな社交辞令言っちゃったよ。

 我慢が限界になったので美容室へ。カット&トリートメント。髪がサラサラになると嬉しいね。美容室の鏡で見たら、「あーちゃんぽくていいな」と思ったのに、帰って来て鏡を見たら、目元が凄く疲れていてガックリ。現実ですが(苦笑)。写真撮ったら、吹き出すくらい姉貴にそっくり。確かに、このくらいの前髪にしてること多かったかもね。