はてなブログにページを作ってみました。試験運用中。『虹がでたなら』デザインをもう少しいじれるように調べなくては。

 ブロガーサミット 2013@ベルサール渋谷ファーストに参加した

LIGの竹内さんがFacebookで話題にしていたので知った『ブロガーサミット2013』。 “2013年は、日本において主要なブログサービスがはじまって10年という節目です。”と言われて、「え? もうそんな?」と思ってしまったが、「ブログって、書くのが楽そう。色々…

 「世にもふしぎな食事会の話」の話

夏に思い出話をするのに相応しいと思うのはどうしてだろう。 8/13のAile Blancheでの食事中、同席者から、「ちょうど、スージーさんが小川シェフの思い出話を、11章にも渡って熱く語っているから見てみて」と聞いたので見に行ってみた。 11章に渡って書かれ…

 8月の桃の甘さ

麻布十番にある、小川智寛シェフのお店、Aile Blanche(エル ブランシュ)に行って来た。雪の下人参のムースと越のルビーのクリアなジュレフォアグラバダーのプティシュー 北海道産ぼたん海老と伊勢の金目鯛のマリネ、フォルスバスクの塩カリフラワーのムー…

 朝方見た夢の話

いやにはっきりとした夢を見た。無駄に広い3LDKの今よりも更に広い部屋に、1人+2にゃんで住んでいる所に、追い出しても追い出しても、2匹の猫が入ってくるので、仕方なく最後には計4にゃんを飼い始める事になる、というものだ。何故か引っかかりを感じ…

 いわゆる「大好き男」大全

“インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?” ジュリアス・スージー名義で書かれた文章の中で最も有名な「銀座 グルガオン」食べログレビューを下敷きにしたパロディが、彼の古巣といっていいだろう、はてな(も…

 ジュセフィーヌ・オプセーヌ

私はその時、とても苛ついていた。苛ついていた原因は、とある男がfacebookでフレンド申請をしてきたことだった。単なるフレンド申請ならば、別に苛つく事も無いのだが、私はもう数年に渡って何度も何度も『最低だ。二度と交流を持つ事はないだろう。』と、…

 会田誠展「天才でごめんなさい」

art

ようやく会田誠展「天才でごめんなさい」@森美術館へ足を運ぶ事が出来た。「オープニングパーティの日に行けないよ!>_

 11月?!!!!

全然更新してない間に11月になってしまいました。9月8日月はDUCK TAILのライヴ@銀座TACTあったのに、ここで告知してない……。まぁ、ここしか見てない人でDUCK TAILのライヴに来る人はいないだろうからmixiとFacebookでしたから良いやって思ったのかな。真…

 本日「シャンション☆ファッションショー 1@SOL」

Y

最近告知しか書いていない。つか、せめて告知くらい書こう、とそう言う気持ち。普段、6時間睡眠の私ですが、3〜4時間睡眠が1週間くらい続いていて、口の中がなんか痛い、と思っていたら3個も口内炎が(苦笑)。青汁サボっちゃってたからかなぁ。 さて、…

 テスト

わざとらしすぎる(笑)。動画

 慌てて告知です!

今日は真剣にギターの練習するよ!(8/20用) 〈8/20〉コーラスM.M.KING&Happy Lucky Miracles@関内セブンスアヴェニュー http://www2.big.or.jp/~7th/出番は20:30頃 前売¥1800/当日¥2000 〈8/25〉ファッションモデル的なシャンション☆ファッションショ…

 今夜はロフトプラスワンで『伊達男ナイト』!

告知は→7/3の日記で。 ここ数日、新しい仕事の事で昼も夜もなく、最終的には苦渋の決断をしなくてはならないという、もうそれは大人の階段を上るような作業をしていたのです(もう大人だけど)。決断したからもうそれでGOなのだけど、朝起きてもまだ暫くモヤ…

 もうすぐ『伊達男ナイト』だよ!

来週の土曜日はドキドキワクワク伊達男ナイト! なんだか他の出演者が凄そうなんだけど、JUMEAUX OBSCENESのステージを見たオッチーさんが誘ってくれたので、きっと大丈夫でしょう。 JUMEAUX OBSCENESは、初公開の『エレガントの怪物』と1回しかライヴで演…

 2012年の誕生日

Y

去年盛大に誕生会をやった所為で、6月に入ると「今年は誕生日ライヴやらないんですか?」と何人にも訊かれた。あんな事はそうそうやっていられませんよ(苦笑)。 平日だったし、特に誰からも誘われなかったし、To Do Listが溜まっていたので部屋で作業をし…

 練習

2ヶ月ぶりのリハ。新曲他10曲くらいを流した。しかし、バルタン氏の難聴はいつ回復するんだろうか。心配。早く良くなりますように。本人が一番大変なんだけど。 リハの時には詞が間に合わなかったけど、何とか書いた。 『微笑みながら』 木漏れ日の中 優し…

 ここ半月で出たLive、観たLive

まず出たLiveは、5月22日のMr.ROCK'n'ROLL LUCKYMAN M.M.KING at 高円寺 ショウボート。MMさんのバースデーLive。本当にアットホームで楽しかった。みんなで幸せを交換するってこう言う事なんだろうなぁって素直に感じられた夜になった。 Mr.ROCK'n'ROL…

 リハとか更新とか

日々がビュゥビュゥと飛び去って行く。このまま、アレ?って言いながら、気付いたらさして苦しまず死ねたらいいのだがどうだろう。 とは言え、先月DUCKTAILリハ前の3倍は苦しみながら準備。苦しむのが良い事か悪い事かと言ったら、たぶん悪い事の方が多いん…

 お久しぶり

一回ブログ離れしてしまうと、どんどん離れてしまうんだろうか。時間があって気が向いた時に、間の日を埋めていくかもしれないけど、1ヶ月以上ぶりにここに書き込もうとしている。 この1ヶ月どんな事があったかというと、バンドのリハ3回、ライヴ(ギリギ…

 明日深夜はギリギリシティーです!

もう5年位前に「あー、オールナイトって体力的に無理だよな」って思ってたけど、最近ポツポツやってるよね。何故だろ。たぶん楽しいからだ。今回、テクノ界の実力派異端児(と言って良いのでは)、トンガリキッズのニポポ氏だし、うちらもペンギン出すし、…

 さだるすーど リハビリ&恒例のお花見

昨日、iMacをAppleに預けたので、日記をiPhoneで書いている。画面小さくて読みにくいぜー(苦笑)。 さだるすーどの春のお花見は、もう15年はやってるらしく、今年も開催。最近、以前よりずっと料理が楽しいので、鶏レバーのパテとお重に新田バーグ、卵焼き…

 JUMEAUX OBSCENESは相変わらずです

2006年に購入したiMacをずっと使ってるんだけど、とうとうディスクトレイが壊れたようでCD(鈴木祥子さんのバラードベスト)か出てこなくなってしまった。実は以前から出にくい状態で、だましだましやってきたのが「とうとう」って感じだったので仕方なく予…

 ペンギンのお迎え

実家にペンギン(の着ぐるみ)を取りに行った。こいつも10年間よくもってると思う。 父親がいよいよ本気で別荘を買うらしい。写真見せてもらったが、まぁ、程々良さげ。

 「ファンファン なまこ マコプリ 骨まで☆トゥギャザー伝説」

なまこちゃんがあっ!と驚く放送局で番組を始めるというので見に行った。22時から生放送と遅い始まりだったので、帰宅してシャワー浴びてから行ってちょうどだった。 3人とも誠実に頑張ってて輝いてたなー。だいぶバタついてはいたけど。今後が楽しみ♪ 安心…

 個人的決算

一昨年の3月から小遣い帳を付け始めたので、何となく2月末が個人的な決算となっている。前年度は、8月末でバイトをいっこ辞めたし、バースデーライヴもあったので(準備に37万円も使ってしまったんだけど、まぁ、自分にダイヤモンド買うとかより安いから…

 暴風雨

半年ぶりくらいに都内の公共機関が麻痺する天候になった。地下鉄乗ったりJR乗ったりウロウロウロウロして、結局もとの所みたいな所に戻ってきたときガックリした。まぁ、そんなもんか。しょんぼり。寝よう。

 同性愛者の恋愛の相談を聞いていた

23歳のコが37歳の恋人にふられそうだと荒れていた。「最近手を繋いでくれない。もっと若いコと付き合った方がいいよ」って言われたそう。 実際私も、「もっと若いコと付き合った方がいい」とは言う。でもそれは私が異性愛者で、子供の話が前提にあってそう言…

 猛烈に疲れが残っている月曜日

(平日もしばらく午前様が続く)+(勿論、土日は全力で遊ぶ)∴(故に)月曜死亡。仕事は7割の力で、でもそれなりに丁寧にこなしてたけど。超遊んでる自覚があるので、仕事の成績は常にチームで一番になるようにはやってンのよ。一応。 全身がパンパンで、…