2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 女だから良いか

「撮影やりたいね」って松村君に言ったら、なんか、なんとなく、嫌そうだった。私の場合、最低2ヶ月前に予定を立てないとどうにもならないので、秋ぐらいの話をしてるんだけど、その返事は、「ひとりでやればいいのに」って感じだった。まぁ、ね。松村君は…

 今日の気になるリンク元

『江ノ島+蟹取り名人』 しかも、今日現在、ここが一番上に来てる(苦笑)。江ノ島に蟹取り名人が居るんだ〜。面白いなぁ。まぁ、居るよね。みんなに人気の蟹だもんね。いいなぁ。

 練習

2ヶ月ぶりに練習に出た。リハビリって感じだったなぁ。のぐのぐの新曲、キーが高かったので、2音下げて貰った。後で、楽譜を贈ってくれるとの事。楽しみ。なかなかメロゥな曲なのです。 年内にライヴやりたいね、と言いながら、こんな調子で良いんでしょう…

 大槻×橘高の後

何故だか、もしかしたら気の所為なのかも知れないけど、松村君がずっと怒っているような気がして、でも、私も上手に会話を進める事が出来なくて、ちょっと話すとすぐ喧嘩みたいになってしまった。たすく君が、「あー、また喧嘩してぇ。解散して、仲直りライ…

 『踊る赤ちゃん人間』発売記念ライブ THE・仲直り!大槻ケンヂと橘高文彦

おっきいゆきちゃんがやってる仕事関係で、おーけんと橘高さんがライヴをやると言う事を聞き、早速予約して行ってきた。この間やった、空手バカボンの復活ライヴに行けず、ちょっと悲しんでいたのだけど、まず行けただけで満足した。 先週先々週と、仕事が全…

 朝日美穂@MANDA-LA2

観に行ってから日にちが経ってしまった(7/23記述)。朝日美穂さんのライヴに行ってきた。開演時間直前に到着したんだけど、立っている人が沢山居るのに、席はまだ少し残っていたので座る事が出来た。 始めにXNOXさんというおじさん(とか書いたら、本当に失…

 DoCoMoの仕様がヴァージョンアップしてた

携帯のメールもすぐに新しい機種で使える様になってた。なので、みんな普通に送って! とか言っても、普段そんなに沢山メールが来てる訳じゃないので、敢えて話題を考えて送って頂かなくても結構です(苦笑)。

 携帯にメール送らないで

今、機種変更しようと、近所のDoCoMoショップに向かって歩いています。私の記憶が正しければ、機種変して1日は携帯メールが使えなかった筈。 とか書いてますが、私の契約は法人。すぐに変更出来ないかも。わかんないけど。 電話番号は変わらないので、電話は…

 目印

tc

殆どのT/Cは、自分を早く見つけてもらう為に、目印を持ってるのです。大抵の人は人形。プーさんやアンパンマンが人気っぽい。私も最近持ち始めました。おしゃれキャット マリーちゃんのフェイスタオルで作った旗です。お客さんに「遠くからもよく目立って良…

 本当はこういう時、アフィリエイトの商品に入れるもんなんだよね

設定の方法を調べるのが面倒臭いのでリンクにしますわ。七夕の日にも書いたけど、National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア。やっぱいいんだと思う。 昨日、大阪出身23歳の女の子Tさんに、「わー。すごい肌奇麗ですよねー」と言われたので、「T…

 いい切り返しを思いついた

相変わらず、4日に一度は「眞鍋かをりに似てるって言われない?」と言われるJUMEAUX OBSCENES 康乃です。こんばんは。ここで、「あー、よく言われるんッスよねー」なんて言おうものなら、「なにいい気になってんだよ! ふざけんな!」と言われるに決まって…

 体育会系を目の当たりにする

tc

先日、某々の某を終了した記念旅行を添乗したのですが、それが凄まじかったのです。某々であるので、勿論ご一行名は仮名で『Sスポーツクラブご一行』となっていました。私には、カメラマンアシスタント時代という物がありましたけど、この某々の世界は超体…

 嫌なジンクス

ピアスの宝石のフォーメーションを変えると、大抵悪い事が起きるのです。それをまた証明してしまいました……。昨日の夜、戯れに右耳のアクアマリンと、ネイブルのクリアCZを入れ替えたら……、寝坊しました。休みでもないのに、お腹に落ち着く石を置くなんて…

 「ぼくドラえもん」

クリーニング屋が開く10時まで、CDを聴きながら報告書を纏めています。今、イダ・プレスティとアレクサンドル・ラゴヤの『ギター二重奏の神髄』を聴いて居るんですが、「プレリュードとフーガ ホ長調」(カステルヌオヴォ=テデスコ ←? 本当に名前か? 新城…

 ライヴしたいなー

とか、全然練習してないのに思ったり。2日に1日は添乗なので大声は出してるけど、歌の役に立ってるかは判らないな。でも、色々な土地で様々な人に会い、数々のトラブルの中を走って居ると、人間の厚みは出てきた感じがしないでもないかも知れない(苦笑)。気…