嫌なジンクス

 ピアスの宝石のフォーメーションを変えると、大抵悪い事が起きるのです。それをまた証明してしまいました……。昨日の夜、戯れに右耳のアクアマリンと、ネイブルのクリアCZを入れ替えたら……、寝坊しました。休みでもないのに、お腹に落ち着く石を置くなんて良くないよね! 嗚呼、馬鹿な事をしました。もう二度としないわ。お陰で、今日一日休みになってしまいました。


 この間、煙草の煙の中で2日程居なくてはならず、肌がざらついてしまったんですが、今日はそれを解消する事に務める事にしました。ヘアメイクの友人Tから、ナショナルのエステジェンヌ・ナノケアがすごく良いと聞いて、1ヶ月くらい前に購入したんです(ここにも書いたかな?)。これは、本当に良いです(個人的に)。ネットで12k円くらいだったんで、あんまり期待してなかったんですが、使う度にどんどん肌が柔らかく、保湿する力が付いていく様な感じ。T、教えてくれて有難う。

 それから、エステで「時間がないなら、自宅でホームピーリングして下さい」と言われ、半年前に購入したピーリングセットを、やっとやっと開封してみました。使用期限が切れちゃうよ(苦笑)。やってみると結構簡単。週に2回やって良いそうなので、思い出したらやる感じで丁度良さそう。

 ふたつをやって、昼寝しました(笑)。ざらざらが解消されました。良かった。両頬に手をやって、押した時に感じる弾力が物足りなかったので、「痩せたのかな?」と思い(顔から痩せてしまうので)、体重計に乗ったら、まー、大した数字じゃないけど、微妙に痩せてましたね。夏だし。体脂肪率が3%減って21%に成っていたのには、軽く驚きました。道理で1ヶ月前よりも身体が軽く感じる訳です。


 こうやって、美容的な事を書いたり話したりしていると、馬鹿らしい気持ちにも成ってきますが、「いつでも赤い絨毯の上を歩ける様に準備していなさい。年を取れば取るほどに、気を付けなくては駄目」と、姉貴に言われた言葉を思い出して、気を引き締めるのです。まぁ、もう私がそんな所に出掛けていく様な日はまず来ないとは思いますが、心に留めて置いて、損はない言葉だと思います。