2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日

明日、明後日にコンタさんのソロライヴがあります。もう一回書き直すと言いつつ、今日になってしまいました。私は明日の方に行きます。 コンタキンテ ソロライヴ Vol.7 『コンタキンテ最後の晩餐』 【会場】スタジオあくとれ 中野 【日時】11月1日(火)ハ1…

 『双子のゲーム 2』情報

ハロウィンですね。私も、10年ぶりくらいに仮装して騒いできました。楽しかった! 衣装は黒猫。通販関係の仕事もしていたので、写真を見て、実物を想像する力には、そこそこ自信があったのですが、あんなにボディコンシャスな衣装だとは思ってませんでした。…

  GROOVE DROP SP@月見ル君想フ

水曜日、「金曜、暇ならライヴ行こうよ」って感じに提案されて、T君&N君と外苑前の月見ル君想フに行った(こういうのを“両手に花”、と言うのだろうか? 男の子だから……、何だろう)。本当は、「ライブ前に甘い物でも〜」とか言っていたのに、私は到着が開…

 『双子のゲーム 2』に向けて

9割位の確率で、1月中にやることになりそうです。……また、今年も新年の挨拶兼ライブ告知DMを送る事になると思います。あぁ、そんな事を書くと年末が近付いてるんだなぁと強く感じますね。 出演者は、我々JUMEAUX OBSCENES、Princess Pudding:http://www.p…

 La La Means I Love You

日曜にあった発表会の事を書いて無いのに先にレッスン記録。 珍しく30分前にスクールに到着したので、メロと歌詞が合わない所を勝手にDスタを使って復習するが、やはり合わない(苦笑)。 良い時間になり、Dスタから出ると喫煙所に朱さんと牧島君が居て驚…

 2005年度 発表会

去年参加したからなのか、リハの時に「13時集合」と伝えられなかった為、凄く遅刻した。電車に乗っていたら電話が掛かってきて怒られたのだが、「そんなに怒らなくても……」と思っていた。そう言えば、のぐのぐからも「もう一回リハしようぜー」という電話が…

 唇に (4)

明日の発表会のリハ。私はリハ順4番目(本番はラス前)なのに20分押し。私もSaxのぐのぐもギリギリ着だから助かった(笑 先ず1回通す。何か知らないけど妙に緊張して声が震えた。Pf朱さんからBとDに指示し、マイクの音量を上げてもう1回。2回目は落ち着いて…

 JAZZ TODAY '05 at STB 139

9/2のモーションブルーは、もっと早く行けた筈なのに、ダラダラしてしまった為、取れた席はステージから遠くて、その所為で私はお喋りばかりしてしまい、ちょっと後悔していた。だから、今日はどうしても、どうしても早く行こうと思っていた。優先入場整理券…

 薔薇の事

イングリッシュローズの美しい季節、秋です。コテージローズを購入してから、更に薔薇の事が気になっているのです。今日は、ホット花巻を購入してしました。 更に苗が欲しくなっているのですが、候補をメモ。 【秋苗】粉粧楼:フンショウロウ/Fen Zhang Lou…

 唇に (3)

帰宅し、録音したものを聴いて気付いたが、もーの凄く久し振りに自分の歌を聴いた感じ。何だか変に新鮮。“感じ”じゃない。過去の日記を見直すと、どうやら3ヶ月ぶりに録音したようだ(酷い……)。 1回目に流した時は、何も気を遣わないで歌ってみて、2回目…

 Hommage aux Grands Chefs (2)

朱雀さんの歴史的解釈に基づいた、今回の食事会を纏めた文章を読んで、そういった“重み”を感想の中に盛り込みたいと思いましたが、難しいです。そうでなくても長いのに。程々になるように努力しつつ、書きたいと思います。 9/22、大崎の『La Fee Claire(ラ…

 清水ひとみの大女優宣言 vol.2〜七転八起編〜

本公演で閉館するという赤坂プレイBOXへ、『清水ひとみの大女優宣言 vol.2〜七転八起編〜』を観に行った。初めて来たが、最寄り駅である乃木坂駅から、分かりづらい道をうねうね行った先にある箱で、この場所で35年も営業し、そして閉じてしまうのかと思…

 練習

毎度の事だが、部屋で鼻唄歌ってる時は歌える様な気がするけど、合わせると分解寸前に成る。特に、La, La means...使う音域が広く、サビはゆったりとしながらも、躍動感があって、それを単調な歌詞を使って表現しなくては成らないので、力量が問われる所。全…

 元気2

平気そうだったので、今日は薬を全く飲んでません。上昇中だな。よしよし。 今、初めてネイルシールを使って、爪をモコモコさせてます。超気に入ってるのです。すごく楽しい気分。明日は、元L'onomatopéeのメンバーで集まりがあるのです。psychoに見せるの楽…

 麻酔

いつも、「あれ? あのメモ何処やったかな?」と思うので、ここにも書いておく事にします。JUMEAUX OBSCENES版『麻酔』の間奏の仏語ナレーション(元曲は広東語)。 Bonsoir, chers amis dans le monde entier. Ce morceau s'appelle "Anesthesie", un chant…

 唇に (2)

発表会前、最後から2回目の練習なので録音しようと思ったのに、FullのMDしか持って行ってなかった……。ちゃんと確認しろ!>自分 『唇に』 詞&曲:朝日美穂 . 今日も誰か 終わって始まるものの祝いに 声上げて 泣いてたり笑ってたり 私には あなたなしの始…

 元気

体調ちょっと崩してるけど、気分は良いです。上昇の兆し。

 コンタキンテ情報

あと3日で、コンタさんの出演する舞台が始まりますので、前にも紹介しましたけど、もう一回書きますよ。行きましょう。みんな、いつ頃行くのかなぁ。 WAHAHA本舗presents『清水ひとみの大女優宣言 vol.2〜七転八起編〜』 【会場】赤坂プレイBOX 【料金】…