練習

 毎度の事だが、部屋で鼻唄歌ってる時は歌える様な気がするけど、合わせると分解寸前に成る。特に、La, La means...使う音域が広く、サビはゆったりとしながらも、躍動感があって、それを単調な歌詞を使って表現しなくては成らないので、力量が問われる所。全然思ったように出来なくて落ち込む。数歌うしかないんだろうなぁ。

 レパートリーを流して、新曲「Mira-Me(Keep your eyes on me)」をやる。このタイトルの前半部分はスペイン語かな?(帰宅後、一応調べた。スペイン語で合ってるみたいだ。でもスペイン語の場合(イタリア語もそうだけど)、『私に』のmeは動詞にくっつけて書くみたいなんだけど……。このように書くと、強調表現になるのかも。イタリア語のmi→a meみたいに。いつか、気が向いたら調べてみよう。メモメモ) 歌詞の内容としては、「私をじっと見て(そして熱く抱いて)」と言うような歌。凄くエロい。だからエロく歌ってみたら、のぐのぐに「なんかエロいなぁ」と言われた。「だってそういう歌じゃん。凄いよねぇ、後半なんか」と返したら、「煩悩の塊だからそういう歌しか書けないんだよー。日本語で歌うとヤバイから、だから英語にしてるんだよー」と。笑った。バンマス若いなぁ!(若さという問題じゃないか)

 「もっと大きい声でやれよ」と言われそうだが、毎回微妙に小さな声で練習中、他の人がソロだったりする間などにスキャットの練習をしている。その所は、今日は楽しくやれた。上手くではないけど、楽しくなってきた、と実感出来て良かった。

 早引けする私を、熱いHighway Starで送ってくれた。凄く盛り上がっていた。内緒だが、この有名な曲を私は王様版で先に聴いた(苦笑)。本当に私は音楽に詳しくないなぁ、と思う。