2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の気になるリンク元

『はぁ・・あぁ・・・CGボイス』(この人は、何が調べたかったんでしょう? 全然解らないんですけど、面白いです。昨日、松村君とも話してたんだけど、エロスのパワーって素晴らしいですね) 『藤井伸吾』(これは、藤井さんの友達が来た可能性が高い気がし…

 踏む約束

たあこさんの友人のMさんを、踏んであげるという約束をしたのです。Mさんは、真性のマゾで、サドを調教する人らしいです。上手に踏ませるそう。全然分からないのですが、とても面白そうです。

 二日酔い

昨夜は、この人と飲みに行くと、必ず二日酔いになるという人と飲みに行ったのですが、やはり、今日は二日酔いです。 昨日履いていた服のポケットから、出てきたメモは一枚で、一応読める字で、「杉」と「メイヤーズ VIP」と書かれていました。 「杉」は、昨…

 紙に書くメモと掌に書くメモ

私は、ちょっとしたメモ魔かもしれないです。今朝の日記(下記)を書いて思ったんですが、好みの男の名前を紙に書きたくなる癖があるようで(自分の事ですけど)、鞄の中や上着のポケットの中から、時々そういうのが発見されますね。「何で書いたんだっけ?…

 長いタームで

Macの処理中に、事務所に届いていたSound & RecordingのUAさんのインタヴューを読んでいました(こんな難しい雑誌、私が買う訳ないのです)。 インタヴューの最後で、今後について訊かれ、彼女は「まずは長いタームで作ってみたいんです」と答えていました。…

 朝から何リットル水を飲んだか

多分、3Lは飲んでると思います。午前中に浄水器の水700mlくらい、アクエリアス500ml。昼、打合せの後に、ペリエ 750ml、ミネラルウォーター1.5L、仕事が終わってから今迄に、お茶や水を1Lくらいはいってると思います。0時を回って、やっと二日酔いが落ち着…

 一応

新ヴォーカルを向かえたSPANK HAPPYが6月中にライヴをやるそうですね(renouvellement&nouvelles 4/27)。すごい。時間が全然ないのに、出来るんでしょうか? もしかして、それってカイセキ流して、リップシンクだったりするとか? 我々の次のライヴよりも…

 泥酔で運転

それはいけません。 23時には店を出て、三茶から田園都市線に乗り、座った途端に眠ってしまい、起きた時にはすっかり泥酔者に成っていました。乗り過ごしまくりながら、何とか帰宅。 それなのに、呼び出しが掛かってしまい、車で出掛ける事に。今どき、あん…

 あった……

Glenn Gouldの「J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集」ありました。なんで、見付からなかったのか不思議なくらい、いつもと同じ場所に……。天狗の仕業だ。

 美味しい物は人を元気にする

今夜は、メモの方に書けないほど美味しいお店に連れて行って頂きました。「鴨シャブ 竹亭 赤坂店」です。 仕事が終わり、横殴りの雨の中、真っ赤な首都高の電光掲示板を見ながら、Zさんが「飯でも食ってくか? 何食いてぇ?」と言うので、助手席でぼうっと…

 トマトスープ

19時、銀座で仕事が終わった。中途半端な時間に昼食を食べたので、さしてお腹は減っていないが、この時間に電話をすればEが捕まる筈。久し振りに、銀座で夕食を食べるのもいいなと電話を掛けてみた。「1時間待てるなら、食べられるけど」。待てない。 絶対…

 楽しみ楽しみ

「2014年のエチュード」クロージング・イヴェントの山下洋輔×菊地成孔デュオ、予約しました。久々に秘ロとライヴ行きます。秘ロは、十数年前、分倍河原のライヴハウスにお二人の出演されたライヴに行った事があるらしく、とても楽しみにしている模様。 9月…

 「CASSHERN」行けませんでした

只券の利用が今日までだった為、無理矢理映画を観に行きました。前の予定が押した為、CASSHERNは観られず(全席指定の映画館だったので、観られる時間帯の席が、もうなかったのです)、「純愛中毒」というのを観ました。隣の隣に座ってた男、泣き過ぎだって…

 公言 一ヶ月で3kg戻す

3kgも太ってしまい、お客にまで「痩せた方が良いですよ」と言われた私。あはあはあは(笑っている場合ではない)。で、その人が『一ヶ月で5kg痩せる宣言』をしたので、私も便乗して宣言してみました。痩せて、小粋な着こなしをするぞー。 所で5/3は、駅前…

 いかしたTシャツ

「アジアのいかしたTシャツ」。このサイト、ツボです。素敵。やっぱ、間違ったテキストってインパクトです。この精神を持たなくては……。

 久々の藤井さん

極寒の赤坂(と言うか、都内寒すぎ! 横浜は暖かいよー♪)の中を彷徨ってから(日が昇っている時間帯に赤坂に行くなんて8年ぶり位なので迷いまくってしまいました)、渋谷O-Crestへ。SAXの藤井さんの参加してるHOT SPiCEのライヴに行って参りました。 友達…

 小粋って

ヨシム氏から来たメールに、来月ある彼の結婚パーティの服装に付いての記述がありました。 「小粋なパーティに出席するような感じでおいで下さいね」 こ、小粋って……。ゴメン。全然分からないですが(面白い!)、更に分からないのに拍車を掛けいる一文がこ…

 春だから?

仕事が思ったよりも押してしまったので、レッスン振替のお願いにまでは至りませんでした。というか、猛烈に疲れました……。今日は天気が良くて、絶好のロケ日和だった為、浮かれてはしゃぎすぎ、走りすぎ、騒ぎすぎ、喋りすぎ。最後に他のスタッフさんとお土…

 未発売スタジオ録音音源集

kn

mixi内、菊地成孔コミュニティのトピック「スパンクス同人誌」で、アマチュア時代のスタジオ録音未発売の存在を知り、早速、松村君に報告すると(あ、何か、私犬っぽいね)、ライヴ会場でオークション購入したので持っていると言うので、早速コピっていただ…

 ちょっと驚き

Tが、会社に辞表を出したらしい。しかも、音楽をやるために。それはたぶん東京でって事なんだろうね。ちょっとビックリです。 でもまぁ、物事を始めるのに「もう遅い」と言う事は、“基本的に”無いと言うから、それがTにとって、今なんだろうね。 しかし、…

 ボサノヴァの生まれ

何だか今年は早いウチからジワジワとスケジュールが埋まってくる年なんでしょうか。秋口までぼんやりと……。来週は久々に売り切れ(休み無し)。や、捨てる神あれば拾う神ありだなー(って、捨てられてないけどね)。 と言う事で、明日の仕事が早く終われば、…

 これはカルマだろうか!

id:taako_sanが、おいしいと薦めてくれたネスレのヨーグルト、「2b」を買ってみました。可愛いデザイン。2つの小さな器の蓋をめくると、つるりと綺麗な表面が見えました。美味しそう……。しかし、一匙すくってみて、愕然としてしまいました。麩がすごいんで…

 JobinのCDあったー

3/4から、無いと騒いでいたCD、Jobin Songbookが見つかりました。 The Asrud Gilberto Albumの中に入っていました。2枚重なって……。持ち運びの時、2枚重ねて入れるのってよくやっていましたが、これからはやららない様にしよう。

 Degustation a JazzのDVD

kn

今更ながら、Degustation a Jazzの初回3,000枚限定DVDを観てみました。菊地成孔氏は、こちらのインタヴューで、 11月6日「JAZZ TODAY 2003 -JAZZ TO COME- 」ではライブダブによるバラードの演奏。という物に徹し、スローバラードが連れて行ってくれる天国。…

 ハイブリッドセラミックインレー

歯が変だったので、歯医者に行きました。近所のK歯科。 私は、この歯医者に通うようになってからずっと、詰めなくてはならない時は、ハイブリットセラミックインレーにしています。だって、奇麗なんだもん。それに、他の歯医者でやると、1本3〜7万円もか…

 2日で覚える 初歩の麻雀

という本を買って、早一ヶ月が経つのに、ぜんぜん覚えられません。流行(笑)から取り残されちゃうなぁ。 読みながら、「役マン」とか「ハネマン」って何だろう?と思ったので、巻末の用語集の所を見たんですが、載ってませんでした。でもその代わり、好牌先…

 進水式日和

松田君のシーカヤック進水式@三浦海岸に行ってきました。流石、大人買いの松田君なので、カヤック最初から2艘だよー。これを、自転車10台入れてある部屋に置いてあるらしい。「居場所がないんだよね」って、当たり前だって(苦笑)。 進水式には、聡君(三…

 2465

 デザインを少し変更

"blockquote"が気に入らなかったので、デザインを変更してみました。もうちょっと、勉強すべきだろうか……。