これはカルマだろうか!

  id:taako_sanが、おいしいと薦めてくれたネスレのヨーグルト、「2b」を買ってみました。可愛いデザイン。2つの小さな器の蓋をめくると、つるりと綺麗な表面が見えました。美味しそう……。しかし、一匙すくってみて、愕然としてしまいました。麩がすごいんです! 麩、駄目なの! 直視出来ないの!!

 急に、初めてホットケーキを焼いた日の事がフィードバックしてきました。火が通ってきて、まだ生の半面に浮かび上がってくるポツポツを直視してしまい、無意識に体が反応して、フライパンをキッチンの床に落としてしまったのです。円くて、少し凹んでいるもの。これが駄目! この世の中には、結構沢山あって本当に困っています。

 肝心のヨーグルトの味ですが(器を遠く、目の高さよりも高く持って食べました)、ちょっと増粘多糖類の比率が多いかなぁ。個人的には、もう少し爽やかさが欲しい所でした(ゼーゼー)。