2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 初体験ホットヨガ

インストラクター付きのヨガ教室に行くのだって初めてなのに、会社の帰りホットヨガに行ってきた。恵比寿ReU。サウナ大好きということもあり、ホットヨガは本当に気持ちよかった。1回目にして、身体が整って行く感覚が味わえた。均等を意識してする動きで、…

 今日の気になるリンク元

最近、面白いの無かった。チェックしてない時にあったのかも……。 「太ってスカートのファスナー崩壊」。うける……。検索したあなた。太ってスカートのファスナー崩壊したんでしょうか。まぁ、私だってそういう経験のひとつやふたつありますよ(苦笑)。わ、ら…

 1990年と2007年の5月28日

今日は姉貴の誕生日だった。この日が来る度に、1990年の事を思い出す。この年の姉貴は、年末に流行語大賞を貰うくらいメチャクチャ売れていた。私は、ゆいちゃんと誕生日プレゼントを持って姉貴の家に……バイトに行った(苦笑)。祐天寺の駅から徒歩10分くら…

 コポロラリアの振付け練習

新曲「コポロラリア」の振付けをayabonさんにつけてもらった。これまで「どうやってもそれに近づく事が出来ません!」という台詞を、曲の間1回は言って来たが、今回は言わずに済んで良かった。回数を重ねて行くうちに、私と松村君の動きが揃って来たので、…

 トワル合わせ

第一回どきどき仮縫い大会が終了。私が良く知らなかっただけで、実際は仮縫いではなく、「トワルという布で出来た型紙を、身体に合わせて縫い合わせていく」という作業だった。思えば、私は店の人が驚くくらい、ボディと同じ寸法の身体を持つ女だったので、…

 色々忘れて

ホモンズのライヴに行って来た。どんどんマイノリティが傾いて行く彼ら。どんどん難しくなっている。うむむ。 帰り道、ペナに「やすのっち、昨日ゴールデン街劇場行ったの?」と訊かれる。「うん。行ったよ」「省吾さん、どうだった?」「あああっ! ペナっ…

 清水ひとみの大女優宣言 vol.4 ワハハ本舗勝栄版

土曜の夜の昨日、新宿ゴールデン街劇場へ、『清水ひとみの大女優宣言 vol.4 ワハハ本舗勝栄版』を観に行った。2005/10/08に行った大女優宣言につて書いた日記はこちら。 予め、土曜の夜の部は満席なので、絶対に早く来るようコンタさんに薦められていたのに…

 宣言! お休みします

本当にここ数日の精神状態はヤバかった。姉貴関連の結果、そしてワイドショー報道、そしてそれに関する親族の反応等が引き金になって、落ちまくった。もう何年も何年も酷かったけど、ここ2ヶ月くらいは落ち着いて来ていて、軽く安堵してたんだけどね。 昨日…

 ああ、もう駄目かもしんない

集中力が切れつつあります。やばい。いい加減に、「○○をしなくてはいけない」という事以外の事しなくては。……というか、続けて6時間くらいは寝ないと。後、美味しい物を食べないと、駄目になりそう。っつーか、駄目ダ。……でも、間に合わないかも知れない。 …

 日常

5/3に生まれた、妹の娘を見に行った。まだ10日あまり。赤くて本当に赤ちゃんだった。手の甲に皮が浮いていた。7月初旬出産予定の義妹も来て、なんだか賑やかだった。Mと名付けられた妹の娘は終始困り顔で、見えていない目を開いたり閉じたりする様すら手探…

 レコーディングとか

もう5/13か〜、早いなぁ。私なりに結構頑張って準備してるんですが、間に合わないと言う事が分かって、色々諦めています。や、どうなんだろう。間に合うのかも知れません。私は一見我が儘に見えるけど、実際は、私が言っている以上の我が儘を聞いているよう…

 コポロラリア、オケ完成

早速、タケモンが送って呉れました。今回「かなり元曲に近いアレンジになると思う」と言いながら作ってましたが、聴いて……、めちゃくちゃタケモンテイストじゃん!と画面にツッコミ入れておきました。振り付け付けて貰うの、楽しみだな。

 コポロラリア

次のライヴの新曲として、「コポロラリア」を用意して貰っている。あー、昔のサイト見て、歌詞を確認しなきゃぁ、と言って早1ヶ月。今日こそ、家に帰ったら確認するぞ!……と、少し不安に思いながらも、口に出して気持ちを新たにしてみるのである。 なんて書…

 日に日に疲れが積もる連休、2007年GW

5/2、ウォンテッドさんに、「思ってたよりもすごく面白かったです。また来てください。オールナイトイベントの時に」と言われた言葉を時々思い出して苦笑しています。なんで、オールナイトイベント限定なんだろう。……まぁ、言わずもがな、ですが! さてさて…

 筋肉痛

全身筋肉痛です。久しぶりに11cmヒールを履いて踊ったからでしょう。作夜は、深夜にも拘わらず、新宿JAMまでおいで下さいました皆様、本当にありがとうございました。私の衣装、楽屋で「だるま食堂みたい?」って言ったら、お笑いの方々に笑われた後、「年が…

 明日ライヴですぅ

昨日は、久し振りにとことんまで落ちましたなー。シラフではとても居られなくて飲み過ぎました。そして会社に遅刻しました(苦笑)。起きたら、家を出る時間の30分後で、観念しました。……やってしまった。 明日の深夜、カリンガさんのイヴェント、「ギリギリ…