2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 六ピ閉店

六本木PIT INNが閉店するそうです。六ピ……。友達と貸し切ってライヴした時しか行ったこと無い……。それはそれで良い思い出のあるライヴハウスです。 あれは、東京タワーが、イタリア記念年のイタリアンカラーでライトアップされていた、2001年のある冬の日で…

 昨日の気になるリンク元

『ウエハース 餅月あんこ』 ラジ@の大部分の番組が6/22で終了してしまう関係でしょう。 「餅月あんこの花ペンラジオ」も最終回なのです。最終回と言うことで、番組の進行とシンクロしていたオリジナル曲も完成して流されました。最後まで、何だかよく分から…

 キス占い

ft

ふざけた占い「キス占い」をやってみました。あなたはエスキモーキスです。 あなたはエスキモーキス。お互いに鼻をすりすりして親愛の情を表現します。一度癖になると、唇とは違った不思議な快感が病みつきになります。あなたは北極のように寒々しい状況でも…

 達人

今日、ロシの佐野さんと一緒の仕事だったのですが、佐野さんに「恋愛の達人ですね」と言われて大爆笑です。違う違う。色恋話が好きなだけ。下らない人なのです。 近くで仕事だった新木さんと、4年ぶりくらいに会う三枝君(同じ年だった!)と一緒にご飯を食…

 会ってみたいわぁ

さっき、TV東京「ソロモンの王宮」を見ていたら、千住博さんが出演されてました。 姉貴が結構仲が良いらしく、これまで2回くらい会ってみる?なんて機会があったんですが、殆ど存じ上げておらず、姉貴の千住さんに対するコメントが素晴らし過ぎた(日本画…

 祝い

今日は、みっちゃんとヨシムさんの結婚式に行ってきました。場所は、渋谷のDove c'è la fonte。 全てが素晴らしすぎて、何から書いたら良いか分かりません。強く感情を揺さぶられるようなものではなく、全てが手作りでじんわりと暖かく愛に溢れたもので、と…

 そういえば前回もそう思った

ミラクルダイエットの2日目、現在13:30です。まだ、寒くはないですね。体重は、昨日今日で1kg減。ちょっとお腹が減ってきました。 ふと、「九十九のまるきゅーラーメンが食べたい……」と思って、ビックリしました。だって、前回ミラクルダイエットやった時…

 1週間経ったけど、まだ消えない

5/21、livedoorのブログの退会について、「例のブログが消えたら、私も削除手続きしよう」と書きましたけど、まだ消えてません。1週間経ちましたが。1週間位じゃ消えないものなんでしょうか? Exciteのブログは、あっという間に消えましたが……。 時々、こ…

 シモン式

シモン式のライヴが、7/3にあるらしい。しかも、場所は江ノ島。遠いー。遠いよ、シモンさん。な・る・べ・く、行く方向で調整するけど、出演時間にもよるなぁ。

 電車男

色々な方が薦めてるので、「125による大虐殺」に引き続き、『男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ』より、「電車男」を読みに行ってきました。 「125による大虐殺」は最後まで読めなかったんですが、「電車男」の方は読破してしまいました。うるっと来…

 ハリウッド48時間ミラクルダイエット

やってます。2回目なのです。公式サイトによると、2日で2〜7kg落ちるって書いてありますが……、私の体重記録ノートによると(去年の8/28・29)、1.2kg減となっていますね。 とはいえ、3週間で3kgを落とした後での使用だったし、昨年1年間で一番軽い数字…

 栄養が足らなかった?

心配した人は2人くらいしか居ないと思いますが、すっかりモヤモヤから抜けました。膨満感は残ってますけど(苦笑)。 単に私の食生活から、肉が足りなかっただけなんでしょうか? よくよく思い出すと、1週間位肉を食べていなかったかも……。コンタさんのラ…

 はっさく募集中!

ft

オレンジ占いと言うものをやってみました。結果は、「オレンジ」。 小学校時代の前期の学級委員に選ばれているような人気者タイプ。 人気があったかは知りませんが、殆どずーっと学級委員だったかも。 ヘェ〜的な一面をバラすと、かなりの怖がりである。 ま…

 Every Breath You Take【1】

秘密の理由により、英珠さんのアルバムから、StingのEvery Breath You Takeをやる事にしました。「ポップス持ってきても、ボサ風のアレンジなんだ。好きなんだねぇ」と言われました。……あれ、ボサ風アレンジなんだ! 分からなかった。 軽く歌ってみました。…

 Agua de beber【3】

取り敢えず、通して歌ったのを聴いて、先生は「うーん」と腕組みをして、黙っていました。暫くして、絞り出た言葉は、「Not bad..., but not so good」。ええ。おっしゃりたい事は、よーーくよーーく解ります。 「歌う事の意味って」とか、「詩の情景は」と…

 お腹いっぱいで暑い

「ゆうじ」行ってきました(いつも予約して入ってるけど、常連以外は予約出来ないらしいですね、この店)。あーーー、とても幸せです。体中から焼き肉屋の臭いを発しておりますが……(家に入ったら、家人にファブリーズをかけられました・苦笑)。 酔ってもい…

 眠る

久々にOTTIKIに入ってみた。最近、キャラクターが「眠る」って事が出来るようになったと読んでいたので、ZONOに知ってる人が誰も居なかったし、散歩にも飽きたので、ちょっと自分の庭で眠らせてみて、他の事をしていたら、知らない間にHさんが来ていて、眠…

 intoxicate 11

kn

今日の昼は、祖父の一周忌の為、私は横浜の外れの小さな禅寺にいました。実家に泊まっていた私は、香水を忘れた為、母の香水の中から、一番馴染みのあるもの、Miss Diorを付けておりました。小さいけれども美しい庭に包まれた禅寺でお経を聞きながら、焼香の…

 はてなダイアリー利用者に100の質問(2004年度版)

1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 もう一枚の鏡 - Le miroir de Yasno 2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 バンドのサイトで、『Le miroir de Yasno - 康乃の自問自答』という徒然文を書いているのですが、そこでは書く事がも…

 そんな日が来るのでしょうか?

昨日の深夜、コンタさんから、この間納品した物のお礼の電話が掛かってきました。ひとしきり褒めたり褒められたりが続いた後に。コ「ヤスノさんとこの次のライヴはいつなんですか?」私「あぁ、テラッチと一緒のやつで、コンタさんが落語の会(柳家一琴の会…

 こんなに持ってたっけ?

只今、和服を整理中。悉皆屋(しっかいや:和服のお手入れ全般)やクリーニングに出す物を脇へ寄せつつ、今迄混在していた夏物と冬物を奇麗に並べてみました。 5/17、単衣は1枚しか持ってないって書きましたけど……、6枚持ってました。しかも、絽が2枚も………

 古い本、人の本

ずっと前にEulerのお父さんがくれた本「英和翻訳表現辞典」を、何気なく読んでみました。 すすすっごい面白い。なんで、ずーっと放って置いたんでしょう。3日前、一旦ゴミに出す山に入れてたし。 元々、辞書を読むのが好きなんですよね〜。会社員時代は、鞄…

 削除できないの?

5/11、テストしたExciteのブログを注意された事によって削除したと書いたばかりですが、放置していたら知らないうちにトラックバックされてしまったので、livedoorのブログも削除しようと思ったんです。 「削除どこだろうなぁ」と探していたら、livedoorの削…

 おとなり日記って何?

夕方、急に体温が下がってきて、「こ、これは冬眠状態か?」と思い(勿論違います)、抗わずに寝たらこんな時間です。 リンク元で飛んで戻ってきたら、自分のはてなに、「おとなり日記」なるものがくっついてました。コレって何だろう? 取り敢えず書いて、…

 久々にこんなに怒ったわ

「あの人を傷つけないで!」という怒りが、一番もどかしい上に、熱が下がりにくくて本当に困ってしまいます。今でも頭の芯が痺れた感じ。 怒りの相手が映った画像を、携帯の待ち受け画面にしていたんですが、早速、愛ハムに切り替えましたわ。 怒りと言えば…

 今日聴いたもの

仕事中、木村大君の「The Cadenza 17」、「駿馬」を2回ずつ聴いて、後は宇多田ヒカルさんの「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1をずーっと聴いてました。色々、思い出しつつ。 纏まらない。

 何でもフェティシズムで片付けないでよ

コンタキンテさんの、ソロライヴが終わって会場を出ると、外は春の雨。たけもんに、「私の傘に入る?」って傘を差しだしたら、「濡れフェチだから気にしないで」って(笑)。 コンタさんのパフォーマンスはとても面白くて、またいっぱいTVに出られたらいい…

 取り敢えず靴を5足

捨ててやりました。スニーカーを3足、革靴を1足、ショート・ブーツを一足。これでやっと、靴が下駄箱の中に全部入ります。はぁ。スッキリ。 何処かから誰かの得意の台詞が聞こえてきそう。「女の人は、何でも簡単に捨ててしまうんだ」って。珍しく、誰が言…

 中ヒールのサンダル

やっと、今月末のヨシムさんの“小粋な”結婚式には、何を着ていくか決まったんですが(その次の週も、ほぼ同じメンツで披露宴だから余計に悩んでしまいます)、長丁場だから5cm位の低めのヒールのサンダルが良いなと思うんですが、持っていないので、ここの…