六ピ閉店

 六本木PIT INNが閉店するそうです。六ピ……。友達と貸し切ってライヴした時しか行ったこと無い……。それはそれで良い思い出のあるライヴハウスです。

 あれは、東京タワーが、イタリア記念年のイタリアンカラーでライトアップされていた、2001年のある冬の日でした。

 ……あぁ、断片的にしか覚えてない。あの日、松村君は、髪も眉も髭も全て金髪にしていて、本当に何人か解らなかったな、とか。普段全然連絡しないのに、知らせればほぼ毎回来てくれる小野塚君に、休憩時間の度に気を遣ってたなぁ、とか。終わってから、豊崎君が来たな、とか。他のバンドの人達は、コアな感じの人達ばかりだったなぁ、とか。後、書けないことが、ちらほらあったな、とか(苦笑)。 

 会場的には、リハがサラッとし過ぎていて、「え? これでいいの?」と思ってたのに、本番、観客が満席になると、バッチリのバランスで返ってくるのは、オペレーターの腕が良いんだなぁ、とか。受付やバーの対応は、かなり良かったような……。

 あっ! 思い出しました。あの日、六ピのスタッフにお願いしていた、ドラムセットが届いて無くて、リハ時間が大幅に削られたのでした。だからだ、リハが短かったの(苦笑)。それで、なんか、あんまり良くないドラムが来たんだっけ。なんだ、あんまり良い思い出でもなかった。