2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 葱や 平吉 宇田川

少なくとも4回は来て、毎回満席ではいる事が出来なかった「葱や 平吉 宇田川」に、この日は入る事が出来た。 色んな事を考えすぎて複雑な心境になっていた私と違って、松村君は今日のイヴェントを凄く楽しめたようで、ここ1〜2ヶ月の中で一番調子が良さそ…

 渋谷の夜

kn

昨日の夜、Soi Travel@CLUB ASIA Pへ。 頭から行って、タニシKちゃんが「気になる」と言っていたので、気になっていたkiiiiiiiを見よう、と思っていたのだけど、風呂掃除に熱中するあまり遅刻(苦笑)。ちょこっとだけ見られた。お笑い? 確かにもうちょっ…

 コンタさんの事色々

宣伝ついでに、コンタキンテさん(一応、検索してきた人の為にフルネーム書いておこう)は、今日、渋谷のLa.ma.maで渡辺正行の『ラママ新人コント大会』に出ますんで、行ける人は行って下さい(私はSPANK HAPPYに行きますが……)。しかし、コンタさんも新人な…

 今日の気になるリンク元

「タニシK」 日記に友達の名前を書いて、すぐにリンク元に出ると、本当に嬉しい気持ちになるよ。検索していらした貴方。是非、7月8日は、渋谷青い部屋へいらして下さい(宣伝)。って、あんまり先の事書いてるとウザイな。

 香水

「南米のエリザベス・テイラー」にサインをして貰った時、菊地さんが紙のジャケットに、いつものThierry MuglerのAngelを噴霧してくれた。 家に帰って、CDをかけながら雑用をしていると、部屋中がAngelの香りになって、なんだか凄く心地良い気持ちになった。…

 モニター

そうそう。ジュモー・オプセーヌ初のモニターのある開場でやる会なのです。嬉しいな。 しかし、ますます、「『ジュモー・オプセーヌはアートじゃありません』、と言うアートなんだよね?!」と言われそう。……まぁ、何でも良いです。 イヴェントタイトル案、…

 出演者を決めたよ

7月8日の出演者を決めた。えー。もう? はい。もう、これ以上出せません。断ることになってしまった方も居たりして、すみません。有難う御座います。 ●西代彩(音楽) http://puni.zombie.jp/kasyakobo/top.html ●タニシK(アート) なし ●クロノズ(アー…

 嬉しいことなので、今書きます

7月8日の私企画のイヴェント(タイトル未定)の宣伝の為に、5月27日(金)のサエキけんぞうさんの「テクノ・エレガンス」@青い部屋の情報コーナー(と言う飛び入り参加のコーナーがあるらしい)に出演しよう、と言う流れになっています。 5月27日って、…

 ギャラリー更新されてる

リンク元に変化が出ていたので、「ん?」って思って見に行ったら、松村君がJUMEAUX OBSCENESのギャラリーを更新してくれました。有難うー。 よく「ギャラリーの写真を大きくしろ。クリックしたら大きく見えるようにしろ」との声を頂くんでェー、今回は、かな…

 Feel Like Makin Love 他

時間が経つのが早い。こうやって、月に約3回のレッスンの日になると思う。 先週の写真をレッスン前に渡す。「わー。いっぱいあるー」と、びっくりしてるので、ちょっと不思議に思って訊くと、いつもお勧めカットだけしか貰えなかったそう。しかし、凄く喜ん…

 今日の気になるリンク元

「コンタキンテ+ホモ」 ち、ち、ちょっと待って。コンタさんはホモじゃないよ! 確かに、めちゃくちゃフンドシが似合うけど……。何処でそんな噂が流れてるのかなぁ。……絶対違うって言い切る自信はないけども。

 馬鹿の生まれるセックス

eriちゃん&アキちゃんに可愛いプレゼントを貰った。“馬鹿の生まれるセックス柄”のショーツ(画像参照)。最高に馬鹿らしくて好き。 最初買うつもりで居たのに、松村君がまた「もらい下手、ねだり下手」とか言ってからかうから、素直に頂く事にした。 アキちゃ…

 菊地成孔「CONCERT DEGUSTATION A JAZZ」

(本当に、全然調べて行かなかったの。今回の菊地成孔クインテットライブダブじゃ、ないんだね。) ブルーノート東京って、今まで一度も行ったことが無くて(これも、驚かれたが)、名前が凄く有名だし、予約した時から、ずっとずっと楽しみにしてきた。……っ…

 ペン大ナイト

土曜の夜は、ペン大ナイトへ行った。目的は、何度も行くと言って行けていない、もとまりさんのDJを聴きに行く為。……でも、間に合いませんでした。あぁぁ。残念。ごめんなさい。 しかし、大久保の駅から、目的地であるNaked Loftへ、おおおおお大回りして行く…

 告知?

中略。と言うことで、7月8日(金)にイヴェントやります。今の所出ることになったのは、パフォーマンス、JUMEAUX OBSCENESとホモンズとタニシKちゃん。青い部屋の雰囲気に合うと思ったので、トーチカの映像作品を上映するコーナーを軽く作ろうと思ってい…

 金曜日

今は24日の昼。22日の事から、20分で書ける所まで書こう。 金曜の夜(昼にも可笑しな事は色々あって、「あぁ、これ書こう」とか思っていたのだけど、それは今度書く)は、サエキけんぞうさんの企画するイヴェント、「パリ・エレガンス」@青い部屋に行った。…

 今日の気になるリンク元

「撮影許可+新宿御苑」 ……んなので、ここを見に来るの可笑しくない? そんなの新宿御苑内の事務所に行って書類出すに決まってるじゃん。ちなみに、旧前田伯爵邸の撮影許可は、すっごいラフでビックリしたよ。使いたいと思ってらっしゃる方は、問い合わせて…

 ポスペはもう送らないで

と言う事なので、ポスペ専用だった、So-netのアドレスは無くなるので、もう私にポスペを送らない様に! って、今や2人くらいしか、私にペットメールをくれる人が居なくなったんだけど。 今まで、たまっている貯金(ペッチ)を、川西にあげられたらと思うん…

 ギャラリーをやっつける

自宅Mac CD-Rの調子が悪いので、今夜やろうと思っていた仕事を、明日朝、事務所でやるって事にして、今夜はJUMEAUX OBSCENESで、1月に展示をしたやつについて、ギャラリーで紹介するという作業をやった。 さっき、松村君にデータを送ったので、訂正出来次第…

 Ake Trio with Alina

17時にお邪魔して、リハの撮影をしながら、4人の会話を聞いていた。すっごい面白かった。特に増根さんが口が悪くて、最高に笑えた。 みんな、「今日は何だか眠いね」と口々に言った。石川さんが午前中、ジムにも行くのを止め、二人の子供に絵本を読み聞かせ…

 OTTIKI

と言いつつ、雑用をしながら、久々にOTTIKIにログインしてみた。コマンドもすっかり忘れていて、初心者の掲示板へ調べに行ってしまったよ。 ワープにマークしている人達が、軒並み居ない。ラスタ帽をくれたタンツミンレさんの庭が無くなっていて、ちょっとシ…

 意味もなく

新しいキーボードに触りたくて、文字を打ってみる。あぁ、楽しい。 明日は六本木へ、Akeさんのリハを撮りに行きますよ。そのまま夜のライヴ、1stくらいは居ると思います。あぁ、だから早く眠らなくてはね。

 マトリックス的吉野家

お昼、吉野家に行ってみた。独りで。勿論、iPodがお供ですが。 昔、何処かで「吉野家は戦場」であると聞いたことがあるが、当にそこは戦場だった。 カウンターに肩を寄せ合ってはまる様に座り、額に汗をしながら、丼をもの凄い速さで頬張るスーツ姿の男達。…

 単語の途中で切れて

えっちゃんさんが、「えっち - ゃんさん」になってる。そして早速、リンクを辿ってきている人が居る……。 そういえば昨日、会社の女の子(24歳)が、「30過ぎの男が、セックスの事を“えっち”って言うのキモくない?」って訊いてきたので、どっちでも良いと思…

 キーボードとヘッドホンを買う

自宅のMacもそろそろ4年。キーボードが大変重く、うるささも酷くなってきた(キータッチが乱暴だから)。前々から、家人との諍いのネタの一つとなってきたと言う事もあり、新宿の(タワレコのイヴェントに行かなくても、結局新宿行ってる)ヨドバシにて、サ…

 オペラと言えば

久しく会っていないが、河野 MARINA 典子さんが音楽ジャーナリストの仕事ばっかりを、最近はしてるんだと言っていたので、チラリと検索してみたら、2002年だけど、こんなイヴェントに出ていた。http://www.bunkamura.co.jp/club-b/lib/02_s.html あはははは…

 ハイドンさん、えっちゃんさん

今日は、えっちゃんさんが参加している交響楽団でチェンバロを弾くと言うので出掛けた(つまり、タワレコには行けなかった)。 演奏したのは、ヨハン・シュトラウス二世の「ウィーン気質」、ハイドンの「王妃」、ヴィヴァルディの「喜び」、モーツアルトの第…

 モンタンちを無理矢理片付ける

お世話になりっぱなしのモンタンに、「何かお返しを!」と考え、私らしい乱暴なやり方でお礼をする事にした。予告無し、突撃万年床の総取り替え! 動く時間が取れなかったので、またもや企画だけ出し、実際に準備をしてくれたのは、アンディ&モクネン(有難…

 無理だ……

1秒でも早く雑用を済ませて、24時から仮眠をとろうと思っていたのに、絶対無理な事が判明。あー。今夜も聴けないのかぁ。ガックリ。そして、もぐりも出来なさそうだし……。 明日は、新木さんとサプライズを仕掛けに行くのです。仕掛けられる人は、これを読む…