香水

 「南米のエリザベス・テイラー」にサインをして貰った時、菊地さんが紙のジャケットに、いつものThierry MuglerのAngelを噴霧してくれた。

 家に帰って、CDをかけながら雑用をしていると、部屋中がAngelの香りになって、なんだか凄く心地良い気持ちになった。

 今まで(菊地さんがライヴでAngelを噴霧するようになったのは、確か2001年の中頃位で、その前までの2回くらいは、Jean-Paul Gaultierだった)、良い香りだとは思っていけど、別に買いたいとまでは思わなかった。でも、その日は何故だか猛烈にANGELを買いたくなって、「菊地さん、Thierry Muglerにスポンサーに付いて貰えば良いのに」って思いながら、ネットで購入した。

 同時に、買おう買おうと思いながら、今に至っていたChristian DiorのDolce Vita(STB139で隣の席に座った女性の香りが素敵でねー。http://d.hatena.ne.jp/yasno/20041019#p1)も購入。昨日届いて、昨日今日と付けてます。

 よく、人が付けていて魅力的な香りだと思っていても、自分が付けると全然違う、厭、なんてものがあるけど、 Dolce Vitaは違った。とてもうっとり出来る。