2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習+ディナークルーズ

2ヶ月ぶりのさだるリハ。カバー曲は1曲(You can't hurry love)のみで、後はずっとオリジナル曲。私のレパートリーも増えてきたなぁ。のぐのぐが、20分で書き上げたと言う新曲、『Spanish Waltz(仮)』も初合わせ。デモを聴いた時、「かっこいい。でも、…

おぼろ豆腐丼

びっくりするくらい熱い。アツアツ。豆腐の優しい舌触り、甘い香りが立つ。上品な味付けの餡。昆布漬けがアクセント。だけど、ご飯が堅すぎる。わざと固めに仕上げてるんだろうけど、ここまでの必要があるのかな。口の中でほどけて欲しいのに。700円(カード…

心が元気だという事

木曜の夜、HとUと約束をしていた。Uがあまりに忙しそうだったので、「約束をキャンセルにしたら? 連絡下さい。私の準備と関係するので」とメールすると返信がない。待たされた揚げ句の当日昼過ぎ、「朝まで飲んでたので連絡が遅れた。体調が優れないので…

 遅ればせながら

Twitterが面白いと思えるようになって来た。が、後、1〜2人、そこそこ更新してくれる、知人をfollowしたらもっと楽しくなるんじゃないかなぁと思う。試しに、私をfollowしてる人を数人followしてみたら、30分に1回以上更新する人が一人居るだけで、画面が…

 自分がない事の弊害

「こんな顔だったっけ?」と、これまで何千回言われたでしょう。顔だけじゃなく、常に周りに合わせてしまう。無意識に……。改めて、Nちゃんに「優し過ぎる所が良くない」と言われてしまった。 古いコミュニティに戻ろうとしてる事を、ずっと悩んでいる。仕事…

 「一人と一匹暮らし始めました」ハガキ

今朝、印刷所からの小包を受取る。わざと画質粗めで、ケント紙を指定してみた。「うんうん。こんな感じ」と思って満足したけど、もしかして、「これ失敗?」って思う人がいるかも。……まぁ、それもいいや。 火曜以降で発送作業始める予定。何故、明日からでは…

 自分がウザい

週末、実家で過ごした辺りから、どうやら躁状態。我が事ながら、大変ウザったい。会社で仲が良い20代半ばの女の子も、最近2年ぶりに恋人が出来たらしく、二人で居ると、あまりの変なテンションに、自分で軽く引く。ずっと、鬱状態が長かったので、戸惑いも…

 動画がアップされたよ

さだるすーどサイトの動画の所 に私が歌っているのがアップされた模様。 こ、これは恥ずかしいですね! 寄った所で、歌詞間違えたって顔してる所とか。

 料理は“趣味”だった

実家に二泊し、久しぶりにまともなキッチン料理。しかも、五人前と言う程良い量。昨夜は、餃子50個を完璧な焼き色で同時に仕上げ、思わず「どうだッ」と叫ぶ自己満足っぷり(苦笑)。自分の事だけやっていれば良いのに、母や妹のメチャ雑な作り方が本当に気…

 「のどかで幸福な休日を過ごしておられますね」

と言うメールが届きました。ハイ。実家で、妹の娘と戯れつつ、のどかで幸福な休日を過ごしております。抱っこして、歌を歌ってあげて、赤ちゃんが「ムニャムニャ」とか「んふふ」とか「ヒャッヒャッ」とか言いながら腕の中で眠るのは、何とも不思議な幸福感…

 久しぶりのお天気

私の居るオフィスは25階で、窓はお台場方面に向いている。ここ数日の悪天候は、見ていて本当に面白かった。海の向こうから雲がやってきて、レインボーブリッジを覆い、東京タワーを覆い、風景を塗り潰しながら近付いてくる。休憩時間、窓際にある自席から立…

 一年経つ

引越して、もうすぐ一年になる。郵便物の転送期限を見ると、9/21となっているから、多分、私は23日の土曜に引越したんだろう。 ……ちょっと、しんみりしてしまった。まぁ、それは置いておいて、この機会に引越しました葉書作ってます。イヤ、“この機会に”なん…

 男の発言は何割聞くべきか?

先々週にあった朱雀さんのフレンチ食事会(この模様は、いつか、いつか書きます。……いつだよ)で、いつも饒舌に語る朱雀さんが、「みんな僕の話なんか、どうせ6割しか聞いてないんだ」と、ちょっといじけて話してたんですね。その話は、その時なりにニコニ…

 体重計のある生活

潤いですな。勿論、ハムスターの居る生活も潤いのある生活ですが。……楽しい♪ 一昨日夜、早速乗ってみたら、物凄い体重が叩き出されて、目が飛び出たんですが、今朝計ったら、丁度1kg減って居て、ホッとしました。……っていうか、つまり食べ過ぎって話な訳です…

 体重計購入

はてなを更新出来てないうちに、あまりに沢山の事があって、何から書いていいかわかりません。あ、松村君に一週間着信拒否されました(苦笑)。まじで解散かと思った(心配はそれか?)。まぁ、今は解除して貰えましたよ。 さて、体調を崩して復活した後に、…

 体重計を買って

「とにかく、“今日買う”事が大切だ」と思い、ドリテックのドクタースキャン BS-210(SV)という体重計を買いました。これです。別に特別な機能なんて要らないと思っていたんですが、体重の他に、体脂肪率、水分量、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量の計6項目が計…

 お弁当というのは

私の作るお弁当は、15穀米のおにぎりに、レンジアップしたジャガ芋、キャベツ、ピーマン、キノコ。オプションで、ハンバーグやソーセージ、ゆで卵をつける。昼に、インスタントスープを作って、野菜達を入れ、具だくさんにして食べています。いつもスープは…