2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 カウントダウン 4 前髪を切ったよ

今、タイトル書いてビックリしたけど、後3日? 3日? や、本当にビックリした。 さて、今夜は前髪を切って気合い入れました! 前髪作ると、ちょっと姉貴に似てる、かもなぁ。前髪だけじゃなくて、ストレートロングな所も妙に近い。変な感じ。

 カーラー&コテ

「髪も伸びて来たし、観念して自分でヘアアレンジをしようか」と、ホットカーラーとコテ(32mm)を買って来たんですよ。……た、楽しい♪ 巻いて冷やすだけで、ふんわりクルリって! 魔法だわ! “女の子はいつもお姫様”気分(笑)。 卒業文集に、「ふじさわさん…

 私が「死にたい」と言った時、見知らぬ貴方は私に「生きたい」言うのか

don

(10/11 他のブログから転載、加筆)今日は色々あって、最近ないってくらい落ちているのですが、マンションの契約を更新した。それから、『双子のゲーム4』で演じてもらうコンタさんのコント用の音源をまとめたり、当日会場に置くポートフォリオに手を加え…

 ガスール洗髪

ドラッグストア系お手頃泥パックで有名な「ガスール」。これで洗髪するのがいい!って読んだので、早速試してみた。以前徳用パックを買ったので。 確かに、洗い心地はいい。地肌もサッパリする感じ。でも、私には行き過ぎな気がした。う、ん。でも、これが“…

 カウントダウン 9

つい先日(16日)、ダンサーさんにデータを送る為、.wavから.mp3に変換する for Macで四苦八苦してた私(メディアコンバートにて解決した)、今度は、コンタキンテ氏の音ネタを編集する為、.wmaを.m4aに変換する為に右往左往し、MPEG-Exporter-TNGのお世話に…

 カウントダウン 10

昨夜、眠れなくて、起きたら15時半。10時間以上眠った。何ヶ月ぶりだろう。……何年ぶりかな。よく分からないが、寝過ぎると頭痛がすると言っていたのは、そんなに前じゃなかったような気がする。 風邪のコウノさんにご指導いただき、本番の冒頭からエンディン…

 カウントダウンしよっか、12!

「『双子のゲーム4』を10月3日(金)にしよう」、と言い出したのは、いつだったか……。正確には思い出せないけど、4月の中頃だったと思う。そこで、3ヶ月ワークアウトして、7月の中程にフライヤーの撮影をする、なんてスケジュールを立てたので。5ヶ月…

 悔しい

昨日は、ジュモーの振付練習日だった。毎回、松村君は覚えるのが早い。あっという間に覚えてしまって、コウノさんと二人がかりで、私を教える事になるんだけど、悔しい事に今回もそうなった。 今回の新曲+αは、いつもに増して、振りが大きくて派手。片足で…

 悲しい気持ち:きっと楽しかったんでしょう

疲れた。日々が怒濤のように過ぎた(まだ全然終わってないけど)。と言う事で、今日は自分へのご褒美と言う事でアロマオイルマッサージ@ReU高田馬場へ。ReUの高田馬場店って初めて行ったけど、広くてなかなか良かった。 呼吸が浅くなってしまった時、私はフ…

 予約して来て下さい

昨日から、コンタキンテソロライブVol.10が始まりました。本番中もグッズ準備してたので、中を一度も見てないんですが、今回はいつもにも増して、観客参加度が高いようです。ドタバタと足音が聞こえてました。あ〜、いつ見られるかな。 「行くよ」って私に言…

 褒められていい気分

『双子のゲーム4』のフライヤーが上がって来て、自分で大きさを決めた癖に、その大きさにビックリした私。今回は、前回の葉書サイズではなく、A5にしたのです。「でかっ」。見るのが妙に照れくさく、実は仕上がった現物をジロジロは見ていなかったの。 とは…

 ほっとした

最初は私が怒ってたんだけど、なんかこの間、松村君に会ったら、怒ってるように見えたので、ビクビクヒヤヒヤしてた。でも、怒ってないって。

 ヨガの素晴らしさについて、再び

今一度言わせていただきたい。ヨガって本当に良いな! 日々モクモクと立ちこめ、降り積もって行く、どうしようも出来ない事が、何か透明な光に照らされて、別の何かに生まれ変わりそうな予感を秘めた何かになりそうになる。……とても宗教的だが、そういう言葉…