カウントダウン 9

 つい先日(16日)、ダンサーさんにデータを送る為、.wavから.mp3に変換する for Macで四苦八苦してた私(メディアコンバートにて解決した)、今度は、コンタキンテ氏の音ネタを編集する為、.wmaを.m4aに変換する為に右往左往し、MPEG-Exporter-TNGのお世話になった。無料万歳。

メディアコンバート:http://media-convert.com/ja/
MPEG-Exporter-TNGhttp://homepage.mac.com/major4/

 ホント、世の中はWで始まる物の天下ですなぁ。それでも、本当に困らない限りはMacと暮らして行きたいと思っている、Mac暦14年のやすのでした。


 今日は、予告通り、私が昔通っていた音楽スクールに立ち寄った。バーの方には、ライヴなどで何度も寄っていたんだけど、教室には3年ぶりに寄った。結構知った顔が何人も居て、「変わらないなぁ」何て思ってホッとしたり。Sさんにフラヤーを渡したら、「相変わらず、エロいね!」と。あははは。ぶっちゃけ、エロさに関して、感覚が麻痺してるのかも。

 そういえば、昨日、コンタさんと『双子のゲーム4』でやってもらうネタに関して話していたとき、全裸について真剣な言い合いになった。とあるネタをリクエストしたんだけど、「どうにかして、全裸だけにはならないオチでお願いします!」と、オチに注文をつける素人(苦笑)。まぁ、この続きについては、もう少し近くなってから話します。ご来場の皆様のご協力をお願いする事になりますので。

 しかし、毎晩、早く寝ようと思ってるのに無理だな。