2004-01-01から1年間の記事一覧

 曲を決める

レッスンの時間中、私が持って行ったCDと、先生が持って来てくれたCDを聴きまくって、2月の発表会で歌う曲を決めました。 日本語で歌う歌は、私が7曲まで絞っていったものの中から、先生に選んで貰ったのですが……、いや、自分で持って行って置いて、「…

 そんな12月28日は

相方、松村謙一郎の誕生日です。その8日前の20日は松田君の誕生日で、私はふたりそれぞれに誕生日プレゼントとして、キラキラ光るものをプレゼントしました。 プレゼントを贈る時、その人がどんなものを喜んでくれるのかを事を考えながら選ぶのも、楽しい事…

 あっという間に

2週間ぶりのレッスンの日です。前回、あの後、何を書こうとしたのか、数日間は覚えていたような気がしますが、今となっては全く思い出せません。そんな予感はしていましたが……。 今、次の発表会で歌う2曲をセレクトしているのですが、2曲という並びがなか…

 筋肉痛

昨夜、ジュモーのアー写撮影でした。 久々の全身のカット(っていうか全部全身だった)に、初の松村君仕切り撮影で、20〜24時の間に筋肉痛&腰痛(苦笑)。毎回、普段使って無い筋肉を思い出させるけど、今回はかなり大変でした。 写真は、BIG ARTで2週間展示さ…

 というのを、レッスンの帰りの電車の中で

携帯で打ってから、眠りに落ちた。前に立った人の膝が、私の膝に当たって起きたら、京浜東北線で田端よりも北に居るではないですか! 本当に驚いた。 取り敢えず、新宿にまでは必ず行けると言う自信があったので、いつも新宿でウロウロしてるテラッチに、田…

 THE CHRISTMAS SONG

全くXmas的な気分にもならず、不相変どんよりしてるのですが、景気付けに、こんな歌を歌ってみました。大変可愛い歌で、先生も数あるXmas Songの中で一番好きとの事。 ゆっくりとしたテンポだし、楽に歌えると思っていましたが、何度も転調があったりして、…

 そして1月にやらなきゃ駄目かなぁって事

ライヴの為の練習。 So-netを解約して、康乃の自問自答(http://www003.upp.so-net.ne.jp/yasno/miroir/index.html)を、準備中のniftyのアドレス(http://homepage2.nifty.com/yasno/)に移動する。 何か忘れてる事を思い出す。

 12月のうちにやらなきゃ駄目かなぁって事

自宅Macの配線をする。(もうすぐ一ヶ月になっちゃうよ) 覚えるのが面倒臭いから、OS 9でやっていたってのをXで出来るようにする。 来年の1.23(日)〜30(日)にある、「studio BIG ART メンバー展 2005」(http://www.BIGART.gr.jp/)の準備(ライヴ、午後…

 そしてカラオケに行く

川西と会うと、必ず話題に上る場所。それがカラオケなのだけど、姉貴も先に帰り、Aと別の従妹M(しかし、二人共凄いキメた衣装だったな)も帰り、パーティの一番盛り上がってる部分も終わった雰囲気だったので、高津君と川西お気に入りのパセラ(六本木店)へ…

 東京デザイン会議

昨夜は、姉貴に呼ばれて、東京デザイン会議とか言う集まりに行って来た。全然解って無いんだけど、日比野克彦さんが仕切ってたので、前衛系なのかな? 本当に解って無い(苦笑)。 場所は、六本木森ビルの上の方にあるライブラリー・カフェ。なかなか雰囲気の…

 Off Key

軽い空腹感を覚えつつレッスンへ。今日もOff Key。そろそろ変えたいけど、用意する時間が無い。 前の時間帯のYさんは、今日からWhite Christmasを始めたらしい。私も何かXmas Songとも思うが、なんとなく止めた。 今日の仕事は、数日内で比べて楽な方だった…

 誕生日

今日が、我がJUMEAUX OBSCENES、3歳の誕生日。松村君から、バースデーメールを貰って思い出しました。 松村君たら、この間上海小ツー(携帯からなので変換出来ない)で犬鍋を食べながら、ユニットについて冷たい事を言っていたくせに、こんなメールをくれるな…

 絶対に近い可能性で無理

「駒場祭に行きたい」と11/3に言っていましたが、現時点で絶望的です……。万が一、抜けられたら、車で駒場に直接……、どうだろう。 今日から1週間程、職場でしかメールチェックが出来ませんので、大変大変返事が遅くなります。急ぎの話は携帯まで(掲示板みた…

 宣伝と言うか……

来週の土曜、11/27Goth&Loli Heavenというイヴェントに出演します。夕方に始まって、場所はclub asia Pです。 このイヴェントは、メインはミュージカルらしいのですが、私が出るのは、間にやるファッションショーです。「Theme song under the cludy heavens…

 書きたい事

16日のレッスンの事。27日に出演するショーの事。来月1月のライヴの事。 裏技での更新が出来なくなった為、携帯から箇条書き。

 私信返し

胡摩ちゃん。読んでないと思っていたんですが、読んでたんですね。私も、私信返しします。 ショーの衣装。お腹を見せるのじゃなくて良かったです。普通の(普通でもないか……)ワンピースで。 メールで、私のあちこちのサイズを送りましたが、ひっくり返った…

 駒場祭に行きたい

11/21のKOMABA ROCK FESTIVAL!!! 2004@東京大学駒場キャンパス・新館前ステージに、SPANK HAPPYが出演するそうですね(時間は15:00〜18:00のどこか)。 行きたい……。でも、翌日が引越になりそうなのです(まだ、大決定では無いのですが)。この間のギグが“…

 裏技を使って更新

「忙しすぎる。このまま更新出来ないまま、月日が経ってしまい、忘れてしまう気がする」と思っていましたが、裏技を使って更新に成功しました(苦笑)。なんて、そんなに大袈裟な物でもないのですが……。 やっと、10/30のSPANK HAPPYライヴの感想を書きました…

 Desafinado - Off Key

10/19に注文したAntonio Carlos JobimのCDが届きました(勿論、南博さんのCDも一緒にです)。レッスン前(仕事中)に聴いてみました。「味」って感じです。ううむ。大変参考になったとは、とても言い切れません。 レッスン前に、「やっと手に入りました(苦…

 soi music in Tokyo from Bangkok

夕食を終えて、3人でCAYへ行くと、正にたった今、前のFutonの演奏が終わったという所でした。どの辺りで見ようかと、少しだけ考えましたが、今日の菊地さんのパートナーは、『本日限りのモデルの女の子』だと、前もって日記を読んでいた松村君に聞いていた…

 結局、彼女達が好きなものは

雨の中、待ち合わせをして、id:eri-wさんrと、渋谷のパラドックスに行きました。ピアスを増やす為です。 たすく君が、「早く引越をしないと、康乃さんのお財布の中身が全て宝石になっちゃうよ!」と心配してくれているんですが、まぁ、それも(現実味は全く…

 何だか知らないけど

や、本当は知ってますけども、時間が全然無い。この1週間以内の仕事を2つも断ってしまいました。

 出演順を訊いてみた

前の予定の関係上、ソイ・ミュージックに、30日土曜日の出演順を訊いてみた。 Stylish Nonsense、Cliquetpar、Futon、SPANK HAPPYの順との事。時間は教えてもらえなかった。SPANK HAPPYはやっぱり最後なんだけど、ホント、何時なんだろうなぁ。

 嫌なおみくじ

ft

上ので検索されて出てきたサイト、暗黒工房さんの嫌なおみくじが面白かったです。引いてみましたら。大吉。 ◎大吉 楽に死ねます 即死です 世界中の人間が苦しみのたうちながら死を迎えても 貴方だけは苦しみません 探し物 死ぬ前にでてくる 病気 病苦がむし…

 今日の気になるリンク元

ピロスエさんの所から200以上のアクセスがあって、流石有名サイトは違うなぁと、改めて感心してしまいます。凄いですー。 『虫歯にならない 男の名前』 一体、どんな名前なんでしょう? 子供の名前を考えている親なんだとしたら、よっぽど虫歯になりやすい人…

 Desafinado - Off Key

もう、朝から滅茶苦茶に疲れていたので、録音する為のMDもわざと置いて出掛けました。前回の練習から3週間も経ってるのに、殆ど練習していなかったので、仕事中に歌詞を見ながら、口の中で歌ったりしていました。 レッスンは、予想はしてましたけどボロボロ…

 With Strings

当日のお昼ぐらいまで、私はライヴに行く気分に、何故か成りませんでした。何か新しい服を買おうと、仕事の合間に店を覗くんですが、服を買う気分にも成らなくて……。まぁ、自分で選んで服を買うというのが、元々楽しいと思う人でもないんですが。 松村君と、…

 Desafinado - Off Key

今日はレッスンの日です。でも、多分行かないと思います。一応、20時までには行くか行かないか決まると思いますが、80%位の確率で行かなさそう。 先週、朱先生が「Desafinadoの続きやろうか」と言うので、急遽これに。 このDesafinadoは、Newton Mendoncaの…

 雨の日の香りは

その日は朝から、どうしてもパフュームが必要でした。冷たくアスファルトに降る雨から立ち上る香りは、とても静かに私の心をかき乱していました。 午前中の仕事を気を紛らわせつつこなし、相変わらず自己主張の薄くなった胃袋に物を詰め、昼休みの終わり15分…

 Corcovado 〜 Wave

レッスン自体は9/28にありました。そして今日は10/2。次のレッスンまで後3日です。一週間短すぎる。というか、予定を詰め込み過ぎなのです。 前回のレッスンの復習(聴き直し)を、今回のレッスン前に勿論やったんですが、ハッキリ言って恥ずかし過ぎる事に…