Corcovado 〜 Wave

 レッスン自体は9/28にありました。そして今日は10/2。次のレッスンまで後3日です。一週間短すぎる。というか、予定を詰め込み過ぎなのです。

 前回のレッスンの復習(聴き直し)を、今回のレッスン前に勿論やったんですが、ハッキリ言って恥ずかし過ぎる事に変わりなく、とうとう今回のレッスンで録音するのを止めてしまいました。

 今回のレッスンでは、自信のないフェイクの恥ずかしさを軽減させようと思われたのか、何度も何度もその部分を、一定の時間繰り返すという荒行に……(苦笑)。敢えて言うまでもないですが、難しいのです。コンスタントに、それなり感を出すのすらむずかしい。

 妥協案……というか、悩みを減らす為に、スキャットは止めにして、Waveのコード進行にCorcovadoの歌詞を持って来て練習する、というのを宿題にして終了しました。

 今回、私も(先生も)かなり疲れていて眠かったので、レッスン前の雑談が異様に長かったです。主に税金の話(苦笑)。9月末の段階で今年度の申告の話をするなんて、大変気の早い話ですよ。でも、先生(正確には先生の配偶者)が税務署に入られた話が聞けて良かったです。「個人事業者で、税務署に入られたって人に初めて会いました」って言ったら、「よく言われる(笑)。よっぽど運が悪いんだねって。私の周りでも居ないよ!」って言ってました。