2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 曲を決める

レッスンの時間中、私が持って行ったCDと、先生が持って来てくれたCDを聴きまくって、2月の発表会で歌う曲を決めました。 日本語で歌う歌は、私が7曲まで絞っていったものの中から、先生に選んで貰ったのですが……、いや、自分で持って行って置いて、「…

 そんな12月28日は

相方、松村謙一郎の誕生日です。その8日前の20日は松田君の誕生日で、私はふたりそれぞれに誕生日プレゼントとして、キラキラ光るものをプレゼントしました。 プレゼントを贈る時、その人がどんなものを喜んでくれるのかを事を考えながら選ぶのも、楽しい事…

 あっという間に

2週間ぶりのレッスンの日です。前回、あの後、何を書こうとしたのか、数日間は覚えていたような気がしますが、今となっては全く思い出せません。そんな予感はしていましたが……。 今、次の発表会で歌う2曲をセレクトしているのですが、2曲という並びがなか…

 筋肉痛

昨夜、ジュモーのアー写撮影でした。 久々の全身のカット(っていうか全部全身だった)に、初の松村君仕切り撮影で、20〜24時の間に筋肉痛&腰痛(苦笑)。毎回、普段使って無い筋肉を思い出させるけど、今回はかなり大変でした。 写真は、BIG ARTで2週間展示さ…

 というのを、レッスンの帰りの電車の中で

携帯で打ってから、眠りに落ちた。前に立った人の膝が、私の膝に当たって起きたら、京浜東北線で田端よりも北に居るではないですか! 本当に驚いた。 取り敢えず、新宿にまでは必ず行けると言う自信があったので、いつも新宿でウロウロしてるテラッチに、田…

 THE CHRISTMAS SONG

全くXmas的な気分にもならず、不相変どんよりしてるのですが、景気付けに、こんな歌を歌ってみました。大変可愛い歌で、先生も数あるXmas Songの中で一番好きとの事。 ゆっくりとしたテンポだし、楽に歌えると思っていましたが、何度も転調があったりして、…

 そして1月にやらなきゃ駄目かなぁって事

ライヴの為の練習。 So-netを解約して、康乃の自問自答(http://www003.upp.so-net.ne.jp/yasno/miroir/index.html)を、準備中のniftyのアドレス(http://homepage2.nifty.com/yasno/)に移動する。 何か忘れてる事を思い出す。

 12月のうちにやらなきゃ駄目かなぁって事

自宅Macの配線をする。(もうすぐ一ヶ月になっちゃうよ) 覚えるのが面倒臭いから、OS 9でやっていたってのをXで出来るようにする。 来年の1.23(日)〜30(日)にある、「studio BIG ART メンバー展 2005」(http://www.BIGART.gr.jp/)の準備(ライヴ、午後…

 そしてカラオケに行く

川西と会うと、必ず話題に上る場所。それがカラオケなのだけど、姉貴も先に帰り、Aと別の従妹M(しかし、二人共凄いキメた衣装だったな)も帰り、パーティの一番盛り上がってる部分も終わった雰囲気だったので、高津君と川西お気に入りのパセラ(六本木店)へ…

 東京デザイン会議

昨夜は、姉貴に呼ばれて、東京デザイン会議とか言う集まりに行って来た。全然解って無いんだけど、日比野克彦さんが仕切ってたので、前衛系なのかな? 本当に解って無い(苦笑)。 場所は、六本木森ビルの上の方にあるライブラリー・カフェ。なかなか雰囲気の…

 Off Key

軽い空腹感を覚えつつレッスンへ。今日もOff Key。そろそろ変えたいけど、用意する時間が無い。 前の時間帯のYさんは、今日からWhite Christmasを始めたらしい。私も何かXmas Songとも思うが、なんとなく止めた。 今日の仕事は、数日内で比べて楽な方だった…

 誕生日

今日が、我がJUMEAUX OBSCENES、3歳の誕生日。松村君から、バースデーメールを貰って思い出しました。 松村君たら、この間上海小ツー(携帯からなので変換出来ない)で犬鍋を食べながら、ユニットについて冷たい事を言っていたくせに、こんなメールをくれるな…