東京デザイン会議

昨夜は、姉貴に呼ばれて、東京デザイン会議とか言う集まりに行って来た。全然解って無いんだけど、日比野克彦さんが仕切ってたので、前衛系なのかな? 本当に解って無い(苦笑)。

場所は、六本木森ビルの上の方にあるライブラリー・カフェ。なかなか雰囲気の良い、いい空間です。

 パーティの前にあった講演では、大人ばかりが集まって、日本の未来の美術館やアートについて、語り合ったりしてたけど、パーティになると、各アーティストの営業合戦と言う感じのラフさ。 面白かった。

 展示作品の中で、私が一番好きだったのは、机の中に仕込まれたモニタにマウスが付いていて、インタラクティブ風ないたずらみたいな奴。お話もしたのに、名前をメモり忘れました。

 作品も堪能したけど、東京タワーを見下す場所から見る夜景も綺麗だった。

 そうそう、N大学の準ミスになったとかいう我が従妹Aも来ていて、色々営業活動してました。姉貴といいAといい、自分の売り込みにたけてる人は凄いなと思う。似た様なDNAの筈なのに、私には絶対出来ない事だよ。