朝方見た夢の話

 いやにはっきりとした夢を見た。無駄に広い3LDKの今よりも更に広い部屋に、1人+2にゃんで住んでいる所に、追い出しても追い出しても、2匹の猫が入ってくるので、仕方なく最後には計4にゃんを飼い始める事になる、というものだ。

何故か引っかかりを感じたので、夢占いを調べてみると、「猫好きが見る猫の夢には大した意味はない」らしい。意味があるとしても、『年下の恋敵が(2人)現れる』というような意味で……、それこそ歓迎すべき出来事だから、最終的にいい夢を見たような気がしてきた。

昨日あんなに頑張ったのに、今日は「今日終了させようと思った事」を1割程残した上に、「話したと思うけど、アレは月曜までに仕上げて欲しい」というのを聞いてない案件を19時過ぎに聞かされるというアクシデントがあり、鍵を持っていない私は、8時半出社決定!となった。

まぁ、でも楽しい。この夏は何気に既にイヴェント盛り沢山。玉石混淆でありながら、自分の中から、“やりたい事”が怒濤の如く湧き出てきてるし、飼い猫は日々可愛くなり続けてるし、充実したいい夏になりそう。