2011-01-01から1年間の記事一覧

 まだ酔っている

久しぶりに朝まで飲んでしまった。数人がかりでほぼずっと「◯◯との結婚を考えて欲しい」と説得されていた。私もどんな顔をしたら良いか分からず聞いてた。とにかく酒が進んだ。 すぐ結婚の話するのって、年だからなのかなー? 色々面食らってしまうよ。まだ…

 カントリー復興協会 15回

カントリーガールのコーナーになまこちゃんがでると言うので観に行った。なまこちゃん、楽屋では凄く凄く緊張している風だったけど、舞台根性があるというか、ステージ上は普通だった。すごいな。 メインのコーナーは日本カントリー界のキングチャーリーさん…

 12月生まれの誕生会

朝、急にメールが来て、夜ペナペ邸の誕生会に参加する事になった。誕生会っていいよね。あなたが生まれた事を感謝する会。なんて美しい気持ちだろう。楽しかった。ミチコさんに初めて会った。

 獣肉を食べて獣のようになった

ジビエ専門店 ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパへ行った。美味しいの美味しくないのって! もう! 完全にブッ飛んだ。ワインのセレクトも良くて、全てが加速して行った。全員がハイになった。凄かった。これか! これがジビエの魅力か! 恐ろしい。

 久しぶりに魔女の話

これから寒くなって行くと言うのに、ますます短くなる魔女(45歳)のスカート(苦笑)。 「自分の席が寒いので席を変えて欲しい」と上司に申し立てていたが、スカートが短過ぎるからか、「他の人は暑いと言っています。暑い人はそれ以上脱げないので、寒いな…

 11月

 平成姫乃学園 第7限 〜下北沢ハロウィーンアイドル大戦争〜@下北沢Cave-be

仮装をすると3ドリンくだって事で、何年か前に仮装BBQをやった時に買った黒猫の衣装で行った。 最初から最後まで“アイドルしか出ない”って設定が凄かった。や、そういうライヴは結構あるんだろうけど、完全に全員別物だった。妙に壮絶感があった。言わずも…

 大人も遊びが仕事です(違)

金曜は、サエキけんぞう氏に招待していただいて、スターラウンジ@渋谷『ニューウェーブほぼ30周年イヴェント』にペナ&たすく君と行った。ニューウエーブのこと、全然理解してないのに。 facebook初めて、サエキさんとちょっとメールのやり取りをしている間…

 「好き」って言われて癒された

みうちゃん(妹の娘、4歳)にだけど(苦笑)。めっちゃ癒されたぁー。最近、本当に「好き」とか言われると衝撃的に癒される。なんだなんだ、年か? 死期が近付いてるのか?(笑) 私、昔から子どもに好かれるタイプ。子どもから大人の入口まで、年下が嫌い…

 「下心なくちやほやされたい」について思うこと

今日は、関内の7th AVENUEに姫乃ちゃんのライヴを観に行った。関内と言えば、私が2年程通っていたBarBarBar音楽院がある町である。親しみ深い。7th AVENUEはロックロックな雰囲気だったけど、程よいゆとりのある、「天井が鏡張りでラブホみたい」(MCより)…

 『同期の桜』初参加(物販席だけど)

『同期の桜 #9』だった。会場は、最早ホームと言って差し支えない雰囲気の浅草橋ブンガジャン。なんか3ヶ月に2回は行ってる気がする。 『同期の桜』行こう」と思ったのは、チェルシーホテルでイマヤスさんのMMさんイジリが面白かったから。そして、スキッ…

 『Girls in the Box』#0002にも出るよー!

火曜日、友達の映画監督田中柾幸監督の2作目『Silent Song』の上映会をブンガジャンでやったので、観に行ったら、「出演者足りないから出て」と言われて、「あー、いいよ」って言ったんだけど数日経ってみたら、出演者がめちゃ増えてた。「じゃぁ、もうJUME…

 『イマヤツ義兄弟〜イマフェス外伝の巻〜』ありがとうございました!

昨日は、スキップカウズの今泉泰幸(イマヤス)さんと、Empty Black Boxのヤツさんが“義兄弟の杯を交わす”のをみんなで見守る会という趣向でした。私はイマヤツ義兄弟のお二人とお会いするのは初めてだったんですが、今回出演した東京Balletのメンバー、リー…

 大阪の濃い夜

森山公一さんとM.M.KINGさんのユニット、ミッドナイトスペシャルズの里帰りツアー『ネバーエンディング冒険』を観に先日曜日、心斎橋の酔夏男に行ってきた。 ユニット演奏→MMさんソロコーナー→森山さんソロコーナー→ユニット演奏と言う構成の約90分。途中で…

 2011年 Yasno's Birthday Liveの一部動画

Y

Bubble Lumb Sisters、特にT.A.N.S.のBass濱さんにゲストダンサーとして参加していただいた『ラムのラブソング』を色んな人に観て貰いたくて、YouTubeにアップしました。◆ラムのラブソング ◆ひつじ雲 ◆コンサートの夜 ついでと言っちゃなんですが、JUMEAUX O…

 寝耳に水のような……【ライヴ告知】

Y

前回の更新が7月21日か……。7月は確かに慌ただしかったなぁ。8月になったら暇になるんじゃないかと思っていたんだけども、夜にやっているマッサージ店バイトが猛烈忙しくなり日常生活を圧迫し過ぎていて、かつ……まぁ、色々あった。結果的に、8月いっぱい…

 ジュモーってか、東京Ballet(第四期)2

昨日は、東京Ballet(第四期)リハ@下北沢だった。オセロケッツ森山さんがくる21時前に、3曲アレンジを固めておかなくちゃいけなかったんだけど、もにゃもにゃやっていたら時間になっていた。……まぁ、私は相変わらずニコニコして「いいねいいねー」って言…

 ジュモー、ってか東京Ballet(第四期)

24時を越えると大抵酔ってますが、今夜は本当に良い良い加減。今月28日の『Girls in the Box』の前座としてパフォーマンスするよていの東京Ballet(第四期)リハでした。 SNAIL RAMPのDrs AKABAさんを中心にリーダーのたすく君の曲をあれこれやっていった3…

 会場に響き渡るペンギンコール(笑)

昨夜は、4年ぶりのギリギリシティーでした。出演依頼を受けたのが5月で、その時は省エネの7月がこんなにも暑くなる事をちょっと読めていなくて、着ぐるみペンギンありで出演を約束してしまいました。今回、中に入って頂いた初代ペンギンのコウノさんには…

 今週末はギリギリシティー

皆様、土曜は新宿JAMで「ギリギリシティーvol.63」です。宜しくお願いします。 書いてて気付いたんですが、ギリギリシティー63回ですか。そして、この新宿JAMでギリギリシティーを開催するのが最後とのこと。ちょうど昭和も63年で終わり(昭和64年は数日で平…

 7月のジュモーはライヴ2つ!

微妙には言ってましたが、来月はジュモー2回もライヴがあります。9日と28日。どちらも対バンがメチャクチャです。つくづく、JUMEAUX OBSCENESは怪しい世界に迷い込む運命のユニットだと思う。 ギリギリシティーは、ライヴとお笑い、そしてDJタイムがラザニ…

 ありがとうございました

改めまして、昨日はYasno's Birthday Live、お越し頂きました方、演じて頂いた方、また、気に掛けて頂いた方、皆様ありがとうございました。 とにかく今できる事を、「これ以上は無理」って所までやれたと思う。そして、着替えって思ったよりも時間掛かるな…

 Yasno's Birthday Liveで配る用パンフ入稿!

私が何度も選曲を変えた為、入稿がこんなに遅れてしまった。やる曲を羅列してみた。 〈さだるすーど〉01. Corcovado 02. Again 03. Day by day 04. Happy Birthday 05. ノールームメイト 06. Hold me your poison 〈DUCK TAIL〉 07. Read me, guide me 08. A…

 日曜日もがんばったよ

bls Y

昨日は、10年ぶりのL'ONOMATOPEEリハだった。藤井さん(Ducktailではチャーマン)に久しぶりに会ったけど、白髪が増えたなー、と思ったくらいで、まっったく変わってなかった。今でも同じ部屋に住んで、13年前に空巣入られた時に割られた窓ガラスは、今でも…

 練習

最近、リハーサルしても全然ここを更新しなくなってしまった。いかんですな。 午前中はさだるすーどリハ。2005年に加入していつの間にか6年。段々、みんなのスケジュールを合わせるのが大変になって来た。なので土曜のAMなんて、平日の疲れを癒す為にゆっく…

【宣伝】Yasno's Birthday Live@浅草橋ブンガジャン

ぼちぼち、私からDMが届いている人がいる筈です。来月、Yasno's Birthday Liveと言う事で、恐れ多くも、私、やすのの誕生日を記念して、約16年間のバンド活動を振り返ってみる会というのを開催します。 2011年6月18日 Sat. Open18:20 Play:18:50 Fee:2000…

 移植ここから