ジュモー、ってか東京Ballet(第四期)

 24時を越えると大抵酔ってますが、今夜は本当に良い良い加減。今月28日の『Girls in the Box』の前座としてパフォーマンスするよていの東京Ballet(第四期)リハでした。 SNAIL RAMPのDrs AKABAさんを中心にリーダーのたすく君の曲をあれこれやっていった3時間。とにかく楽しかった。

 最初、「誰もいなかったら私が鍵盤やるよ」と言ってたんだけど、ジュモー相方松村君が「やってもいいよ」と言うのでお願いして、部屋で料理でもしてようかと思ったら「まぁ、良いから来てよ」と言われて行っただけだったんだけど、凄くためになった。行って良かった!

 AKABAさんが、DrsやBassを弾き、アレンジを提案しながら、「何故そう感じるのか」についてまでさり気なく、楽しく解説してもらった。ついでに、過去に出演していたTV番組の裏話とか聞いたりして、メチャメチャ楽しかった。松村君とふたりで「プロ、すげー」と何十回も言った。たすく君は、ニコニコしてみんなを見ていた。

 半分以上本気で言ってるけど、AKABAさんって、本当は天使なんじゃないだろうか。天衣無縫という言葉がぴったりだ。彼のブログ、『バカは褒め言葉』は、気持ちが和む言葉だなぁ。好きなギャンブルに『目覚ましをかけない』とか言ってる所に声を出して笑ってしまった。そんな彼は8月15日で31才になると言う。

 来週のリハが楽しみ。