ジュモーってか、東京Ballet(第四期)2

 昨日は、東京Ballet(第四期)リハ@下北沢だった。オセロケッツ森山さんがくる21時前に、3曲アレンジを固めておかなくちゃいけなかったんだけど、もにゃもにゃやっていたら時間になっていた。……まぁ、私は相変わらずニコニコして「いいねいいねー」って言うのがメインの担当だったんだけど。

 「じゃー、ここはギターにお任せして」なんて所が結構あって、ドラムの赤羽さん(from SNAIL RAMP)が、「ちょっと、そんなにお任せにしちゃって、これから来るギターって、出来る人なんですか?」って不安になってるのがおかしかった。たすく君は誰が来るのか言ってないのだ。21時を少し過ぎて現れた森山さんを見て、赤羽さんは「なーんだー。森山さんだったんですか! もう(アレンジは)解決した!」って言って面白かった。

 現場バリバリのプロ2人から、バシバシ専門用語が飛び交う中、またもや松村君は、全速力で走るサラブレッドに鞍無しで乗せられたジョッキーの様になっていた。「なんだか私、仕事より必死にやってるな」と言って苦笑していた。

 スタジオには、ヴォーカル姫乃ちゃんの弟が見学に来ていた。彼自身もバンドで曲を作ったりしてるらしい。みんなに「参加しなよー」って言われていたが、照れて小さく首を振って、椅子を角に寄せ、黙ってちんまり座っていた。高校生、可愛いなぁ。

 前回の時もそうだったけど、松村君は、リハが終わって私の顔を見ると、「あ、そうだ。ジュモーもあるんだ」と言った。まぁ、今回のジュモーは久しぶりに私ばっかりが歌う曲を選んだから大丈夫だと思うよ。って言うか、私、油断してないでちゃんとやらなきゃなー。

 帰宅すると、28日にジュモーで着る予定の衣装が届いていた。ネットで購入する時、自分のヌードサイズに1番近い号数を注文したのに、ウエストが全然ブカブカだった。うーん。でも、ご飯食べたりするならこのくらいが良いのかなー。なんか納得いかないけど。


『Girls in the Box』#0001 Wani presents
2011.7.28(thu) 18:15 open 18:30 play
前売り&予約:2400円(1ドリンク別)

出演者:小室友里Birthday BAND、照沼ファリーザ、東京BALLET(第四期、特別ゲスト AKABA from SNAIL RAMP、森山公一 from オセロケッツ)、姫乃、魔ゼルな規犬&死魔馬、及川なまこ、Lips-Party、JUMEAUX OBSCENES

浅草橋 ブンガジャン(http://www.bungajan.com/
東京都台東区浅草橋1-13-6浅草橋STビル B1F  TEL.03-3866-6742