2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 石が無いのが寂しい気がする

オーダーメイドのピアスを無くした落ち込みから、微妙に立ち直れない康乃です。このピアスは見た目より納まりが良いんだけど、何だかしっくり来ないわ。キラキラが足りないのです。嗚呼、初期ピアスに戻そうかなぁ。ん〜。

 シマシマンの結婚披露パーティ

に行ってきました。シマシマンはピーコックブルーの地味派手不思議なスーツを着て、新婦のRちゃんはエレガントな生成のドレスでしたね。料理も美味しかったし、ワイワイがやがやとアットホームな感じで良かったです。ちょっと書き留めて置こうと思ったのは…

 初めてのネイルサロン

と、言っても、カラーをやって貰った訳じゃなくて、欠けた親指の爪を繋げて貰ったのです。 私の爪は、結構薄くて、すぐ横にヒビが入ってしまう。実は、昨日の昼くらいから、ヒビが入ってきていて、授業が終わった後、クラスメイトの女の子3人と教室に残って…

 さてさてさて

明日こそ、『双子のゲーム2』告知ページ作りに取りかかり始めたいです。明日こそ! 取り急ぎデーターだけ、ここに書いておきたいと思います。みなさま手帳に印を付けていただくようお願いします(シャーペンで良いので)。2006年1月22日でございます。 日…

 This Masquerade (1)

カーペンターズのカレンと同じキーFmでやる。最初、ちょっと低いかも、と思ってGmでに上げてみたけど、やっぱFmが良かった。 昨日、まとまった練習時間が取れたので、高い音だけチョイ注意なだけで、今回は初めてでもそこそこ歌えた気がする。否、ゆっくりな…

 横浜トリエンナーレ 2005 (1)

art

もう一回行くぞ、と言うつもりで、敢えて(1)と付けさせて頂きます。山下埠頭で開催されている、『横浜トリエンナーレ』へ行ってきました。入場制限ギリギリの17時(金曜の夜だけは21時までやっているので、入場制限は20時です)に入ったので、本当に駆け足…

 イオン加湿器って素敵

空気が乾燥しまくる季節です。家よりも学校の乾燥が酷いので、さっそく、My加湿器をひとつ、学校用として持参しました。先生に、「今まで、色々な生徒が居たけど、加湿器を持ち込んだのは君が初めてだよ!」と驚かれました。私からすれば、「こんなに乾燥し…

 グレープフルーツ効果って……

相変わらず、グレープフルーツで検索してくる人が居るので、こっちからも調べてみました。そしたら、こんな効果があるのね。<参考サイト:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yakugaku/drug%20interaction.html> ●グレープフルーツと一緒に摂取すると、効果が強…

Galerieが更新されました

と、お昼に松村君からメールが来ました。今まで、1ページに画像は9枚くらいって事にしてたんですけど、なんとなく、「もうこのブロードバンド時代(笑)、こんな小さな画像が16枚付いてたからって、別に気にならないかな」と思ったので、全部一つにしちゃ…

 久し振りに上海小吃へ

「上海小吃に行きたい!」と言ったら、たすく君が「じゃぁ、康乃さんの入学祝いって事で集まりましょう」と言ってくれたので、久し振りに上海小吃に行ってきた。言わずもがな、なんて事ない料理が抜群にうまい店。歌舞伎町の裏路地の中にあって、女性はちょ…

 今日の気になるリンク元

「グレープフルーツ効果」 何でしょう? みのさんか誰か取り上げたの? って程の出現率じゃないですけど。関連日記はこちら。最近、太ったし、かさついてるし、駄目だなぁと思っていたけど、グレープフルーツジュースを飲む量が減ったからかしら?

 ギャラリーのデータを

松村君にメール添付したのです。壊れていないと良いけど。は! タグ、全く確認しなかった。……あれ? いつもかも。とても眠いので、思い出せません。上手くいけば、数日以内に母屋が更新されるでしょう。 松村君。色々、よろしく。どんどん、お願いしている事…

 なにげに色々と

『双子のゲーム2』の外郭が出来て参りました。外郭っていう表現で合っているのか分かりませんが。先ずは、出演者が全員決まりまったって事が、一番の事なんじゃないかしら。牧島君のバンド、everydaypeople liberation armyが演奏する事になったと言う事と…

 タニシK情報

art

前回の『双子のゲーム』にて、新しいパフォーマンスを披露してくれたタニシKちゃんが、な、な、なんとあのVOGUE12月号に、ばばばーんと1ページの扱いで取り上げられております。きゃー。姉さんは嬉しいよ! な〜んて、こまひこさんの日記(http://komahiko…

 今日の気になるリンク元

久々に、面白いリンク元が出て、大変嬉しいです。 「松村君ごめんなぁー」 爆笑! 一体、何処に辿り着きたかったんでしょう? ちなみに私は、はてなで「松村君ごめんなぁー」なんて、一度も書いていません! 何処の松村君なんでしょうね。ホント、口語で検索…

 お腹と衣装の悩み

今日、仕事中に油断していたら、胡摩嬢に「やすのん、お腹! ちゃんと気にして!」と怒られてしまいました。ううう、迂闊でした。腕立てと腹筋の回数を増やさなきゃ駄目です。 胡摩嬢が持ってくるデザイン画が、どれもこれもロングスカートなので、「振付が…

 ふとした思いつき

夜は、プリンセス・プリン(以下PPP)の手伝いをしていたのですが、彼等のCDを聴きながら、ふと思ったのです。『双子のゲーム2』で、うちとPPPの曲を、1曲交換して歌うのはどうかな?って。勿論、プリンちゃんとタケオには、振付を覚えて貰ってね。ま、単…

 学校

tc

新宿の専門学校に通い始めて5日目の今朝も、駅の中で迷いました。新宿駅で、ちょうど階段の前に来る扉で乗る事が出来るようにはなったんですが、地上に出る階段で迷ってしまいます。今日は、なんだか地下レストラン街の様な所に迷い込んでしまい、「遅刻す…

 『双子のゲーム2』情報

牧島君のバンドが出る事になりました。普段、5〜6人のバンドなんだけど、それじゃ多いので、「弾き語りか、デュオかトリオで」と言ったら、「トリオにすると思う」との事。とても不思議な歌詞で、静かな歌なので、出番は最初しかありえない感じです。DJは…

 「春っぽいね」と言われつつ

やはり、ピンクの花は可愛いので気に入ってるのです。人指し指の爪、早く伸びないかな。

 La La Means I Love You

授業が押し、スクールに到着がギリギリになってしまった。予習は今日の昼休みに音読を20回しか。 今日も最初は80/分程度のゆっくりしたテンポで歌う。予習が少なくてもこのテンポなら楽。今回、複数回注意されたのは最終音節のdとt。落ちたり、過剰に発音し…

 学校

tc

今朝の新宿駅は、昨日程じゃなかった。西口に出て上りたい階段があったのに見つけられなかった。 午前中は国内地理の授業で、まずは47都道府県を白地図に書かされた。地理が超苦手だという事を思い出した。ヤバい……。 とは言え、歌あり、芝居ありの楽しい授…

 しまった!

今夜の「英語でしゃべらナイト」見逃しました。菊地さんが出てたの。慌てて、明日の昼にやる再放送の録画予約しました。

 カウンター新機能<アクセス元地域>

はてなカウンター(くどいようだが60円/月)に新しい機能が色々追加された(所為で、イマイチ見て面白く感じられなかったりする部分もある)。 さっき、ふとアクセス元地域と言うものを見てみた。『不明』が殆どだがこの1週間程度の間にアクセスがあった(…

 さて、帰ってきました

tc

すごくすごく眠かったですけど、授業中は眠りませんでした。お昼休みに教室でちょっと寝たけど。それから、すごくすごくチョコレートをパクパク食べたかったんですけど、昼食後にチロルチョコひとつだけに節制しました。体重、体脂肪、ウエスト、肌荒れ、ど…

 今日から

tc

4ヶ月間の3月まで、新宿の職業訓練校に通うのです。新鮮な気持ち。 新宿は何度来ても迷う街。今日も迷いました。山手線が止まって居て大混雑の新宿駅。明日の10時は、もっとぐっと空いていると良いな。 入学式、クラスメイトに可愛い娘があまり居ないと嘆…

 衣装の事

次のライヴの衣装を作ってくれる胡摩嬢から、「どんな衣装がいいの? 具体的に」と言われ、楽しく頭を悩ませているのです。今日は浮かれて、Gap PRESS Vol.66を購入。今パラパラめくっています。この号は、2006 Spring & SummerのMILANO, NEW YORK Collectio…