お腹と衣装の悩み

 今日、仕事中に油断していたら、胡摩嬢に「やすのん、お腹! ちゃんと気にして!」と怒られてしまいました。ううう、迂闊でした。腕立てと腹筋の回数を増やさなきゃ駄目です。

 胡摩嬢が持ってくるデザイン画が、どれもこれもロングスカートなので、「振付が見えなくなるので、衣装のスカートは足が出る長さにして欲しい」とお願いしました。すると、「じゃぁ、ミニスカートにして、中に短パン履く?」と。私に合うと思うなら、きっと合うんでしょう。「じゃ、それで」と言ってみましたが、本当にそうなるかは分かりません。今日のところは、「ビスチェとスカート分けたスタイルにしよう」と言うのと、「色はピンクと紫と黒で」と言うのが、このまま採用されそうな意見でした。

 「ダイエットをもっとハードにやらなくては〜。足が出るなら、足も痩せなきゃいけないのか!」と言ったら、胡摩嬢プリン嬢共々口を揃えて、「足はそんなに気にしなくても良いの。むしろ、肉があった方がよい場合の事が多いから。それよりも何よりもウエスト! ウエストが絞れれば、他が出てても全く気にならないんだよ!」と、力説されてしまいました。ほほぅー。確かに、そうかも知れないよね。かも、じゃないか(苦笑)。

 明日から、朝計っている体重と一緒に、ウエストを測ろうかしら。測ると気になるから良いのよね……。しかし、お腹が減りました。でも、ぐっと我慢してます。だって、もう2時だもん! ふー。頑張らなくっちゃね。