2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 痛快でニヤけてしまった

魔女H(43才)の嫌いな仕事(営業)を、予め彼女に割り当てておくと当日欠勤するので、上司は逃げられないよう当日の朝に通達する事にしたらしい。これなら逃げられまい。ということで、昨日の彼女は、急遽営業チームへと借り出されて行ったのである。「当…

 細かい台詞がいちいち性格悪い

そういえば、帰り際に魔女Hと言葉を交わす瞬間があった。直前にHさんが使っていた鍵束を使って、私が自分の机の鍵を閉めようとしていた所にHさんがやってきて、こう言った。 「あの、しまい忘れた物があるので、先に鍵を貸してくれますか?」 “次に”だろ…

 ガッカリ

結果的に、魔女Hの(他人には理解し難い)主張は完全却下された事には間違いなかった。彼女は出社し、平等に割り当てられた業務をそれなりにこなしているようだった。流石に、課長に「ふざけんな!」って言われたらやるよねぇ。やらないで早く辞めればいい…

 我が事ながら……女って恐いわねぇ

思えば昨年10/9、Hさんから喧嘩を売られてから、「この不条理な物言いに対して、ギャフンと言わせてやる」と思っていた気がする。「私は仕事が出来ないから、出来る人の側ですぐに教われる様な状態でないと、不安で仕事所ではなくなってしまうんです」って…

 お出まし

今日も休んで、このまま居なくなるか?と思われたが、協調性ゼロ女Hさん(43才)、4日ぶりの出勤。フロア中がヒソヒソ話状態。それなら、心を入れ換えて働いてもらいましょうかね! と言っても、今日は彼女の好きな仕事の日だから、今日出たからって、何の…

 王手まで後3手(?)

魔女、4連休目。やるね。予想通り。予想から外れてたのは、派遣会社(H社)の営業が、課長を訪れて魔女の主張(業務を減らせとか?)を伝えたそう。それに対して課長は、「ふざけるな!」と。ヨッシャ! 課長、よく言った! その言葉を待ってたよ〜。 気分…

 ウケ過ぎる……

魔女、予想通りの当日休! 本当、やるなぁ〜。さて、これで上司がどう動くか、見せて貰おうじゃあありませんか!

 やっぱり同情はしない 

出社すると、ウチのチームのリーダーSさんがやって来て、今回の不公平なシフトが出るまでの経過と、3チーム合同の会議の結果について弁明しにきた。まず、私の「私は十分働いているから、業務を減らしていいだろう」という私の意見に関しては、「申し訳な…

 シメシメ(ニヤニヤ)

「仕事の割り振りは公平にお願いします!」と、代わる代わるお願いに訪れる上役達を一人ずつ蹴り倒した(嘘)お陰で、無事、納得出来るシフトが組まれた。と言う事で、私の所に入っていた業務は、魔女と言う裏あだ名のHさん(43才)の所に、ぷよぷよの連鎖…

 ムキー

来週以降の業務スケジュールの組立を係長がやっていて、それをチラ見したら、とんでもない事になっていた。つまり、私だけに営業獲得のシフトが大幅に組み込まれていたのだ。しかも、すっかり嫌われ者になってしまっている丙午女Hさんは1日も組まれていな…

 魔女

今日、職場の同僚丙馬のHさんは、他部署では“魔女”と呼ばれている事を知る。魔女……、確かに言われてみると白雪姫に嫉妬するような魔女に似ている気がする。以前描いた似顔絵(これ)は、社内で「可愛く描きすぎ! 貧相さが足りない!」と不評だが、だいたい…

 決定版 あなたの全運勢

ft

去年に引き続き今年もやってみた。「あなたの全運勢」http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/ あなたに訪れる出来事 ◆第1章 社会的地位が上昇【成功運】 2010年は社会と深く関わるようになると同時に、スキルアップする年になります。将来…