王手まで後3手(?)

 魔女、4連休目。やるね。予想通り。予想から外れてたのは、派遣会社(H社)の営業が、課長を訪れて魔女の主張(業務を減らせとか?)を伝えたそう。それに対して課長は、「ふざけるな!」と。ヨッシャ! 課長、よく言った! その言葉を待ってたよ〜。 気分としては、もう王手だが、勝負は最後まで分からないので、ちゃんと私がウチの営業を通して言っとくかな〜。

 以前私が、「お金をもらって働くって事は、自分がプロだと意識しなくちゃいけない。その働く姿勢はプロとしてどうなのよ」と言った事があったのだが、その言葉を今一度、彼女に送ってやるか。……否、もしかしたら、もう来ないかな? でも、もう半年も「もう来るか分かりません」と言い続けて来ていたから、来るかもしれないけどね〜。しかし、来るなら来い! 常に正義が勝つ訳ではない世の中だけど、この勝負は私が貰う!