2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習(謎が解けた)

スーさん無しだった。ライヴの時間と料金が出た。19:30開演の\2500+Drink。単独っぽい。妙な緊張感が漂う。前売りを作らなくては。 練習後、前々から気になってた事を質問。「Mira-Meはレズビアンの歌? それとも、私は男になったつもりで歌えば良いの?」の…

 2月18日

art

上に書いた雑誌の中で、「フィガロ」だけ読めました。マトリックスに出てきそうな感じになった靖子ちゃん本人の写真が載ってました。 さて、今更的だけど、藤原靖子の付録 2/18に、この間の撮影日の事が書かれてます。 ここに書かれている“ノーパン”とは、私…

 藤原靖子情報

というか、自分用メモ。2/20発売のファッション誌「フィガロ」、美術系雑誌「美術の窓」、女性誌「CAZ」に展覧会の紹介が載っているそう。 まだ、どれも読めてないや。本屋に行くと「えっと、どれだっけ?」ってなっちゃうの。

 「人前で言うな」

嬉しいメールが来た。友人が仕事で常盤貴子さんをメイクしたそう。「やっぱり康乃に似てると思った!」って。マジ嬉しいよ!(叫び) 姉貴の著書『セレブ列伝』で、「そんな事を人前で言っちゃ駄目(お世辞なんだから)」って書かれたけど、今日は天気が良いから…

 春、動き出す……の?

3月は、4日からの藤原靖子個展の他に宣伝する事がもう一つあった。11日のさだるライヴ@スリーパーズ六本木ですよ。対バンがあるか無いかも分からないのだそう。一ヶ月前なのにいいの? 時間は19時頃かららしいです。 ジャンル的には、ポップスで良いんじゃ…

 アンコール、どーするださ

ナニゲにライヴまで1ヶ月を切った。「曲順どうすんの?」と訊いたら、何となくその場で決めた。のぐのぐが「はっ! アンコールどうしよう!」と急に言い出したので、Eから始まる曲を提案。急遽試してみる事になった。まぁ、急にやった割にまあまあの出来。G…

 女だって背中で語る

コンプレツクスの無い人は居ないと思うけど、殆ど誉められずに育った子供の頃の私は、自分の背中だけが好きだった。背中は人に滅多に見せる事は無い。知られては無いけど、私にもいい所はある。自分でも滅多に見る事の無い部分を、大袈裟に言えば心の支えに…

 とうとう撮影の日 藤原靖子個展『-LOGUE』

さて、藤原靖子嬢の個展『-LOGUE』用写真撮影の日を無事終えました。上に告知を入れたので、是非、我々JUMEAUX OBSCENESの勇姿(?)を見に来て下さいませ。所で、東向島って、浅草より北? 「今の体、ヤバイヤバイ」とビビリながらも、近づく撮影日までの短…

 雨の原宿

1ヶ月以上悩んでいたの。ネイブルのデイリーユースCZのピアスをパラドックスで買うかどうかを。昼頃、ヨシっと思って、お金を下ろして、夕方営業時間を訊ねる為に店に電話すると……、お休みだった。買うなって事なのかなぁ。まぁ、いいわ、土曜のお昼にもう…

 Remember Me

ここ数年、雨の日には雨に似合うパフュームを探し、香水売場へと足を向けるのですが、なかなかコレだ、と言う物に出会えないで居ます。今日は、DiorのRemember Meを付けています。雨に呼ばれたのか、体調が欲してたのか……。だけど、とても今日に合ってます。…

 暖かい朝

今日は朝から暖かくて、歩き回って棚から物を出し入れしたりする仕事なのに、膝上丈のIラインワンピースを着て出勤中です。しかも、香水(パリ@イヴ・サンローラン)を膝下にいつもの2倍付けてしまった。こんな日に限って東西線が遅延。九段下で信号機故障…

 バッカスに出会えない

真っ直ぐ歩けなくなっていたので、昨日は大好きなLaQuaで岩盤浴&デトックス・アロマ・マッサージして来ました。ヒーリングバーデで一番好きなのはの黄色い部屋。レモングラスの香りと、少し高めの室温でたっぷり、ごっそり汗をかけるの。飲み物を片手に毎回…

今日の気になるリンク元

「有塩バターの塩抜き方法」 久々にウケるリンク元が来ました。夜中にどーしても無塩バターが必要になったんだけど、冷蔵庫にも近所のコンビニにも有塩バターしか売ってなくって、嗚呼どうしたらイイのっ、そうだわ、このバターから塩を抜けば……、とか思った…

 お腹が減っていたので

3人で上海小吃へ行く事にした。小籠包と(松村君が激裂に気に入っている)白菜の鍋、豆腐の細切りナントカ、(後もう一つくらい頼んだ気がする)を頼んで、暖かいお茶を沢山飲んだ。“麻雀”と書いて、“スズメ”と読む料理があって、食べてみたかったけど品切…

 新宿ロフトって30年もやってるんだ……

たすく君に誘われて、松村君と、新宿ロフト30周年を記念してるらしいイヴェント(タイトルは、“SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY "ROCK OF AGES 2006”っぽい)に行ってきた。 手書きで書かなくちゃならない書類があって、それを何度も書き損じた為、30分も研…

 そろそろカウントダウン

さてさて、ちょこちょことここにも書いてますけど、藤原靖子嬢の作品参加(撮影)へ向けて、身体の準備が出来てないのですよ(苦笑)。 頂いた衣装のラフによると、膝か腿丈って感じでしょう。全身はちょっとありえないと思う。白背景で全身だなんて、絶対耐…

 愚痴を聞いた

tc

学校での座学が終わって、企業研修中の身です。仕事が終わってもクラスメイトと報告会と言う愚痴大会(私は聞く担当だけど)に参加したりして居るので、なかなかブログを更新出来ないの。 そんな昨日も私は、愚痴を聞く為に銀座へ赴いたのですが、初めてウエ…

 仮面、貝殻節

#耳の下が腫れて、鼻の中と外が化膿して痛い。 マスカレード。長6上がる所でいつも指摘される。高い音より低い音に注意を置くべきなのに。後、メリハリ。 貝殻節。前よりは確実に良くなってはいるけど、何か抜けない。もっと一音一音愛情を持って歌うよう…

 「どっちがカッコイイと思う?」

って、今日クラスメイトに訊かれました。何をって、『ヒグチさんとナイスのどっちがカッコイイと思うか』ですよ。私に訊いてきた娘が、下の1/28を読んでいないのは明らかなので、思わず吹き出してしまいました。 ……で、結局なんと答えたかというと、「えっと…