Remember Me

 ここ数年、雨の日には雨に似合うパフュームを探し、香水売場へと足を向けるのですが、なかなかコレだ、と言う物に出会えないで居ます。今日は、DiorのRemember Meを付けています。雨に呼ばれたのか、体調が欲してたのか……。だけど、とても今日に合ってます。

 前の会社にMさんと言う香水好きの女性が居て、私はよく彼女が他の同僚とその話をするのを少し離れた所で聞くのが好きでした。

 ある時彼女が「私、Remember Me 嫌い」と言ったので、私は他のだけを付けていく事にしました。時が過ぎ、彼女が会社を辞める日、彼女は私の所に来て言いました。「アンタ、私がRemember Me 嫌いって聞いてから、一回も付けて来なかったでしょ! 気を遣うなよ」。バレてたか……。「えー、嫌いだったんですか? 知りませんでしたよ。たまたまじゃないかなぁ。香水は沢山持ってますから」「嘘付け!」


 無意味な嘘が好き。話を長引かせたくて、話を終らせたくて、話が面白くなるように、話が下らなくなるように、貴方に愛されたい、貴方に嫌われたい、貴方に馬鹿にされたい、貴方に覚えて居て貰いたいの。Remember Me。

 大野さん、元気ですか? 一年経って、まだ、次の仕事を始めて無いと聞きましたが。