2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 9つ

昨日のさだるリハで、バンマスに「ブログ更新されないから、ちゃんと生きてるのか心配した」(自分のブログ放置は棚に上げての発言)なんて言うので、昨日、一気に7つ更新した。実は(前も書いたかも知れないけど)、私はその用途によって、9つのブログを…

 練習

なにげに本番前最後の練習だった。ここ2〜3回、メンバー全員が揃う事が無かったので、なんだかみんな気合いが入ってる感じだった(当たり前か)。私も筋力UPでと言う事で、ロックな曲にもだいぶ近づけているような気がしてます。よろしくお願いします。

 今日から本気のダイエット宣言!

昨日の金曜の業後、衣装の胡摩ちゃんとイヴェントチラシ用衣装の打合せをした。19時から22時過ぎまで、さんざん話し合った結果、ほぼ最初に出たデザインになった。 私のダイエット本気度は、JUMEAUX OBSCENESの活動と大きく関連していて、それはもう、JUMEAU…

 「もっと自分を褒めてあげなきゃ駄目ですよ」

9時から撮影、16時前に終了。せんば自由軒@さいたま新都心でインディアンライス。自分の体も心もぐちゃぐちゃで、「インディアンライスはまるで自分みたいだ、そして、なんて下品な食べ物だろう 」と思いながら食べた。 事務所に寄り、その後、なんとなく…

 「けっこんぴあ」「おひとりさまの老後」を購入

おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 480回この商品を含むブログ (176件) を見る 明日の仕事の為に、雑誌「大人婚」「けっこんぴあ」、書籍「おひとりさまの老後」を購入。明ら…

 診察3

前回の宿題、「助けになった事」について話をする前に、6月17日、壮絶に落ちた前後の話をした。きっかけは、普段全く話をしない人と、会社で交わした2〜3言が原因だと言うは分っていた。その話をし、前回、私が「『どうなりたいのか』に答えられない自分…

 LaQuaでBirthdayを

毎年、誕生日近辺は、もの凄く気分が不安定になる。誰でもそうなのかな。聞いた事が無いけど。5年くらい前、表参道を歩いていたら、変な女の人に、「あなたに運命の分かれ目が近づいてます」って声を掛けられて、「はァ?」と驚いた事があるのを思い出す。…

 喉を酷使した週末

普段、話す仕事をしてるくせに、金曜日、会社の人たちとカラオケに行ったくせに(派遣Kさんの送別会だった)、土曜は半日新宿二丁目でお喋りしてたくせに、10時から13時までスタジオでさだるのリハーサルだったくせに、14時半から20時まで、ゆいちゃんオヤ…

 練習

今、「DAY BY DAY」だけがYouTubeに上がっているけど、それを見て「もっと、動きも気にしなきゃ駄目だな」と思ったので、今回から鏡を見て歌う事にした。解っていても無駄な多い。もっともっと気にしなくては! さだるでの歌い方を変えた。今までより使う腹…

 『大地と歌う』台湾少数民族アミ族 Suming Rupi〜スミン〜来日緊急追加公演

K氏が池袋で新しいライヴハウスを始めたとお知らせをいただいたので足を運んで来た。名前は『鈴ん小屋(りんごや)』(サイト)。 池袋に月1は行くようになって1年半程。最近ようやく地理が分って来たけど、鈴ん小屋のある、池袋東口の六叉路近辺は街の外…

 充実した1日

“それが今日でなければならない出来事”ならば、自分の予定を差し置いても、他人の予定を優先してしまう。時々、我ながらそれが嫌になるけど、仕方ない。それが性分なんだから。今日は、さだるリハ、そして菊地ダブを蹴り、コンタさん、ペナっち、なりちゃ、…

 今日の夢

かつて暮らしていた家にいた。居間には数人の親戚が座って何かを話していた。私はカトラリーの入っている棚を開いた。中には奇麗なナイフやフォーク、スプーンが並んでいた。私はその中から一人分の食器を持ち出そうとしていた。後ろからEが話しかけて来た…

 imai miki TOUR 2008@NHKホール

今井美樹ファンクラブ会員のSさんに誘われて、RちゃんとAさんと3人で今井美樹さんのコンサートに行って来た。一番楽しみにしていた筈のSさんが来られなかったので、お土産にパンフレットを買ったよ。ネタバレですが、やった曲は以下。 1st 01:PRIDE / …

 練習

7/5のライヴまで、カウントダウンが始まった感じ。『Corcovado』をFからDに変えてもらった事で、一同悶絶している。悶絶順に並べて見ると、B(いきなり、「ソロやって」と言われたから)>SAX(ずっとFでやってきたから)>Pf(激務のため)>G(一応、Dでも…