充実した1日

 “それが今日でなければならない出来事”ならば、自分の予定を差し置いても、他人の予定を優先してしまう。時々、我ながらそれが嫌になるけど、仕方ない。それが性分なんだから。今日は、さだるリハ、そして菊地ダブを蹴り、コンタさん、ペナっち、なりちゃ、よんまたんの為にトラックを運転し、都内を走るGLに変身した。お人好し!(自分で言うな) はぁ、でも、近づくみんなの締め切り日に、全て間に合う事が出来て、お母さんは満足です。


 浮浪者経験もある青年よんまたんが、いったん社会復帰し、丸首兄弟で活動していたと思ったら、突然姿を消しネット難民となり2年が過ぎていたが、この度、無事に再び社会復帰をしたとの知らせを聞いて、久しぶりに会った。何だか一段とオヤジ……大人っぽくなっていた。 「本当に多ジャンルの人と交流して、誰とでも同じように付き合うよね。時々かなり驚く。やっぱり血筋なんだろうか」と言われた事がある。多ジャンルの人と付き合う事に関しては、意識した事はなかったけど、誰とでも同じように接すると言う事は意識している。それが敬意だと思うし、自分が思う“美しさ”であると思うから。


 「今日はありがとうございました。狭い所ですがどうぞ」と言われて通されたよんまたんが住んでいる部屋は本当に狭く(苦笑)、何処までが土足で、何処からが土禁なのか見分けの難しい部屋(リアル銭金)だったので、3人で立ってお喋り。出されたオレンジ色の液体を一口飲んで驚かされた。「……ぅわっ! 何だこりゃ! 酸っぱ!」って吐きそうになったよ。「す、すみません。何も説明せず渡してしまって。これは、99ショップで買った安いオレンジジュースと炭酸水を混ぜたものです」。何故混ぜる? 要らんサーヴィスだよ(苦笑)。新手の節約? 流通してない飲み物や食べ物を人に渡す時は予告してくれないと驚くよ。アタシは騙されても騙されても、うっかりひとを信じるタイプなんだよ(苦笑)。


 そして、Hちゃんちに寄り、コンタさんの荷物をピックアップ。コンタさんちに寄り、ペナのお古のモニターを下ろし、近くのジョナサンで徹夜明けで真緑の顔色をしたソロライヴ準備中(告知は文末に)のコンタさんと軽食を取り(ご馳走さまでした)、新宿サニーサイドシアターへ。そこで最後の荷物を降ろし、トラックの荷台が空になり一安心。帰途。途中、永福の不二家で、合も変わらない面々で集まり、談笑した。


 7月中に住まいをなんとかしなくちゃいけないペナっちが、「後1ヶ月以内に彼氏を作って、一緒に暮すの!」とか、全くもって現実感0の話をしていたので、本気で「いい加減にしろ!」と叱った。まず、異様に貞操観念の堅いホモが、1ヶ月以内に彼氏を作るって事自体が難しいし、それに、誰かと一緒に暮らす事をそんなに短期間に決める事が出来る程、若くないだろっつーの!(え? そう言うのって若さじゃないのかなぁ? 私は誰かと一緒に暮らすなんて事は、今はとても想像出来ないけど、ペナっちはいつでも恋人との甘い生活を夢に描いている様子。色々聞かされたよ。羨ましさを含みつつ、「お目出度い人ね」と思ったわ)


 「つい先日、友人の女性と話している時、『真性包茎の男に対するフェラチオは、臭くてマジありえない! 頼まれるけど、「オエッ(←もの凄い顔)」ってなって無理』と言われて、何の話をされてるのか分らなかった」と言う話をしたら、ともみとペナっちが丁寧に教えてくれた。生まれてこの方、そんな話をした事がなかったので、何と言うか……カルチャーショックだった! 私の他にも、この文章の意味が解らない女の人が居ると思うんですが、興味のある人は個別に説明します(女性限定)。しかし、私の関心しきりっぷりに、ナナさんが苦笑してたよ。改めて訊かなかったけど、ナナさんは知ってたのかなぁ。


  あー、色んな意味で濃い一日だった。

↓↓告知欄↓↓

コンタキンテさぶライブvol.1
『愛しのコンタキンテ−男たちに捧げるチンコンカ』
2008年6月14日(土)〜6月15日(日)
6月14日(土)14:00〜  / 19:00〜
6月15日(日)15:00〜     ※開場は開演の30分前。
劇場: 新宿サニーサイドシアター (新宿区新宿2-6-8小沢ビルBI)   
Tel.03-3355-7377   http://www8.ocn.ne.jp/~sunnyway/
チケット: 前売2,500円 当日2,800円  ※日時指定/全席自由
ご予約・お問い合わせ: yorotiku@hotmail.com