2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の出版記念パーティ

chu

姉貴の出版記念パーティに出席した。沢山の方々にいらして頂けて、暖かい言葉を沢山聞けて、そしてゴージャスで、パーティとしてはきっと満足してくれる会になったと思う。 ソトコト(http://www.sotokoto.net/)のYさんに、「15時に来て」と言われたのだけ…

準備中

ちょっと天井が高すぎるなー。もうすぐ、始まるのか? よく分からないが。 と、16時半頃、携帯から送ってみた。すごく沢山の方々にいらしていただけて、本当に良かった。今日の事は、明日書きます。たぶん。

 ルペ・ヴェレスなんだ

kn

http://www.ewe.co.jp/topics/index.php?id=120 ずっと(http://d.hatena.ne.jp/yasno/20040306#p3)、ルペ・ペレスだと思っていたけど、ヴェレスですか……。何処の国の人なんだろうなぁと思ってた。

 さっき調べたら

渋谷MATERIO(http://www.it-net.ne.jp/materio/index.html)はリニューアルなんですね。あははは、残念(苦笑)。その前に行きたかったな。(メモ:http://www.it-net.ne.jp/materio/shibuya.htm)

 片道1時間の通勤時間ですから

chu

ちょっと更新してみよう。眠く無いから(あ、不眠は治ってます)。 夕方、大好きなリンク元を見たら、岡崎さんの名前で来た人数が今日の一見さん1位だった。私も、岡崎さんの事は気になる。 と言っても、数回しか会った事は無い。それも、最後は1990年だと思…

 「お嬢だん」を観る

chu

確か14年前だったと思う。日本テレビの深夜番組で、中尊寺主演ドラマ「お嬢だん」をやった。 部長役きたろうさん、お局の岡村さん役重田千穂子さん、受付嬢役原律子さん、データマン役で竹熊健太郎さんが出て居た。 私はこのロケのオフィス部分だけ見学に行…

 しかし、DOCOMOの一通送信制限250文字

早く増えないかなぁ。乗り換えたほうがいいか。悩み続けて、早数年。

 やさ(し) いに触れる事

会社の先輩に、「眉間にプラセンタ(だったかボトックスか)を注射した方がいい」とまで言われる程、酷い顔だった昨日。帰ったら、すぐに寝なくては!と思ってたのだけど、家に近づくにつれ、どうしても、もうどうしてもスープが“作りたくて”堪らなくなった…

 黙って居ると

みんなに「どうしたの? 頭痛い?」みたいな事を言われる顔になってしまった様なので(昨日、スタジオで松村君にも言われた)、今日は仕事終わったら、真っ直ぐ帰って寝ます。……って携帯で書いてる今、22時回ってるけど! あー、9時間くらい眠りたいなー(…

 新しいドラえもんが見たい!

って、一体いつやってるかも知らないんですが。確か、もう放映は始まっているはず。 これを書いて、リンクが出たら辿ろう。

 “有難う”でした

みんなに、申し訳ないんじゃなかった。早くやった事によって、良かったと思える、何かがあれば良いんだ。例えば、ダンスがもう少し上手くなるとかさ(苦笑)。それに、きっと見えてる。

 今日の気になるリンク元:再び

「ギグス」で来た人って、サッカーのライアン・ギグス選手について気になった人だったんだ! スポーツ、全く見ないんで知りませんでした。知らない事だらけだ。 今更ながら、「今日の気になるリンク元」にカテゴリーを付けようかと思って、昔どんな事を書い…

 お言葉に甘えて

21時半に仕事が終わり、ペンギンを預かってくれて居る新木さんと待合わせ。30日に使わないなら、引き取ると母が言い、新木さんが車で送ってくれると言うので、東神奈川でブツ(ペンギン)の受渡し。お言葉に甘える毎日継続中。

 謝罪の電話とメールを発信

夕方、お忙しいソトコトのYさんより、音楽のイヴェントは無くなったという決定の電話があった。まぁ、知っては居たんですが、正確な決定はYさんから、と言われていたので、準備をしながら待つしかなかったんですが……。 昨日の連絡だったら、母親に24時過ぎま…

 ペンギン携帯袋

布と格闘する事3時間。ペンギン入れ、只今完成(写真)。と言っても、ミシンは母にかけて貰ったんですが! 明日は、ペンギンと同伴出勤です。電車が混んでいませんように!

 老舗百貨店とはこういうものか

すっかり春めいている。30日に履く靴が無く、時間も無いから、それも三越で購入。 いくつか試着。踊る事が前提なので、履いてはステップを踏み、また履いてはステップ。キツイのは困るが、緩いのはもっと困る。 購入時、店員さんが、私の足に合わせて中敷き…

 シャネルのコスメ

chu

高校の卒業祝いだったと思う。姉貴が、私と川西にシャネルのリップグロスとディオールのお粉をプレゼントしてくれた。 美容に無頓着な私達は、スッピンにグロスだけ付けて喜んでいたよね。その正方形の小さなケースからは、ウキウキする様な香りがした。 ふ…

 30日の為に

午後一、ムラになっていた髪を染め直しに、3M(火曜休みの人達が月曜の夜に集まって遊ぶ会)メンバー堀川さんの東銀座にあるサロン、ARIAへ。 友達に髪をやって貰うっていうのは微妙なので、今迄行くのを躊躇って居たが、アンディのヘアが凄く凄く良かった…

 今日の気になるリンク元

「ギグス」で、検索して来た方……。あぁぁぁ。GIGSの正確な読みは「ギグズ」ですよ。解ってますよ。これね。豊崎君にも、「間違ったタイトル止めようよ」って言ったんだけど、日本人としては、「濁音が3文字続くのは言いにくいし、読みにくい。タイトルだか…

 友達から

「後、1週間だねー」というメールがポチポチと来るようになったので気付きましたが、ホント! 後1週間じゃん! この間(3/16)、はてなのデザイン設定をいじって訳分からなくなった時に、カウンターを表示するように設定してみたんです。左下です。大体、1日…

 便利

時々使うが、便利なのでメモに入れておこう。http://www.theguitarguy.com/songs.htm 若山さん http://www.blackmusicfan.net/

 MISTY (2)

早めにスタジオに入って予習しようとすると必ず電話が掛って来る(でも今日はNちゃんの可愛いお願いだったから楽しく良かった)。歌詞の書き取りを、もう少しやりたかったが出来なかった。 レッスン。頭で朗読3回。毎度s抜けが酷い。そして歌うと、それな…

 ジュモーのプロフィールを

そういえば以前、1年前くらいだったか、ソトコトに送ったことがあった。ジュモーというか、BIG ARTで送る事になったので、メンバーである松村君のプロフィールを送るということで、ジュモーも送ることになったんだ。 1年も前のことだし、ジュモー・オプセー…

 ケロッグ兄弟

SIMONさんが「マーブルギターケースのライヴに1年ぶりに行けたよ。やっぱり良かった」と言っていたのを聞いて、「あぁー、対バンしたあのイヴェントから1年かぁ」と思った。そうそう、あれは去年のヴァレンタインズ・デイだったんだ。 私はその時、一緒に…

 他人の香り 

会社でOさんが席に来て、「最近、香水付けて無いね。私が、“Remember Me”が嫌いって言ったから?」と言った。 最近と言っても、一滴も付けて無いのはこの3日くらい。とはいえ、2〜3週間前にOさんが嫌いと言ってからは、あれを会社には付けて行って無い…

 観葉植物?

携帯から画像を送ってみよう。

 オケは出来たも同じ

風邪から復活したモンタンの家に、オケの再々チェックに行った(私はまだ風邪っぽいのだけど)。 環七の「醤屋」の場所で、弟子が「醤道」と言う名オープンした魚系のラーメン屋で道ラーメンを食べ(なかなか美味しかった。出汁のメインは鰹節)、モンタンの…