ジュモーのプロフィールを

 そういえば以前、1年前くらいだったか、ソトコトに送ったことがあった。ジュモーというか、BIG ARTで送る事になったので、メンバーである松村君のプロフィールを送るということで、ジュモーも送ることになったんだ。

 1年も前のことだし、ジュモー・オプセーヌのプロフィールは、いつだって意味の無い事をダラダラ書くことに決めてるので(ポンチ君ごめん。君はいつでも真剣なのに)、何を書いて提出したか、まったく覚えてない。どころか、私が書いたのか、相方が書いたのかも覚えてない(たぶん、私が書いたんだと思うけど)。意味の無いことを書く事に決めたってのは、別に話し合って決めた訳じゃないけど、我々はそういう部分も含めて“コンセプチャル・アート(苦笑)”(←苦笑までふくめてですから!)ですからね。

 ……という書き方は、アートを馬鹿にしているようで嫌なんだけど、結局我々は、ライヴハウスで全然活動をしていなく、ギャラリーや美術館で活動し、今年に入ってからは、展示もやったりして訳解らない(あー、でも本家もやってたなー)。アートじゃないって言いながら、パフォーマンス・アーティストという中にプロフィールを出したりしている。それは単に、音楽関係の友達が少ないってだけなんだけども。今年こそは、モニターのある普通のライヴハウスでやりたいな。

 そんな感じで、それなりにドキドキして送ったプロフィールだったんだけど、実際に載ったのは、確かポンチ君&吉竹君と豊崎君(危険超人シマシマン)だった気がする。もしかしたら、豊崎君だけだったかも。みんなで、「やっぱシマシマンは、見た目キャッチーだよなぁ」って言ったのは覚えてる。

 豊崎君、シマシマギグスのVTRくれないのかなー。そして、あの日の打ち上げ楽しかったよねぇ。盛り上がった。